• ベストアンサー

ハードディスクを通販で購入したいがおすすめのショップは

noname#19378の回答

• ベストアンサー
noname#19378
noname#19378
回答No.1

HDDですか。NET通販で購入したことがあります。 質問とちょっと違うかもしれませんが、何かのお役に立てれば・・・・・。 例えば、「価格.COM(参考URL参照)」とかで調べて購入しようとしますよね。その際に気をつけなければいけないことがあります。「s-holmes」さんがこのハードディスク(型番)ではなきゃだめだ!と思いますよね。そうした場合には、購入したい会社にメールで質問しなきゃだめですよ。ネット通販の会社は型番が書いてあっても、それと同様のスペックを持ったものが郵送される場合があります。以前問い合わせしたところ、ネット通販ではそれが普通だそうです。中にはちゃんと型番指定で行える会社もありますので、もし、型番指定で購入したい場合には、気をつけてくださいね。

参考URL:
http://www.kakaku.com
s-holmes
質問者

お礼

ありがとうございました。早速アドバイスを活用して、メールで相談したら、「その機種」には使えませんと返事が来ました。あわてて買わなくでよかったです。スキルを学びました。(お礼が遅くなりました)