• 締切済み

hotmail同期について

HDDを初期化してOEでhotmailのアカウントを作成しようとしたら初期化前まであった新規アカウントの作成!?が消えてました。どうやったら以前持ってたアドレスを同期できますでしょうか?新規で作る場合はどうやったらいいのでしょうか?インターネット接続ウィザードでは、IMAPとpop3しかありません。それとOEでメッセージのルール・送信者の禁止欄がなくなってるみたいですが、どこにありますでしょうか?何かよく分からないのでお教えください!!

  • nanaho
  • お礼率88% (140/159)

みんなの回答

  • barbieri
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.2

つまんない事を聞いてしまいましたね。ウィルス感染なら仕方ないですね。 OSを再インストールされたとの事ですが、メーカー製パソコンならリカバリーCDで実行されたと思います。当然の事ですが、そのCD-ROMに最初から書き込まれているIEのバージョンが書き込まれますから、バージョンが古ければ新いものを雑誌の付録などからもう一度バージョンアップしなければなりません。 現在、お使いのパソコンは購入した時の状態に戻ってしまっています。 「送信者の禁止」や「メッセージのルール」が消えてしまったのは、そのためです。もしパソコンが不調になっても復旧できるように[My Document、各種設定ファイル、パスワード、メールのフォルダ等]最低の情報だけは確保しておくようにして下さい。 OEはIEとセット物ですからIEのバージョンアップをすれば自動的にOEも完了します。 HotmailアカウントははOEのバージョンアップをすると「ツール」-「アカウントの追加」で簡単に設定できます。 Hotmailについては、Hotmailホーム(WEB上)で各種の設定をしておけば、自分のパソコンがトラブルにみまわれた時でも有効ですから何かと便利です。是非細かい設定をしておかれる事をお勧めします。

参考URL:
http://www.msn.co.jp/home.htm
  • barbieri
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.1

nanahoさん、今晩は。 HDDを初期化した・・どうしてですか? その後、OSを再インストールされたのですか? お使いのOSはなんでしょうか? 既にhotmailのアカウントをお持ちならば、「新規アカウントの作成」ではなく「既存の電子メールのアカウントを使用する」で作成して下さい。

nanaho
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。ご回答有難うございました!!初期化したのはMTX感染の為です。その後再インストールしたのですが前のOEと何か違うのですが見たらOE4.72・・・になってました。初期化前よりバージョンが下になってるのでしょうか?「送信者の禁止」や「メッセージのルール」が消えてますし、「既存の電子メールのアカウントを使用する」もhotmailは対応できないようになってて初期化前とかってが違ってて訳わかんない状態です。OEをバージョンアップさせるにはIEをバージョンアップしたらいいのでしょうか?IEは5.5です。

関連するQ&A

  • hotmailの同期

    hotmailを昔から使っています。 今、OEで同期してるんですけどHDDを整理しようと思ってパーティションで区切ってるのをなくそうと思ってます。 パーティションマスターなどは使わず、バックアップとって、パーティション無くしてもう一度元に戻したいんですけど再セットアップすると今はプラスに入らないと同期出来なくなりますよね。 そこでプラスの一ヶ月無料お試し期間を利用して同期の設定→解約でそのまま同期し続けられるのでしょうか?

  • OLEにHotmailをうまく同期できない。

    今までHotmailをアウトルックエキスプレス(OLE)に同期化し、自宅ではOLE上でもHotmailを送受信していました。しかし8月22日Hotmailよりメールでアナウンスあり、「これらのアプリケーションソフトウェアから Hotmail へのアクセス方法が変更されることになりました。引き続き Hotmail アカウントをアプリケーションソフトウェアよりご利用いただくためには、 Windows Live メール をダウンロード 」とあり、これをダウンロードし、設定致しました。しかし再度同期化できるようになったのですが、ローカルフォルダの受信箱にのみ、受信されて、OLE上のHotmailのフォルダには一切同期化されなくなってしまいました。以前であれば、OLE上のHotmailフォルダに、受信済み、送信済みなどのフォルダがHotmailと同様同期化できたのですが、今ではまったく同期化できなくなってしまいました。どのように設定しなおせば、再度同期化できるようになるでしょうか。 なおOLE上のツール→アカウント→メールでは、今までのHotmailに加え、Hotmail(1)が規定となっております。何か心当たりある方、よろしくお願い致します。御願いいたします。

  • Outlook ExpressでのHotmail受信の仕方

    Windows95、Outlook Express5.5です。 Outlook ExpressでHotmailの受信をしたいのですが、上手く出来ず、設定の仕方を教えて下さい。 「ツール」メニューから「アカウント」を選択し、「追加」で「メール」を選択します。 名前を入力し、次の画面でHotmailのメールアドレスを入力し、次の画面で電子メールサーバー名を入力します。ここで、「受信メールサーバーの種類」の欄にはPOP3とIMAPしかなく、HTTPがありません。IMAPを選択し、受信メールサーバと送信メールサーバ欄にそれぞれhotmail.comと入力しアカウントを完了しても、HotmailはOutlook Expressで受信できません。 どこが悪いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Outlook2007でHotmailを利用したいのですが…

