• ベストアンサー

25年前のインスタントつけ麺

bin-chanの回答

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.3

そうそう、songbookさんのいうとおり、「ハウスのつけ麺」だと思います。 食べたことがある世代なんですが、味は忘れてしまいました。 インスタントにしては結構弾力がある麺だったかな? 1シーズン限りの商品もあり、世代交代の激しい業界ですね。 「つけ麺」で検索したら、インスタントでなくてもいろんなページがありますよ。

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~take-c/tukemen.html
8-4
質問者

お礼

詳しい情報、ありがとうございました。  今食べたらどんなふうに感じるのでしょうね~。 

関連するQ&A

  • インスタント ストロン っていうバンドを知りませんか?

    「インスタント ストロン」 というバンドをご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 もうずいぶん昔の13年前頃にその人のラジオを聞いていたのを急に思い出して動向が気になってしょうがありません。 FM fuji 火曜の深夜番組をやってたと思います。 ボーカルの女性がメインの番組で、かわいい声なのに変な音楽ばっかり紹介する番組だった記憶があります。 とりあえずPC検索にはかかりません。自分の名前記憶違いかもしれないので、 このおぼろげな情報で、もしやこれではというのを知ってらっしゃる方はご連絡ください。

  • 30年くらい前のジャンプだったと思うけど・・・

    30年くらい前のジャンプに載っていたと思いますが、題名が思い出せません。 ○週刊、月刊かも不明です。 ○この頃は毎号読んでいた訳ではないので短編だったのか、連載だったのかも不明です。 ○絵柄は「ラッキーマン」の様だったと思います。 ○ただ、当時5、6歳の私には絵本のような内容で唯一理解できたような気がします。 ○友達の家で読んでいたので当時の新刊だったのかも不明です。 ○こんな、不明だらけですみませんが教えてください。

  • 薄く入れたインスタントコーヒーの「料理名」

    インスタントコーヒーの粉をスプーンにほんの一掬いだけ掬います。 コーヒースプーンの先っぽに5ミリぐらいの量です。 これを180ccコップに入れて、お湯をコップ8分目までいれます。 コーヒーと言うよりも薄い紅茶のようですが、味わうとコーヒーの味です。 私はこれが好きで、一日に相当飲んでるのです。 質問はこういうコーヒーにフランス料理の名前がついているかどうかという事です。 実はかなり前に、全く同じ作り方(というほどでもない)をテレビで紹介してて「ただの薄いコーヒーだとお思いでしょうが、これできちんとフランス料理として名前がついてます」と紹介されました。 フランス語らしい小しゃれた感じの名称でした。 手帳に書きとめておいたのですが、紛失してしまい、他人に「インスタントコーヒーの薄いの」ではなく、フランス名があるのだ」と言ってもどうも信じてもらえません。 どなたかご存知の方、お教えください。 「そんなもんに名前などないって。テレビがインチキだ」という意見でも結構です。

  • 25年くらい前のラジオ番組『夜は友達』

    25年くらい前のTBSラジオで放送していた『夜は友達』と言う番組のパーソナリティーが誰だったかを覚えている方いらっしゃいましたら教えて下さい。ネットで調べたりしても判りません。確か春風亭小朝さんともう一人が日替わりでやっていた様な記憶があります。どんなコーナーがあったかもほとんど忘れていますが、なぜか最近気になっています。すっきりしたいのでどなたか、よろしくお願いします。

