• ベストアンサー

赤ちゃんにくすりを飲ませたい

oribeyakiの回答

• oribeyaki
回答No.5

うちの子供の場合、食後の薬だったのですが、ぜんぜん飲みませんでして、 医者に相談したところ、 「薬を飲むことが大切だから、飲む間隔さえあいていれば食前でもかまわない。」 といわれました。 そこで、我が家では子供がお腹がすいて泣いてからあげるという事をやりました。 そうすると今まで飲まなかった薬も飲んでくれましたよ。 (すっごく渋い顔してましたけどね。) 粉はヨーグルトに混ぜてあげていました。

mama0308
質問者

お礼

やはりお腹が空いているときがポイントなんですよね。 うちではついつい泣く前にミルクをやっちゃうので (ギャーギャー泣き喚くと飲み始めるまでが大変なんです) 欲しくて欲しくてたまらなくなった頃を見計らって やってみたいと思います。 ありがとうございました。