• ベストアンサー

粗ニーはカーコンポも壊れやすいのでしょうか?

tntの回答

• tnt
回答No.5

ソニータイマーが動作しないのなら、それが不良品でしょう。 というのは冗談ですが、そのぐらい故障しますね。いつもメカ部です。 カーオーディオは常に振動に曝されている商品です。 故障が怖いのなら、手を出さない方が賢明かと思います。 実際、カーメーカーの純正品にもソニーは少ないですね。 ただ、性能やデザインではたしかに良いです。 だから、仕事場では大量に使っています。 で、変な動作をしたら即修理!。仕事だからできますが、 自宅では買いたくないです。

mieclub
質問者

お礼

うっ!確かに車の中はもっとも過酷な環境ですよね。 CDチューナーはメカ的に複雑な方でしょうか? イコライザーなどのない2万円程のですけど。。 専門の御意見有り難うございました。