    PCをWindowsMeからVistaに買い替えました。 かなりの初心者レベルな女ですので、わかりにくい説明でしたら補足いたします。 以前使っていたOE6.0に、Hotmailを組み込んでいたのですが、Vistaに替えてからOutlook2007というのを使うことになり、Hotmailの組み込み方を忘れてしまいました…。 [ツール]→[アカウント設定]→電子メールタブで新規→「Microsoft Exchange、POP3、IMAP、またはHTTP(M)」を選択して次へ→ そのあとの手動で色々と設定するページで、受信メールサーバーだの送信メールサーバーだのが何を入力して良いのかわかりません。 自分のプロバイダのメールアカウント設定はどうにかこうにか成功したのですが、Hotmailの場合ってどうするんだっけ…?という有様です。 どなたかご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • Windows Mail でカレンダーの同期が邪魔してPOP3が送信できない??

    こんにちは。 つい最近になりHotmailがOutlookExpressで受信できなくなったのをうけて、Windows Mailにのりかえました。 Hotmailと他に2つのPOP3のアカウントが設定してあります。 何をいじったのか記憶にありませんが、なぜかPOP3のアカウントからメールを送信しようとすると、メールが送信ボックスに入ったまま放置されていました。(1時間以上) ステイタスの画面をひらくと「すべてのカレンダーの予定を更新します。」と出たままになってました。 それを停止させるとメール送信となりました。 よくわからないのが、POP3のアカウントのみを同期させてもカレンダーを更新しようとしているらしく、いったいどこの何のカレンダーを探しにいっているの?という感じです。。。 ちなみにHotmailのアカウントを削除しても、カレンダーと同期しようとしているらしく、このカレンダーの同期はどこで設定するものでしょうか?  ご存知のかた、おしえてくださいませ~

  • hotmailをOutlook Expressで見れるようにしたい!!

    hotmailをOutlook Expressで見れるようにしたいのですが、設定ができません。 まずPCはSONYのPCV-S720(Win98)です。バージョンはIEが4.0でOEが4.7???のようです。 ツールよりアカウントの設定をするのですが、サーバーの種類のところにPOP3とIMAPしかなくHTTPがないので設定ができないようなんです。 Q&Aの検索で見たら、「Outlook ExpressでHotmailアカウントを設定するには、Outlook Express Version 5.5 以降が必要です。」というのがあったのですが、バージョンをアップしないとダメってことですか? もしそうならどうすればよいのでしょうか?無料でできるのでしょうか?

  • Outlook 2003でHotmailと同期

    Windows 7でOutlook 2003を使おうとしているのですが、どうしてもHotmailと同期できません。きちんとOutlook Connectorの最新バージョンもインストールしてアカウントの設定もしました。それなのに左にある「すべてのメール フォルダ」一覧に設定したアカウントが表示されているのにもかかわらず、受信トレイには何も表示されず、送信さえもできません。いったいどうなっているのかがわかりません。教えてください。

  • OEで、hotmailの送信済みアイテムを残すには

    こんにちは。 Windows XPで、Outlook Express 6を使用して、hotmailを設定して送受信しています。 OE側から、新規メールを作成して送信すると、 送信した内容が送信済みアイテムに残らないのですが、 hotmail側でもOEのローカル側でもいいので、 送信済みアイテムを残したいです。 ブラウザから、hotmailにアクセスして、メールを作成すれば、 送信済みアイテムに残すことができるのは知っていますが、 OEではどうすればできるのでしょうか? ちなみに「ツール」→「オプション」→「送信」→ 「送信済みアイテムに送信メッセージのコピーを保存」 にチェック済みです。

  • Hotmailの送信中身を送信日時同じでローカルに

    すみません友達の相談のってて質問です Hotmailでやり取りをしたものをローカルに保存したくなったらしく悩んでます 彼はOE6を使っています 受信メールは転送でローカルにあるのですが 送信はHotmail上にあるだけです(それをローカルに移したいらしい) 1)送信済メールを転送してローカルに飛ばしたら??  >>>それじゃ送信日時が変わってスレッドにならない・・確かに 2)HotmailじゃIMAP使えない  >>>Gmailだったらよかったのにw で自分が考えた方法 1)Hotmail上で送信済箱」の中身を全部受信箱に移動  BeckyインストしてHotmailアカウント入れてリモートメールボックスで中身をダウンロード  あとはemlなり何かでOEに持ってけばいいかも って・・  OEやOutlookにはたぶんリモートメールボックス的な機能は無かったような・・ 皆さん他になんか方法ありますか 教えて下さい よろしくお願いいたします

  • HotmailをOEでうけとれなくなってしまった

    昨日までHotmailをOE5で受信できていたんですが、今日いきなり 以下のエラーメッセージがでるようになってしまいました。 「アカウント "*****" のメッセージを取得することができません。 HTTP エラーです。サーバーは要請を受け付けませんでした。Error: 1500」 (アカウント名はふせました) OE5のアカウントを確認しましたが特に異常はないようです。 HotmailのメールをOEで整理しているのでとても困っています。 対処の方法をご存じのかたいらしたらぜひ、教えて下さい。 どうぞよろしくおねがいします。 (OSはMAC OS 9.02を使ってます)