• ベストアンサー

スーツを探しているのですが・・・

mama0308の回答

• mama0308
回答No.2

我が家では夫のスーツを買うときは『ダーバン』です。  もちろんビジネスマン向けのメーカーなのでなかなか良いと思  います。高いのは買えないので(笑)5~6万円くらいを目安にして  買っています。  以前は他のメーカーを着ていましたがダーバンを着始めたら  見た目もカッコイイし、気に入ったようで今はダーバンのみ。    http://www.durban.co.jp/index.html    また、会社の人が着ていてとてもシルエットが良いのでブランド名を  聞いたら『五大陸』と言っていました。 (彼も営業です)  そちらもたくさん素敵なスーツ売ってますよ!!  ただ、家では見に行ったことはありますが、買った事がないので金額  がどれくらいだったか分かりませんが。    参考までに・・・。

slalomer
質問者

お礼

コムサの入っていた百貨店で、ダーバンも五大陸もありました。 五大陸は値段は予算内だったのですが、売場の人の応対があまり良くなかったのと、1タック・2タックのスラックスしか置いていなかったため断念しました。 ダーバンではmama0308さんのおっしゃる通りかなりシルエットの良いものがありました。ただ、7万円という値段とブランドバリューから萎縮してしまいました。自分も早くダーバンを着こなす大人になりたいと思いました。 紳士服ブランドはまだ全然わかりませんが、アドバイスいただいたダーバン・五大陸ともに見たことがあって嬉しかったです。ありがとうございました。