• ベストアンサー

日本が冬でも・・・

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

南半球の国なら丁度夏が終わり気候のよい時期です(日本的にいえば初秋) 地図を開いて行って見たいところを選び、インターネットで地域情報を調べて手作りの旅を企画するか、ツアーに申し込んでお仕着せの手軽な旅を選ぶか・・ オーストラリア、ニュージランド、アルゼンチン、チリなどは治安もよく観光客の受け入れ態勢も整っているのでお勧めです。あまり遠くない点ではメキシコのユカタン半島めぐり(マヤ遺跡)とカンクンの組み合わせ(但し時期的に期待するほど暖かくないかも)あるいはマイアミを基地にジャマイカ、バハマを訪れるのも面白いでしょう。

関連するQ&A

  • 冬の旅行

    大学4年の女です。 この冬休み(2月中)に彼氏と初めて旅行に行こうと思っているのですが、 冬におすすめの観光地はありますか? お互い京都で独り暮らししています。 実家は兵庫と三重です。 初めての旅行ですが、私が大学卒業なので、次いつ行けるかわかりません。 日数は場所に寄りますが2泊3日くらいのつもりです。 カテゴリは一応国内旅行ですが、海外でも可です。 おすすめの場所と見どころなど教えていただけると嬉しいです。 (※あまり食には興味がありません・・苦笑)

  • 卒業旅行に行く国

     来年卒業を控えた大学4年生(女)です。卒業旅行でお薦めの国や地域などがあれば教えてください。できれば海外に、1~2週間ほど行きたいと考えています。海外には、アメリカとカナダに行ったことがあります。  もしかしたら1人で行くことになってしまうかもしれませんので、一人旅をすることに対してのアドバイスがありましたら教えてください。

  • 大学生が海外旅行に行くことについて

    こんにちは。 私は現在大学4年生で、とある文系の研究室に所属しているものです。就職はすでに内定をもらっていて、あとは卒業論文を仕上げれば卒業!ということになります。 来年から社会人になり、なかなか旅行に行けないということで、来月、同じ大学の友達と東南アジアに5日間の旅行に行くことにしました。 がしかし、旅行中、休むことについて、ウソはつきたくなかったので、一応担当教授の許可を取ろうと思い、相談したところ、反対されました。 おおまかな理由を要約すると、 ・卒論生がこの時期に旅行(海外)に行くと言う意識が問題。 ・12月に一応仮提出するので、卒論が間に合うのか? ・何かあったときのこと。(連絡がとれない) ・周りの人への影響 もちろん、卒論以外の単位はすべて取得しています。正規の授業はありません。 海外旅行ももう何度も行ってますし、周りの友達も私が行くことも了承しています。 卒論は家でもできるし、他の授業はないので、5日間分は、自分の頑張り次第で取り戻せると思うんです。 要は、最初に書いた、「自分の研究生としての意識」が問題なんだと思います。 そんなに大それたことなのでしょうか? 今回行く国はずっと行きたかったとこですし、じつは卒業旅行も内定先の都合で行けるかどうか微妙なんです。卒論はもちろん、死にもの狂いでやるつもりです。 予想外に反対されたので、すっごく落ち込んでいます。 もう、キャンセル料は発生するけど、反対をされても行くべきなのか…。 よろしくお願いします。

  • 冬の京都

    今月(2月)の終わり頃京都に旅行することになりました 春と秋には行っていますが冬は初めてです どうもイメージがわきません 今年は暖かい冬ですが、冬の京都の楽しみかたやお薦めの場所、食べ物を 教えてください。よろしく!!!

  • 卒業旅行先

    今年大学4年生で、彼氏と卒業旅行に行きたいと考えています。卒業旅行はいつ頃どこがおすすめですか?海外に行きたいなーとも考えていますが、できたら安い方がうれしいです。よろしかったら教えてください。よろしくお願いします

  • 冬のヨーロッパってやっぱり寒い?!

    はじめまして。 今卒業旅行についてあれこれ考えている大学生です。 ヨーロッパに行きたいなと漠然ながら思っているのですが、冬のヨーロッパは、やはり寒いしシーズン的にはあまりよくないのかな、と悩んでいます。行くとすれば1月中ごろから2月下旬のうち2週間になりそうです。また、2週間で予算はいくらくらい考えておいた方がいいのでしょうか?泊まるところはユースホステルなどを利用しようと思っています。 どうぞ、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 今から入社までにしておくほうがいいこと

    4月から社会人になります。 今週、卒論を提出してから、かなり自由な時間ができます。 2月には1週間程度の海外旅行(卒業旅行)に行くのですが、それ以外にたいした予定はありません。 バイトもやっていません。 今から入社までに、何かやっておいたほうがいいことはあるでしょうか? このままだとダラダラ過ごしてしまいそうです…。 やっぱり単発のバイトをやったりするのが1番いいのでしょうか。 社会人の人からのアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 福祉を学ぶ

    私は将来、障害を持った人たちも、健常者の人たちと同じように社会の一員として、自分のできることを仕事とし、働ける社会を作っていく環境作りのサポートをしたいと思っています。 例えば、ジョブコーチとして働くなど… でもその前に大学は福祉関係の学科卒業でもなく、 少しのボランティア経験しかありません。 そこで、大学、若しくは大学院で、福祉のことを学びたいと思っています。福祉に関しては、海外の方が進んでいることと、ジョブコーチの認知度も日本では低いために、自分が海外で学んできて、日本に持ち帰って活用できたらと思っています。 自分なりに色々調べてみたのですが、福祉を学ぶに当たって、 私が学びたいことがどの国のどの大学でできるのか、はっきりしたところを見つけられずにいます。 ドイツやスウェーデン、またジョブコーチ発祥のアメリカなど、国はピックアップできても、大学まで絞りきれていません。 どういう学科を選択し、どこの国で学ぶのが、将来的に日本の社会に役立つと思いますか?? どんな些細なことでもいいので、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 冬のハネムーン

    こんにちは!! 今秋11月後半に結婚予定の♀です。 12月に新婚旅行に行こうと思っているのですが、 どこか冬でも楽しめるところはないでしょうか?? 年末は観光ができなかったりしないかな…とか心配しています。 行くのは12月中であればいつでも構いません! 今候補に上がってるのはオーストラチアかドイツです。 他にどこかお薦めの国があったら教えて下さい!!

  • 今年の冬、奈良に旅行に行こうとおもいますが、冬の奈良のおすすめスポット

    今年の冬、奈良に旅行に行こうとおもいますが、冬の奈良のおすすめスポットを教えていただけませんか?京都にも立ち寄ろうと思っていますが、今回は奈良をメインに考えています。 できれば、風情があって、自然・遺物を楽しめるところがよいです。 よろしくお願いいたします。