• ベストアンサー

シンナー吸引者をとりしまってはもらえないのか??

kenntyaの回答

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.1

町内会長さん等を通して家族の方に進言して貰うのが良いと思いますよ。

dorami923
質問者

お礼

町内会にも参加していないらしいのです・・・。みなさんの声に感謝しています!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人の大麻吸引

    質問させていただきます。 先日、私の友人が別の知り合いから、大麻をもらい数回吸引した事実を知りました。その吸引は、その知り合いと一緒にいたときのみであり、余分にもらって自分で一人で吸引したことはないようです。 友人は現在、吸引に対する嫌悪感にかられており、もう絶対にしないと誓ってます。また今は吸いたいという欲求も無いようです。 ただ警察に捕まるのではないかということをひどく恐れています。 で、お聞きしたいのですが、大麻の吸引や所持、譲渡は、現行犯じゃないと逮捕されることはないのでしょうか?譲渡した知り合いが逮捕され、友人と吸引した事実が警察に知れた場合、友人はもう大麻を辞めていた場合でも逮捕されてしまうのでしょうか? ご解答お待ちしております。

  • 親がシンナーを…

    親がシンナーを吸っています。 身体に病気を持っているのに、注意しても絶対に止めてくれません。 前にシンナーで警察に捕まった事があるのですが、まだ反省をしていないみたいです。 身体が悪いのにシンナーを吸ってるって…、家族としては本当に心配しています。 私はどうしたら良いのでしょうか? 警察に通報して身柄を引き取ってもらおうかとも考えたのですが、逮捕してくれますかね? シンナーの匂いも完全にするし、私は吸っている所を何度か見ました。 でも完璧な証拠がないと逮捕してくれませんか?よくわかりません。 今後、どうゆう対処をした方が良いかを教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。 因みに家族は父(シンナー吸ってる)と、私(娘)の二人暮らしです。

  • 少年の時効と逮捕状

    少年がシンナーまたはマリファナなどで逮捕状は出るのでしょうか? シンナーなどは現行犯が一般的と聞きますがどうなのでしょう?? 友人などの供述とかから逮捕状が出たりするのでしょうか? また少年の場合20歳を迎えて逮捕された場合前科は付くのでしょうか? 逮捕状というのは出たらすぐ逮捕されるのでしょうか? というのもわたしの友人の弟がその友達から「あなたに逮捕状が出ているよ」といってきたらしいのです。でも、その後補導で警察にあった時名前を聞かれたりしたらしいのですが何もなかったそうなのです。 逮捕状は友達の嘘だったのでしょうか? またシンナーなどの時効というのはあるのでしょうか? 教えていただきたいです。

  • シンナーの臭いが取れないそうなんですが・・・

    先日、大事な友人がシンナーを初めて吸引しました。25歳になって情けないです。嫁も子供もいるのに本当に残念です。後悔しか残ってません。先輩の誘いでどうにも断れなかったらしく、二度とやらない自信があります。吸ったのはおとといの夜、大量のお酒を飲んだ後の吸引で、意識は全くないようです。おとといの夜の意識が戻った直後はまだまだ息を吐くとシンナーの臭いがするのが分かるほどだったみたいで、一晩寝たのですが、朝方はまだまだシンナーの臭いが呼吸をするたびにかすかにしてたらしいです。シンナー吸引から今日の夜で丸二日となるんですが、まだ鼻の中にシンナーの臭いが残ってる感じとの事です。息の臭いは消えたようなんですが、一日中、臭いが気になってしまい、仕事に手がつつかないようで、飯もおいしく食べれないそうです。その他の症状としましては、胸やけ、体のだるさです。風邪をひいてて、鼻づまりをしてるんですがシンナーの臭いがしてるようです。これは普通の症状でしょうか?何か記憶がない間にやってしまったのではないかと心配です。どれぐらいで臭いは消えるものでしょうか? 本人、かなり反省しております。どなたか、お力お貸し下さい。

