• ベストアンサー

キムタクのドラマ「エンジン」について教えてください。

現在、フジテレビで放送中の、キムタク主演のドラマ「エンジン」を見ているのですが、途中から見始めたので、分からないことがあるので、教えてください。 キムタクは、F1ドライバーとして、ヨーロッパに行っていたようですが、どうして、日本に帰ってきたのですか? どうして、チームを外されたのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18207
noname#18207
回答No.3

キムタクは(以下次郎と呼ぶ)たしかF3000のドライバーでしたね。 ヨーロッパで次郎はセカンドドライバー(まあ控えみたいなドライバーです)で走っていたのですが、ファーストドライバー(メインパイロット)がテスト走行しているときに、次郎も一緒に試験走行を実施しました。 もちろんレースのためではなく調整のためなのでそんなに競ってはしりません。 しかし自分の腕に自信がある次郎はファーストドライバーの前に無理にでようとして競ってしまったのです。(まー負けず嫌いですわ) そこで無理な走りをして、ファーストドライバーとサイド・バイ・サイド(2台が真横に並ぶ状態)の危険な常態のまま、そのままカーブに入ってしまいました、そこで機体どうしが接触し、スピンしてしまいマシンが故障してしまったのです。 もちろんテスト走行は中止です。 ファーストドライバーは次郎にもちろん怒り、怒鳴り散らしたのです。 次郎は熱くなりやすい性格(たぶん)なので逆切れしてFDに暴力を振るってしまいました。 もちろんチームにはそんなやつはいらないって監督にいわれて次郎はチームから解雇されてしまったのです。 そこからこのドラマエンジンが始まるのです~

その他の回答 (2)

• azumiwa
回答No.2

ヨーロッパのシーンは第一話で詳しくありました。 日本では大活躍するレーサーだったキムタクは、周りに期待されてヨーロッパに行きましたが、国際F3000のセカンドドライバーとして不満に思っていたのがついに爆発して、ファーストドライバーに危険な行為をしてクビになりました。失意の中での帰国って設定になっていました。 ちなみに国際F3000選手権はF1の一つ下ですが、F1へのステップアップはさらにその下のイギリスなどのF3選手権の方が多く(佐藤琢磨も英F3出身)、F3000からはむずかしいという地味な世界です~。

• rmz1002
回答No.1

番組サイトのあらすじ(参考URL)に詳しく出ていましたよ。

参考URL:
http://wwwc.fujitv.co.jp/b_hp/engine/backnumber/205000002-1.html