• ベストアンサー

ジャニーズJr.の中のグループ

Jr.の中にはいろいろなグループがありますよね。 MAもそうなのかな? Jr.の中のグループは何が有るのか教えてください。 メンバーとそのグループ名がついた理由があるのでしたらそのいわくなど。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawayoshi
回答No.1

こんなサイトありました ジャニーズの歴代のグループです

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~mikkoich/all.htm
yuki_36
質問者

お礼

大変勉強になりました。 わざわざ調べていただいてありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• keili
回答No.3

う~ん・・・ 覚えてる限りではato5kgさんの言っている KATーTUN、MA、I★N☆G進行形の他に・・・ FIVE、VWESTなどもあります。 某雑誌では他にもいろいろ組んでますが、ちゃんとした活動をしているのは、 この5つでしょう。 特にVWESTは関西TV系で「週刊VWEST」という番組をしていますよ。

yuki_36
質問者

お礼

VWESTというのは初耳でした。 関西TVがとっても見たくなりました。 どうもありがとうございました。

• ato5kg
回答No.2

詳しくは分からないのですが、一応ジャニーズ系のファンとして、お答えできるだけしたいと思います。 この前の、yuki-36さんのところに書いてあった、URLを見てみたのですが、それ以外に知っている限り・・・。 最近活躍しているJr.内でのグループはKATーTUNがあります。NHKのポップジャムにも出ています。名前の由来は6人の頭文字をとって、亀梨和也君のK、赤西仁君のA、田中聖&田口淳之介君のT、上田君のU(下の名前が思い出せません)、中丸雄一君のNというわけです。 他には、MA、今は夜もヒッパレに出演していたりします。秋山純君、屋良朝幸君、米花剛史君、町田慎吾君の4人です。由来はミュージカルアカデミーの略です。 その他、色々ありますが、ING進行形。お台場ドットコムのイベントキャラクターとしても活躍しました。 すいません。上記のことは間違えでは無いはずですが、こんな回答ですみません。 NHK-BS2で日曜、PM6:00~「ザ少年倶楽部」という番組で詳しく分かると思うのでよろしかったらそちらの方を参考にして下さい。

yuki_36
質問者

お礼

とってもわかりやすいご説明をありがとうございました。 我家もBSが見られたら。。。とちょっと残念です。