• ベストアンサー

マフラーからの排気漏れ

マフラーを交換したのですが、長距離走ってわかったのですが、ジョイント部分より少量の排気漏れがあり、すすが一部でてきてるのですが、よい対処の方法はありますか?また再取り付けしたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.4

ガスケットを交換してください。 また、手に入らない場合は、ガンガムというマフラー用パテがあります。 フランジ部を外し、塗布(中には入らないように)して、アイドルで乾燥させてください。

その他の回答 (3)

noname#179956
noname#179956
回答No.3

交換時にガスケットを変形させた?。 またはガスケットがズレているのにそのまま締め付けた?とにかくもう一度ジョイント部分を点検しましょう。

noname#21592
noname#21592
回答No.2

ジィント部分に、ガスケットが、あるなら、新品部品を採って、交換する。 その時に耐熱シールスプレーを使う、修理方が指定されている場合は、そのシール剤を塗る。 かなり、すすけているなら。マフラー、エキゾースト、消音器に、すすが、かなり溜まっていると思われ、ガスの通りが悪く逆に出てくる場合は、すべて、ボルトで、ばらせるだけ、ばらして、灯油で、きれいに洗う。 この場合、外した部分のガスケットはみんな交換する。 最後は、マフラー自身が、腐って穴が空いている場合、溶接のロウずけを、近所の溶接屋に頼むか、自分なら、耐熱金属パテなどで、穴を埋める。アルミパテでもOK。

• umikozo
回答No.1

ガスケットは新品を使用しました? マフラーはエキゾーストパイプごとのタイプですか? それともサイレンサーのみのタイプですか? 交換時のネジの締め付け方法は間違いありませんでしたか?