• ベストアンサー

新規契約後一ヶ月もたっていないのに水没。

batyoの回答

• ベストアンサー
  • batyo
回答No.1

修理はDOCOMOの直営店で受け付けていますが、結局は新しい機器を買って番号を載せかえるので、機種変と変わりませんが、もちろん機器代は定価です。 私も買って3ヶ月で水没させてしまい34000円ほど払いました。 >出費をなるべく少なくするにはどのような手続きをとったらよいでしょう。 まず、安売りの店で新規に契約して、それをすぐ解約しその機器と故障した機器をもっていき、解約した機器に機種変をしてもらう。 という方法がありますが。 それをやると新規に携帯を買った店にペナルテイがいきます。

shutoi
質問者

お礼

ありがとうございました。結局、電話番号を変更し、違約金3000円払い、新規事務手数料3000円払い。高い勉強になりました。小心者なのでペナルティーと聞くと出来ませんね。やっぱり。