• ベストアンサー

車はいくらで買える?

オークションで16万で売っている車がほしいんですけど、車検や保険などを入れるといくらぐらいかかるのですか?ちなみに20歳の男、ほしい車はアコードワゴンです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.2

以前友人から車を買って手続きを自分でやりました。 どこまで自分でやるかで金額がかわります・ 【車検】 一般業者に依頼:特に交換部品等がなければ12万円くらいになると思います。 安い業者に依頼:10万円か、それを少し切るくらいかなぁ? ユーザ車検:6万円くらいかな? 【名義変更】 新所有者所在地エリアの陸運事務所で行います。自分でやれば2000円程度。(もっと安かったかな?) 旧所有者の委任状がないとできません。 【任意保険】 年齢無制限、初めての加入であれば・・・ 「対人無制限、対物500万、人身傷害300万、車両保険なし」で、年間10万円くらいだと思いました。 【その他】 相手が手数料をとるかもしれませんので予め確認してくださいね。 どの手続きを誰がやるかということを明確にしないとトラブルになるかも。 車(中古でも)を自分名義で買うときは実印が必要になります。予め役所へ行って実印登録をしておいてくださいね。

makomako----
質問者

補足

メール遅くなってごめんなさい。回答からすると、車(16万)+車検(12万)+名義変更(2千程度)+任意保険代(10万)の約38万で車に乗れるということですね!任意保険は一ヶ月ごとですか?まとめて払うのですか?ナンバーはただですか?ぜひ教えてください。お願いします。

その他の回答 (1)

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.1

1 現在車検が付いていない状況か? 2 車検なしだとして自分で車検を通すか?業者にまかせるか? 3 保険は任意保険も知りたいのか? 

makomako----
質問者

補足

メール遅くなってごめんなさい。車検は付いていません。自分では不安なので車検は業者にまかせたいと思っています。任意保険のことも教えてください。お願いします。

関連するQ&A

  • どこに車を売れば・・・・

    今度、初めて車をうります。 車種は、アコード・ワゴン、13年、3万キロ、グレードはT4です。だいたい、いくらぐらいが妥当でしようか?後、買取専門店があるのですがどこがいいのですか? 車検を受けたばかりなのですが車を売るのはもったいないですか?

  • 車を持つと経費はいくらくらいかかるのでしょうか?

    20代後半の男です。 今まで車を持ったことがないのですが、そろそろ欲しいなと思っています。 そこで質問なのですが、車の経費ってどれくらいかかるものなんでしょう? 皆様の実体験など、聞かせて頂ければありがたいです。 月何キロくらい走って、高速はどれくらいの頻度で使って、 賃貸や月極の場合の駐車場代はいくら、保険や車検は年にいくら…。 などの情報が、詳しければ詳しいほどありがたいです。 参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 車の点検いくらかかりますか?

    車をオークションで購入を考えているのですが、  1走行距離の改ざんがないかどうか、 2次回車検に現時点で通るかどうか 3事故車ではないか このほか必要な点検をしてもらうのに、どこに頼めば安く、いくらくらいでしょうか?

  • 車の所持で必要な年間費用はいくら?

    新車でアテンザスポーツワゴン(2500cc)を購入した場合、 以後、車検代、保険料(対人対物無制限)、税金などで年間いくら必要でしょうか? 車に関しては無知です。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランドでの車の購入について。

    こんにちは。現在ニュージーランドに在住しており、車の購入を考えております。私は車についてまったくと言っていいほど詳しくないので助言頂ければ嬉しく思います。 本日幾つかのカーショップを回ってきました。3台気になる車がありましたがどれにしようか迷っています。 1台目。 ホンダ アコードワゴン 1990cc 2004年 走行距離 125,162km 値段 $12,999 http://www.trademe.co.nz/motors/used-cars/honda/accord/auction-434608138.htm 2台目。 ホンダ アコードワゴン 2354cc 2002年 走行距離 55,116km 値段 $14,500 http://www.trademe.co.nz/motors/used-cars/honda/accord/auction-289764832.htm 3台目。 スバル レガシーワゴン 3000cc 2006年 走行距離 172,000km 値段 $13,995 http://www.trademe.co.nz/motors/used-cars/subaru/legacy/auction-432400721.htm 正直レガシーワゴンが一番気になっているのですが、走行距離が多いのがきがかりです。アコードワゴンは荷台の広さが気に入っています。それぞれの車の燃費についてもお分かりになれば教えて下さい。これからテストドライブをする予定ですが、その前に皆様方のご意見を頂ければ嬉しく思います。よろしくお願い致します。

  • 車に詳しい方に質問!

