• ベストアンサー

ワンピースのファスナーがあがりません。

2年前に買ったワンピースを着ようとしたら、ファスナーがあがらないんです。 (太ったとかではなく、ファスナーの調子がよくないんです) ファスナーのあげさげをスムーズにする方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papanori
回答No.2

ティッシュにサラダオイルや潤滑油(CRC556など)をごく少量染み込ませて、チャックを軽く拭いてもいいと思います。

その他の回答 (1)

• yoyos
回答No.1

ファスナー部分に、滑りがなめらかになるように蝋(ロウソク)をつけると良いかも知れません。 ロウをたらすのではなく、ロウソクをファスナーに滑らせるように付けます。