• ベストアンサー

ジャニーズJr.の中のグループ

Jr.の中にはいろいろなグループがありますよね。 MAもそうなのかな? Jr.の中のグループは何が有るのか教えてください。 メンバーとそのグループ名がついた理由があるのでしたらそのいわくなど。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

こんなサイトありました ジャニーズの歴代のグループです

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~mikkoich/all.htm
yuki_36
質問者

お礼

大変勉強になりました。 わざわざ調べていただいてありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • keili
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

う~ん・・・ 覚えてる限りではato5kgさんの言っている KATーTUN、MA、I★N☆G進行形の他に・・・ FIVE、VWESTなどもあります。 某雑誌では他にもいろいろ組んでますが、ちゃんとした活動をしているのは、 この5つでしょう。 特にVWESTは関西TV系で「週刊VWEST」という番組をしていますよ。

yuki_36
質問者

お礼

VWESTというのは初耳でした。 関西TVがとっても見たくなりました。 どうもありがとうございました。

  • ato5kg
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

詳しくは分からないのですが、一応ジャニーズ系のファンとして、お答えできるだけしたいと思います。 この前の、yuki-36さんのところに書いてあった、URLを見てみたのですが、それ以外に知っている限り・・・。 最近活躍しているJr.内でのグループはKATーTUNがあります。NHKのポップジャムにも出ています。名前の由来は6人の頭文字をとって、亀梨和也君のK、赤西仁君のA、田中聖&田口淳之介君のT、上田君のU(下の名前が思い出せません)、中丸雄一君のNというわけです。 他には、MA、今は夜もヒッパレに出演していたりします。秋山純君、屋良朝幸君、米花剛史君、町田慎吾君の4人です。由来はミュージカルアカデミーの略です。 その他、色々ありますが、ING進行形。お台場ドットコムのイベントキャラクターとしても活躍しました。 すいません。上記のことは間違えでは無いはずですが、こんな回答ですみません。 NHK-BS2で日曜、PM6:00~「ザ少年倶楽部」という番組で詳しく分かると思うのでよろしかったらそちらの方を参考にして下さい。

yuki_36
質問者

お礼

とってもわかりやすいご説明をありがとうございました。 我家もBSが見られたら。。。とちょっと残念です。

関連するQ&A

  • ジャニーズJr.について

    最近ジャニーズJr.にはまったんですが、 グループはMA、Ya-Ya-Yahぐらいしか知りません。 色々分からないことがあるので教えて下さい。 ・ジャニーズJr.は現在何人いるんでしょうか? ・Jr.の最年長、最年少は誰ですか? ・Jr.には芸能人の子供が結構いると知ったのですが、 どの子がそうなんでしょうか? ・Jr.には日本人以外の子もいると聞きましたが本当ですか? ・Jr.のグループにはどんなグループがありますか? また、一番新しいグループは何ですか? ・Jr.のなかで一番人気のあるグループと人は? ・Jr.のオリジナル曲はどんなのがありますか? ・Jr.のグループが踊ったり歌ったりする時、たいてい一人は 他の子と違う服を着ている子がいますよね? その子がリーダーなんですか? ・グループのリーダーは才能と人気のどちらで選ばれることが多いんですか? ・Ya-Ya-Yahのリーダーは誰ですか? 宜しくお願いします。

  • ズバリ!!ジャニーズグループの中で良い歌を1番多く歌ってるのは??

    「ファンだから」「メンバーが好き」関係ないです!! 1、歌が良いのはあなたにとってどのジャニーズグループですか?? 2、1で答えたグループの中で好きな歌ランキングベスト3教えてください!! できれば理由もお願いします!!(無理なら書かなくてもOK) 選んで良いのは1グループだけです!!

  • ジャニーズJr.

