• ベストアンサー

内閣安全保障室について

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.1

内閣安全調査室のことですネ。 内調と言われる情報収集機関で1957年に設立されたものですネ。 140名の職員のうち半数が警察、その他、公安調査室・財務省・海上保安庁等からの出向者から成り立っています。 日本国内での逮捕権はなく、周辺諸国の軍事分析業務なども行っています。 来年には情報収集衛生の打ち上げも予定されていますネ。 以上kawakawaでした

gokuh_
質問者

補足

内調って内閣情報調査室の事ですよね。 内閣情報調査室=内閣安全調査室=内閣安全保障室という事でしょうか?