  • 7年も前になりますが・・・。

    私が中学生の頃やってた番組なので7年も前になりますが、日本テレビで深夜12時前後くらい、スポーツの番組の後に、今で言うイケメン?を探すような番組がありました。その番組では、プレミアムボーイって言ってました。司会は三輪アキヒロさん、桜井淳子さん他2名(名前わかりません、ゴメンナサイ。)です。私はそのイケメン君を見るのが楽しみでその番組を見ていたのですが、後々考えてみるとその番組のアシスタントと言うか、イケメン君をリポートして紹介していた人達って、今思うとすごい人な気がします。覚えている限りでは、 宝生舞、上原さくら、矢部美穂、鈴木紗理奈でさんです。 みなさんその番組で見た後から出てきましたよ!(私がその番組でしか見てなかっただけで、もう有名だったのかもしれませんが・・・。)番組を見てた時は名前すら知らなくて、出てきてから、あれ~?この人って・・・って気づきました。 それで本当にあいまいなのでこんな事言っていいのかわかりませんが、浜崎あゆみさん?も出てたかなぁと思って・・・。この人も名前全然覚えてないんですけど、小さくて目がおっきくてクリクリしてた印象があって、カワイイなぁって思ってたんです。 だいぶ長くなりましたが私が知りたいのは、    1.こんな番組知ってますか?    2.知ってたら浜崎あゆみさんて出てました?    3.2が、もし違ってたら私がカワイイと思ってた人は何て言う方でしょうか?    4.他に今有名な人で誰か出てましたか?    5.番組名って何でしたか? 以上です。よろしくお願いします。

  • 15年くらい前の番組だと思うのですが。

    すごくうろ覚えで申し訳ないのですが、お願いします。 15年くらい昔のテレビ番組(ドラマ)のワンシーンに、 「中学生か高校生くらいの男の子達が、ものすごく遠い道のりを歩いてドーナツを買いに行く」というのがあったんです。 このワンシーン以外ほとんど覚えていないのですが、このドラマを知っている方いませんか? 他に覚えていることは… ・ドラマの季節は夏だったと思います。 ・距離は3里(12km以上?)くらいだったような…。 ・時代背景は昭和初期~中期?ドーナツなどまだまだ珍しい時代。 いろいろと調べたのですが解りません。 この頃ふと思い出して、何故かずっと気にかかっています。 どんな話だったのかもほとんど覚えていませんが、もしタイトルなど解れば探してみたいと思っています。 ご存知の方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • 13~15年くらい前、テレビで流行った性格診断

    記憶していることがひじょうに少ないのですが…。 13~15年くらい前、なにかのテレビ番組内で性格を4~5種類に分類する性格診断のようなことをやっていました。ゲストの芸能人にあらかじめテストをしてもらい、番組内でその芸能人の分類を発表していたような…。けっこう話題になり、その性格診断の本も出版されました。 一番普通っぽい分類(名称忘れた)になる人が多く、自分も本を借りてやったらその分類になってしまいガッカリした記憶があります。 この性格診断の名称および分類の名称が思い出せなく気になってます。ご存知の方、教えてください。

  • 10年ほど前の番組

    10年ほど前に、深夜にやっていた海外の番組が気になっています! 内容は、砂漠の中にぽつんと芝生の庭がある家があります。そこだけ異世界のようで、幸せそうな家族が生活しています。ただ、その周りは見えない透明の壁で囲まれており、軍隊が取り囲んでその現象を警戒しています。壁に定期的に石をぶつけ、周期的に壁がなくなるのですが、その瞬間に一人の兵士が飛び込み、その家族に食い殺されるといった内容です!海外版の世にも奇妙な物語のようなかんじです!どなたかご存じの方、番組の名前教えてください!

  • 何年か前 (多分5.6年程前) にNHKで深夜にや

    何年か前 (多分5.6年程前) にNHKで深夜にやってた 一つの話が2.3分くらいの短編アニメで5分か10分の番組の名前を知りたいです。誰か知りませんか? うろ覚えですが、番組の最後に 舞台の幕の前に猫がでてきて終わる みたいな感じだったような気が(笑) その短編アニメの一つで 未来の世界の話で 死体?か何かが棺桶に入っていて 道路的なところで移動してる みたいな話があったような(笑) 少しでもこれかなー? って思ったら回答お願いします!

  • 芸能人への食べ物の差し入れは捨てられてしまいますか?

    某有名ミュージシャンに生で会いたいと思っています。手ぶらなのも気が引けるので何か手渡したいのですが、帰りの車内で食べてもらえるようなものしか思いつきません。ですが、一般的に芸能人は、例えファンであれ見知らぬ人物から渡された食べ物などを口にすることを所属事務所から禁止されていると聞きます。とはいうものの、以前別のミュージシャンにラジオ局で食べ物を差し入れしたときは御本人がオンエア中にその食べ物の名前を言いながら食べている様子がラジオから伝わってきました。実際のところどうなのでしょう?