    ジャニーズJr.のグループJ.J.Expressの現在の所属メンバーは誰なんですか。このグループは解散したのですか。この夏やるコンサートの出演者のところに名前がなかったので。

  • ジャニーズのグループ

    こんにちは。過去には同じ質問がなかったようなので質問します。 ジャニーズのグループを教えて下さい。1まわり以上も年が離れた妹とジャニーズにハマり、話を聞いてると誰が誰だか分からない状況で・・・しかも、何故か母までもが詳しく知っているのです(笑) この状況は話も着いていけず悔しいと思い私も覚えようかな~と思ってます。 お時間があれば、デビューしてるしてない(Jrの中のグループ)、メンバーや顔が一致できる様なTV番組、などちょっとした事も教えていただければ幸いです。 私自身も小中学生の時にキンキファンで雑誌を見ていましたので、キンキまで(タッキー&翼、嵐も顔と名前は一致します。)は分かります。今のNEWSとかKAT-TUN、その他のグループとかで、誰がどのグループ?って感じで困ってます。 正直、キンキ目当てで買ってた雑誌でJrとして出てた、横山くん、村上くん、錦戸くん(当時はもっと幼かったんですが)、渋谷くん、山P、ドラマで覚えた赤西くん、亀梨くんは分かります。 もし、宜しければ、お時間のあるときに回答して頂ければ幸いです。

  • ジャニーズJr.

    最近ジャニーズに興味を持った友人に、「ジュニアの中で一番健康な子と不健康な子は誰?」と面白い(!?)質問を受けました。 私は確かにジャニーズは好きですが、それ程詳しい方ではないので、上手く答える事が出来ませんでしたが、ただなんとなく「イメージだと、健康そうなのは北山宏光くん。不健康そうなのは京本大我くん」と答えました。 その子は興味を持つと、とことん知りたい子で、彼女にとっては何気ない質問だったと思います。 そこで、実際の所、ジュニアの中で、健康的な子と不健康な子は誰だと思いますか? ジュニアに詳しい方、予想でも宜しいのでご回答宜しくお願い致します。 東京Jr.内でお願い致します。

  • 関西ジャニーズJr.について

    WikipediaのジャニーズJr.のページで関西ジャニーズJr.のグループって所を見たら室3兄弟って書いてあったんですがメンバーは誰ですか?どんなグループですか? 私は室龍太と室龍規が関西ジャニーズJr.で室兄弟のそれぞれのページに三兄弟と書いてあったのでもう一人の兄弟(三男が)ジャニーズの入所してそれで室3兄弟というグループが出来たのかなぁと思っているのですが・・・

  • ジャニーズJr…

    ジャニーズJrのジャニーさんってホモで体の相手をジュニアにさせてるってうわさがありますよね?それってホントだと思いますか??

  • ジャニーズJr…

    ジャニーズJrのジャニーさんってホモでジュニアに体の相手をさせてるって噂がありますが本当だと思いますか??

  • ジャニーズJr.に詳しい方教えて!!

    最近、MAに原っちがいません。舞台でもしてるの?ジャニーズではよくありがちなメンバー入れ替え。一時的なものかも知れないけどソロの仕事や少年隊PZなどの話すら耳にしません。MAは原っちとアッキー(秋山君)がいてこそ!!(他のメンバーファンの方ごめんなさい。)また、TVに出て欲しい。町田君のように戻ってきてくれるのかな?マーチンが帰ってきて私は喜んでます。・・・皆さんから一体誰のファンなんだ―と怒りの声が聞こえてきそう(~_~;)担当はV6なのでその関係で熟練したJr.・・・いやSr.が好きなのです。(^o^)丿そんなことは今は関係なーい。まさか事務所を辞めたなんてことないですよね?どうか真相を私に教えてくださいな。友達も原っちファンなので2人で心配してます。

  • ジャニーズJRって誰がいるのですか?

    こんにちわ。 ジャニーズJRって誰がメンバーなのかよくわかりません。メンバー一覧表みたいなものってないのでしょうか? たまに番組や芸能ニュースで、芸能人の二世、三世がJRに加入と聞きますけど、そんなに簡単にJRってなれるものなのでしょうか? どうも、おばさんにはジャニーズ事務所のことはわからないです。 (昔のたのきんや男組、少年隊、SMAP,TOKIOくらいで理解力が限界になってしまった)