    もぅすぐ車を買う(もち学生なんで中古車)予定なんですが、僕は見た目が結構ヤンキーというかギャル男というかそんなんなんでイカツイ車、怖そうな車に乗りたいんですがあまり車に詳しくないのでどれを買ったらいいか分かりません。 車に詳しい方はコレがいい!みたいなのがありましたら教えてくださいナm(_ _"m)返答待ってます。 ちなみに友達はクラウンとかアコードワゴン、アリスト乗ってます。

  • 車に維持費っていくら??

    車が欲しいなぁと思うのですが、維持費がすごくかかると言われました。っと言っても今はお金がないので買えませんが、ゆくゆくは欲しいので教えてくださいm(_ _)m 欲しい車はスズキ・ラパンです。 ↓↓↓↓↓ http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/lapin/ ●保険代 ●車検代 ●ガソリンを満タンに入れるとおおよそいくら? ●カーナビは最初から付いているんでしょうか? など。 ホントに良く分かりません。他にも何か費用がかかるようでしたら一緒に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車の買い替えについて

    今、ホンダアコードワゴンに乗っていて、通勤も遠い(往復40km)ため、ガソリン代が月3万くらいかかります。 今年の12月に車検で、12万キロ走っているので、もう一回車検を通すか、買い換えるかで悩んでいます。 買うなら、今、減税や補助が出て、燃費の良いプリウス(新型)。 プリウスにすれば、ガソリン代がかなり節約になるから!!と主人は買う方向で話を進めてきます。 でも、買い替えのお金を考えるとこのまま乗りつぶした方がいいのでしょうか? 結婚して、2年で、生後三ヶ月になる子供がいます。 貯金もあまりないので、今後の事を考えると中古車など、もっと安い車を買うべきでしょうか? よく、高速を走るので軽自動車は考えていないです。 今の減税や補助・自動車の保険など考えると、このままアコードを乗るより、やはり節約になりますかぁ??

  • 車からバイク(250cc)ビッグスクーターへ乗り換え

    ガソリン価格高騰や、年明けに車検を2台同時に予定など経済的な理由から、ビッグスクーター購入(250cc、新車)を検討しているものです。我が家には普通車が2台あります。9年目を迎えるアコードワゴン(2.3L、ハイオク)と初回車検が近いフィット(1.3L、レギュラー)です。フィットは家内が片道10キロの通勤や買い物に利用しており、また家族揃っての遠出もナビやETCが付いたフィットを利用していますので必要不可欠な車ですが、アコードワゴンはもっぱら私の片道1キロの通勤と、書店や電気店に行くための限定的なものになっています。要するに私の用途を満たすのに、アコードワゴンでないといけない理由がなくなってきたので、初期費用が少しかかるものの、新たに免許を取得しビッグスクーターに転向しようか、と考えています。250cc以下なら車検が要らないし、各消耗品の費用も車からすると安いのではないかと推測してのことですが、私のような理由から既にビッグスクーターに転向しての、皆様からの感想や体験談等を教えていただけたらと思います。転向してから初めて分かった「しまった」というようなお話も、ぜひよろしくお願いします。

  • 車の保険について

    車の保険について質問です。こんど初めて車を購入しようと考えているのですが、月々の保険代はいくらくらいかかるのか分かりません。大体の相場がありましたらお教えください。 ちなみに車は中古のホンダ、ステップワゴン、私は年齢21歳で、家族で乗るのは私だけです。 どなたか分かる方がいらしたらよろしくお願いします。