  • 低年齢に流行っている、薬物(ガス)吸引常習者の更正方法

    息子が、ガスの吸引常習者と言う事が夕べ発覚し、主 人も私もとても戸惑っています。 共働きをいい事に、私たちが不在の昼間に、カセットコンロのガス缶を買って来ては、友達連中と吸引していた模様です。 吸引歴が長い友達とお話しましたが、 ロレツの回らない言葉/ウツロな目の表情に愕然としました。我が息子も、いづれこうなる道なのかと。 現行犯で注意しましたその日、 共働きなので帰宅すると、自分の部屋はもちろんの事、家の中の壁と言う壁が金属バットで叩き破った風にボコボコでした。きっと吸引したながら暴れたのだと思います。 そして自分の部屋の中で、友人たちとまた吸引。 シンナーはよく取り立たされていますが、ガス吸引は体にどんな害があるのでしょうか。 本人も言っているので、自分自身で更正する意思はないと思われます。更正施設などはありますか? 主人・私には、暴力を振るう事はまだありませんが、 エスカレートするのではないかと、不安です。 <環境> 息子は、この春中学を卒業して家事手伝い。リストカット常習。 私たち夫婦は共働きで、昼間は不在。共に、夜9時の帰宅。 私は後妻で、ここに出てくる息子とは血が繋がっていません。実の子はまだです。 こうして居るうちにも、息子がフラフラにラリって居るのではないかと不安でいっぱいになります。 息子を、廃人にはさせたくないのです。

  • 懲役刑になる場合の段階は?

    知人がシンナー吸引で3年ほど刑務所に入りました。 (かなり状況がひどかったので本人の為に家族がそれを望む嘆願書を警察と協力の上出した結果だそうです。また、この時点で執行猶予がついていました。) 出所後5ケ月ほどでまた何度かシンナー吸引で補導され、先日検察庁の呼び出しがあり出向いたところ「刑務所行きは確定(1年)、法律で決まっている」という内容のことを言われたそうです。 後日裁判があるそうです。 警察に電話して聞いたところ「シンナー吸引に関して法律で決まってるから~ということはないし、どうなるかは裁判長が決める」と言われました。 シンナー吸引の際、家族が困り果てて「また刑務所へ」と懇願した時には警察に「それはムリだ」とはっきり言われたそうです。 質問1 警察の言うことが正しいのであれば、検察庁はなぜ結果を断言できるのでしょうか。 質問2 家族の方が逮捕をお願いしたときにはしれくれなかったのに後になって懲役の刑になることが理解できないのですがそういうケースもあるのでしょうか。それであればシンナーを吸引してるときにそういう処置ができたのではと思うのですが。 質問3 通常、拘置所から裁判を待ってという流れだが刑務所行きが決まっている人間を放置?しておくのはおかしいから刑務所行きはないのでは?という人もいるのですがこの点について間違っていますでしょうか。 質問4 今回刑務所行きになる可能性はどれくらいでしょうか。これまで親身になって下さったある警察の方からは「刑務所に行くことはないであろう」と言われていたそうです。 ちなみに知人は現在更正して真面目に頑張っています。

  • 民生委員は地域の前科者を知っている?

    教えて下さい。 田舎の友人の夫が、薬物関係の犯罪で起訴されました。 警察はネット犯罪の中心人物(売人)の逮捕が目的で、その夫は買い受けたようです。 県外から田舎に逮捕に来た上、犯罪の性質的に新聞に載らなかった。と言うのですが、このまま近所にも知られず、友人とその子供はその地域に住み続ける事が出来るのでしょうか? 人口3万人程度の市の、さらに田舎の地区に住んでいます。 民生委員は地域に前科者が住んでいる。という事は把握しているものなのでしょうか?この場合知られているとしたら、その地域の交番の巡査以外にも複数いると考えなければならないのでしょうか? 友人は家も新築したばかりでローンが始まった所のようで、行く宛も無くそこに住み続ける事への不安で精神的に参っています。 いずれは隣近所に知られてしまう覚悟は必要なのでしょうか? その旦那さんは普通のサラリーマンで、興味からの初犯でした。 教えて下さい。お願いします。

  • 痰の吸引について

    頚椎を損傷して寝たきりになった友人の退院が決まり、自宅でのリハビリ生活をサポートすることにしました。 彼は、気管切開で呼吸器を装着しているのですが、教えてほしいことがあります。 ホームヘルパーに痰の吸引をしてもらっている方、いらっしゃいますか? または、吸引という医療行為を許可して実際ヘルパーが行っている、自治体を知りませんか? ちなみに、私の住んでいる地域では禁止されています。 情報弱者のためにお願いします。

  • 逮捕について

    警察官は県外など管轄外の地域でも現行犯逮捕ができるということは警察法65条からもわかります。 では、通常逮捕や緊急逮捕は管轄外の地域でもできるのでしょうか? よくドラマとかではそんなような描写見るような気がします。

  • 脂肪吸引って。。

    わたし凄くむくみやすくて足だけが 友人もびっくりする位太いんです。 それもふくらはぎと足首だけが。。 で美容整形でひざ下だけの脂肪吸引って あってもうこれしかないかと、、 でも怖さもあるし、その後ちゃんと歩けるのか 不安もあるし、、、 どなたか教えて頂けたらと思っております。 夏が怖い、、