• ベストアンサー

粗ニーはカーコンポも壊れやすいのでしょうか?

tntの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.5

ソニータイマーが動作しないのなら、それが不良品でしょう。 というのは冗談ですが、そのぐらい故障しますね。いつもメカ部です。 カーオーディオは常に振動に曝されている商品です。 故障が怖いのなら、手を出さない方が賢明かと思います。 実際、カーメーカーの純正品にもソニーは少ないですね。 ただ、性能やデザインではたしかに良いです。 だから、仕事場では大量に使っています。 で、変な動作をしたら即修理!。仕事だからできますが、 自宅では買いたくないです。

mieclub
質問者

お礼

うっ!確かに車の中はもっとも過酷な環境ですよね。 CDチューナーはメカ的に複雑な方でしょうか? イコライザーなどのない2万円程のですけど。。 専門の御意見有り難うございました。

関連するQ&A

  • コンパクトフラッシュの値段の相違

    コンパクトフラッシュの8GBを購入しようと思ってカカク.comで調べてみました。 売れ筋ランキングの2位のトランセンドTS8GCF133が3880円なのに、3位のサンディスクのSDCFX4-008G-JD1は20000円もします。 5倍以上の値段の開きはスペックの性能や耐久性、信頼度などにそれだけの違いがあると言うことなのでしょうか? 安いに越したことはないのですが、すぐ壊れてしまったり、当たり外れの激しい信頼度の低いものはもちろん論外ですし、他にもあまりに転送が遅くて使いづらいというのも困ります。でもそうでもなければ安いのでも十分かと思っています。 どなたか違いを教えてください。

  • デジタルオーディオの録音・接続方法

    最近デジタルオーディオプレーヤー(以下DO)の購入を考えています。 が、今までのメインがMDへの録音で有ったためDOの方は??状態です。 そこでどなたかアドバイスお願いします。 考えている使い方としましてはスカパー!をDOに録音して聞きたいと言うのとそのDOで録音した物をカーコンポでも聞いてみたいと言うのがあります。 最近DOを見に行ったのですが色々な種類と値段がありどれがいい物か分からず悩んでいます。(あんな小さい物で操作できるか不安…) それとスカパー!チューナーに光出力が付いていますがこれは利用できるDOもあるのでしょうか? カーコンポも古くなり買い換えも考えておりDOとの接続方で良さそうなのが有れば参考にアドバイスお願いします。今のコンポはパイオニアなので次もパイオニアで接続できれば操作が簡単かなと考えたりもしていました。 よろしくお願いします。

  • エアコンに詳しい方お願いします

    エアコンに詳しい方お願いします 同じメーカーのkwでも価格がまったく違います、多機能だけでなく素人ではわからない、コンプレッサーの性能なども違いだそうですが(日立では最高級が・・・Xで最低価格は・・・Aと型番で区別しているそうです)。私は量販店で買いますがそのほとんどがAタイプです、街の電気屋さんなどはこれより上級のため値段が違うと言われました。実際のところ多機能ではなく性能、耐久性などは違いがあるのですか。

  • ハイエースの中古車相場

    車を売りたいのですが、値段がつくのかどうなのか というぐらい走っているハイエース、外見はまだ綺麗なのですが、中古車屋さんやヤフーオークションで売るとすると大体いくらぐらいになるものなのでしょうか?オークションなどはそのときの運もあると思いますがだいたいの相場が知りたいです ハイエース平成6年、GL、3000ディーゼル、4WD、走行 20万km、検査とりたて、Tベルト交換済み 宜しくお願い致します

  • プロポについて

    地上用のラジコンで、安価で広範囲に電波が届くものがあれば、だいたいの値段、メーカー、商品名を教えてくださいm(_ _)m また、高価でも性能がよいものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Amazonの返品交換について

    外箱に納得がいかず質問しました。 先日、ブランドの小物を買いました。 外箱に梱包されていたのですが、その外箱には買った型番のバーコードも貼られており安心していました。 しかしよく見ると、そのバーコードの下に別の商品の型番(一つ前の型番と思われ、外見は商品を見る限り似ている)が印字されており、今回買った商品が本当に貼られたバーコードの型番なのか分かりません。 値段が2倍ほど違うため返品もしくは交換してもらいたいのですが、してもらえるのでしょうか? Amazonの注意事項には外箱に問題があるだけでは返品交換不可らしいですが、その商品自体に疑いがあることで可能にならないのでしょうか? 同じような経験をしたことがある人がいるかと思い質問しました。

  • 車のオーディオの寿命と値段、性能について質問です。

    車のオーディオの寿命と値段、性能について質問です。 明日、三菱のekワゴンを購入予定です。 オーディオを純正のものではなく、ディーラーからいただいたパンフレットから選ぼうと思っています。 スピーカーも2つから、4つにするつもりです。 clarionの2DIN-CD/SDチューナーアンプ(¥47,460)というものにしようかと思っているのですが。 1、普通何年位故障しないで使用できるものなんでしょうか? 2、この値段はディーラーの値段です。 後からイエローハットなどでのせかえる方が安いですか? 3、音楽蓄積機能がついてるもので、(ナビ以外) オススメのオーディオを教えて下さい。 車について全般的に初心者です(>_<) みなさん教えて下さい、お願いします。

  • ビデオキャプチャの事を教えてください。

    VHSのテープの内容をPCのハードディスクに コピーしたいと思っています。 そのためにビデオキャプチャが必要なんですが、 ビデオキャプチャの性能によって 映像や音声の取り込まれ方に違いがあるものでしょうか? 出来るだけきれいに取り込みたいと思っています。 TVチューナーは付いてなくてもよく、値段が安いものを探しています。 PCIでも外付けの物でもいいです。どの商品がおすすめでしょか? よろしくお願いします。

  • ?デジタルチューナー、価格に性能の差はありますか?

    ブラウン管TVを捨てたくないという、両親の意向を汲み、  そのままデジタルチューナーを購入し、テレビ観賞を続けたいと思っております 以前、amazonのレビューで [こちらの商品にしたら、うつらなかった民放チャンネルがうつるようになった]                                                ・・とあったのですが、 価格の値段によって、受信できる性能まで変化があるのでしょうか? 総務省の地上デジタル放送用アンテナ・チューナーのレンタル制度を利用し、※試してみたのですが (※簡易アンテナは使用できなかった。UHFアンテナは既に設置してあるのでチューナーのみ試した ・・・結果、NHK教育と、TBSが移らない状態でした。 レンタルのチューナーはバッファローの4000円程の安い商品でしたが 高いものになると、この移らなかった局の放送も移るようになる可能性はあるのでしょうか?? 経験してる方、またはデジタルチューナーの製品についてお詳しい方がいましたら よろしくお願いします

  • 価格.comで一時的に起こる急激な値下げ。

    価格.comでオーディオアンプなどのAV機器の値段を調べるときに、だいたい普段は15万円前後で販売されている商品が、まれに1日だけ、たったの3000円ほどで売られているような時がありますが、これは 一体どのような経緯で ここまで価格が下がるのですか?

専門家に質問してみよう