• ベストアンサー

ドラクエ7 part6

クレージュの村で、神木の根っこの奥に行き、村びとを助けるため、井戸に行って朝露のしずくをいれてこなければいけないんだけど、これって生き方がまたしてもわからないのです。 あぁ................。 どなたか、詳しく覚えている方いらっしゃいませんか? 延々と下の方へ向かっていくんですか? でも、それもダメですよねえ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.1

え~と、根っこの肌がはげている(色違いの)部分から飛び降りれるという事は知っていましたか?基本的に一本道だったはずですので、これさえ知っていれば大丈夫だと思います(2つ目の飛び降りれる箇所はスタート地点付近に戻るので降りないように)。

sho--chan
質問者

お礼

わーい! しりませんでした! お陰さまで直ぐにわかりました。 でも、よく覚えてるんですねー。 凄いですね。 ゲーム音痴の私には、こんな些細なことでもわかんないんですよね。 短気なのかしら? でも、なにはともあれありがとうございます!

その他の回答 (1)

• batyo
回答No.2

下記の攻略リンクで調べられます。 今後の参考にして下さい。

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~nekoneko/c/4Ta.htm
sho--chan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ドラクエ以外にも沢山有るので、そのたもろもろ まだクリアしてないゲームを完成させるために 参考にさせていただきたいとおもいます。 ありがとうございます。