-PR-
解決済み

「ウィンターローズ」について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13948
  • 閲覧数167
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (46/49)

「ウィンターローズ」はビデオ化、または小説化されていますか?ビデオ屋さんでも本屋さんでも見つからないのですが、入手する方法があったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

小説化というか、原作が発売されています. 集英社文庫 赤52-A ¥380- 作者名:マーシャ・ノーマン で注文してください. 又、ビデオですが、配給会社に問い合わせたところ、古い作品なのでビデオはないという回答が帰ってきました.それ以外の会社から出ているかどうかも調べましたが、見つかりませんでした.
お礼コメント
chobi

お礼率 93% (46/49)

ありがとうございました。早速、書店へ行ってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (7/21)

おっしゃっているのは母親が死んじゃった可哀想な兄弟の映画のことですよね(1983米;監督:Jerry Schatzberg、ジーン・ハックマンやヘンリー・トーマスなんかが出ている)。

この映画、米国ではビデオリリース(原題は"Misunderstood")されて販売されていますが、日本でのビデオ化の有無はわかりませんでした。ビデオ化されていない作品だという説もあるみたいですね。

小説に関しては同じ1963年に集英社文庫から「ウィンター・ローズ」という本が出てはいるのですが、作者が違うので、これは映画の「ウィンターローズ」とは関係がないのかもしれません。映画の日本公開は翌年ですし。

取り敢えず、英語でよければ下の参考URLにビデオ販売情報のページを揚げましたので見てください。また、兵庫県のアルバンブックスという古本屋さんでパンフレットを250円で売っています。ここのURLは下記の通りです:
http://www2.117.ne.jp/~kob/alban/eiga.htm

あまり参考にならない情報ですみません。
お礼コメント
chobi

お礼率 93% (46/49)

どうもありがとうございました。
ビデオは、あきらめて、本を探してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (7/21)

回答#1の説明中「小説に関しては同じ1963年に・・・」というのは「・・・1983年に・・・」の誤りでした。なお、この「ウィンター・ローズ」という本も、現在絶版で販売はされていません。