• ベストアンサー

眉毛が太くて・・・

私は高1です。悩みは、かなり眉毛が太いことです。 友達にも眉毛が太いねーといわれすごくグサッときてしまいます。 眉毛を整えたいと思っているのですが、眉毛が太すぎてどこをどうすればいいかよくわかりません。極太眉毛をどうすればいいふうに整えられますか?できれば、眉毛が薄く、細く見えるようにしたいです。 お願いします!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 高校生の時から、眉毛を整えています。私の場合は、自分で好きな眉毛の形があるのでそれをイメージしながら、毛抜きで要らない毛を抜いて、専用のはさみでチョキチョキ切っています。  たぶん、初めて眉毛を整えられるので、眉毛の形がわからないと思います。雑誌を見てもなかなか難しいと思います。今だと、100円均一に行けば、眉毛を描くための眉毛の形に穴の空いたプラスチックの板が売っています。これを買ってきて、自分のしたい眉毛の形に合わせて要らない毛を抜いていくのがてっとり早いと思います。あとは、同じく100円均一で眉毛用のはさみが売っていますから、適当にはさみをいれるのがいいと思いますよ。  ただ、初めてまゆげをいじられるので、心配です。左右非対称になったりしがちなので。時間のあるときにゆっくりと慣れていってください。慣れれば、自分に似合った素敵な眉毛が手に入れられると思いますよ。  頑張って下さいね(^-^)/~。  追伸:太眉って整えると見違えます。整えさえすれば、眉毛を描く必要もほとんどなくなるしね。だから、眉毛描き忘れた~とかってならないし(笑)。今はブルー入っているかもしれないけど、太眉って結構お得なんですよ^^。

mariannu
質問者

お礼

ありがとうございます。100均っていうのは思いもよりませんでした~!! 100均なら手軽にそろえられるのでいいですね。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • tomotin
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.3

私は眉毛で悩んだことは無いのですが、 眉毛のカットって美容室やエステなんかで1000円ぐらいでやってもらえますよ!専門家がやるので確かなのでは?!あとは雑誌にもよく載ってませんか? 私がやるときは、左右バランスよくするために、アイブロウペンシルで 理想の眉ラインを書いてそこからはみ出してる部分を剃る&カットするかんじです。 あと、gooやyahooで「眉 整える」って入れて検索したらいっぱいヒットしましたよ! 検索してみたください★ がんばれ!!女は眉変えただけで印象変わるよ!

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/s0104bim/html/bim51000.htm
mariannu
質問者

お礼

ありがとうございます!!美容室とかでもやってもらえるところがあるなんて、 知りませんでした!! さっそくHPをみてみました。 すごく参考になりました。 がんばります!!

  • chos
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

私も昔は眉毛がかなり太かったです。 小学校の時は「女ケンシロウ」と言われ。 中学校の時は「毛虫がついてる」と言われ。 高校の時は先生に「マユゲボーン!」と言われました(笑) そんな私でしたが、眉毛改革をしたのは大学に入ってから。 初めはヤンキーみたいになってしまいましたが、慣れるといい感じになってくるものです(笑) よくコスメ系の雑誌に眉カットの仕方が載ってるので、それで研究してみては? 形を整えて、眉毛の長さをカットするだけでもかなり印象が変わると思いますよ! がんばってね!

mariannu
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考になりました。 がんばります!!!!!

関連するQ&A

  • 太い眉毛を抜いたら・・

    一本だけ極太の眉毛があったので、 毛根から抜きました。 そしたら、その部分が赤くなってしまったんですけど どうしてでしょうか・・

  • 眉毛を抜いてしまい・・・

    太眉ブームの中、極太眉毛がコンプレックスでかなりの量を抜いてしまいました。 ちゃんと眉毛のケアについて調べていればよかったのですが、無知な状態で手をつけてしまった自分が悪いことは承知の上ですが質問させてください。 眉毛を抜いた場所に黒いつぶつぶが見えます。そこから眉毛が生えてくる可能性はありますか? また、白い部分まで抜いてしまった場合、永久に生えてこないのでしょうか?

