• ベストアンサー

幻のウルトラセブン

ウルトラセブンのビデオやDVDなどで復刻されたものには1話収録されていないものがあると聞きました(第12話?)どんな内容なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Row
回答No.2

第12話「遊星より愛をこめて」ですね。 私も見た記憶はないのですが、 核戦争によって消滅した星から来たスペル星人が 地球に逃げ延びたはいいけど、放射能の影響で人間の 血を吸わなければ生きられない体になっていた。 というようなストーリーだったようです。 見た記憶のある友人からの数年前の又聞きで、 もしかしたら、地球の核ミサイル実験の犠牲者だったかも 知れません。 いずれにしても、私はこの話を聴いたとき、反核的な テーマを感じました。 子供向けの雑誌に載っていた「被爆星人」という 表記だけで内容も確かめずに抗議した女子高生(という噂)は、今なにをしているのでしょうね(笑)

その他の回答 (2)

• erimeg
回答No.3

特撮マニアだった高校時代、どこかの同人誌でシナリオが載ってました。 でも、詳細は覚えてません。 被爆者団体からクレームがついたのでアウトになったんです。 だから、もう少し大人になったバブル時代、レーザーディスクでセブン全話発売、とあったので、てっきり12話も日の目を見たんだと勝手に思いこんでいました。 なんか、回答になってませんね、すみません。 でも、konstanさんのおかげで、いまだにだめなのがわかって嬉しいです、ありがとうございました。

• ababa
回答No.1

第12話「遊星より愛をこめて」です。経緯は参考URLに詳しいです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/1172/yuusei.html