  • メンズの眉毛の整え方を教えて下さい

    メンズの眉毛の整え方を教えて下さい 自分は眉毛一本一本が濃く しかも量が多く極太です 今まで一度も眉毛の手入れをしたことがなく 何から初めればいいかわかりません 友人には美容院を進められましたが 美容院に行くのも恥ずかしいほどの眉毛です どうにか自分でやりたいのです よろしくお願いします

  • 眉毛ですけど

    高1です。眉毛が太くて硬くてたまに痛いです。 髪は太くなくて、逆に細いです。眉毛を細くする方法は知りませんか?

  • 眉毛を抜いた後の黒いブツブツ

    はじめまして。こんにちわ。 私は昔から眉毛が極太でコンプレックスで 高校の時に何もしらず眉毛の上の方(デコ側)を剃り、 その剃り跡というか、抜き跡の 黒いブツブツにすごく悩まされてます。 最近は剃ってなくて抜いてるんですが やっぱり青い+黒いブツブツ。。 この黒いブツブツは毛の生え始めだと思うんですが オデコを出す髪形も人の視線も気になります。。 どうしたらこのブツブツを無くせるんでしょうか? 教えてください><

  • 眉毛を細くしたい

    高1で、眉毛がやや太めで濃い 男子なのですが、最近眉毛を少し細く、少し薄くしたいと思っているのですが、 床屋で 細く、薄くお願いする感じで実際やってもらえるでしょうか? また、細くしてもすぐに元の太さに戻ってしまいますよね?

  • まゆ毛について

    まゆ毛って何度か抜いちゃうとその部分はもう生えてこなくなるんでしょうか?あと まゆ毛ペンシルで書くのも余計生えてこなくなるって聞いたことがあったんですが・・・ どうしたら生えてくるようになるんでしょう。 まゆ毛にとって何かいいもの(高いものはちょっと・・・)や、いいこと(マッサージとか?) など知ってる方がいましたら教えてください!けっこう切実な悩みなんです。

  • 眉毛が生えてこない!

    右の眉毛は平気なんですけど、 左の眉毛の一部だけ生えてこなくなってしまったのですが…。 眉毛が生えてくるような何かいい方法はありますか? もしあったら是非、教えてください! 最近の私の小さな悩みなので… おねがいします!!

  • まゆげ剃ったら青い・・・。

    こんばんわ、まゆげのことはここでいいんですかね・・? 自分は高1の男なんですが、思い切ってイメチェンしてみたんです。髪型変えたりコンタクトつけたり・・・。 それで、まゆげも思い切って剃ってみたんですけど、なんか剃った跡が青白いっていうか、ひげを剃った跡みたいになるんですね・・・。 剃り方は市販のまゆぞりカミソリで、まゆげの上と下を剃って細くしていったんですが・・・、 どうしたらいいのかわからないのでアドバイスお願いします。

  • 眉毛について

    私は高1なのですが、今までに一度も化粧をしたことがありません。 眉毛も変になったらいやなので、やりたくてもやっていませんでした。 何を使ったらいいのかもわからなくて・・・。 しかもやりだしたらいろいろとめんどくさそうだし・・・。 みなさんは毎日手入れとかしてるんですか? それと、眉毛は剃るのと、抜くのとどちらがいいんでしょうか。 あと、私は眉毛が薄めなんですけど、カットとかはしたほうがいいんでしょうか? カットは眉毛の薄い、濃いは関係ないのですか?? 眉毛はかくと、汗とかで落ちちゃうので、できればかかない方法でいいやり方みたいなのがあれば教えてください! ちなみに、そういうのに使う専門の道具みたいなものの名前は全然知らないので、出来れば本当に初心者にって感じの回答をお願いしますm(__)m