• ベストアンサー

インストール時の異常について

panpukin98_2012の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

Windows95も対応しているようです。 メール検索・WebTrap機能を利用するなら、Internet Explorer5.01 Sp2の方がいいかもしれません。5.5Sp2だと、初期化に失敗して、二度と機能が利用できなくなります。 ところで、どんな文字がでたのですか? Internet Explorer4.0Sp2→Internet Explorer5.01 Sp2でやってみてどうでしょうか?(5.5Sp2だと、初期化が不可能になる機能があるので、お勧めできません)

sonata
質問者

お礼

え~、5.5SP2だとそんなことあるんですか!? うわわ、それは気を付けないと。 でも5.0SP2にしておいてよかったぁ~。 文字化けの文字は、「・・」というのと爆弾のような記号が出てきたりするのです。これってなんでしょうかね?^^; では、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インストールソフトが読み込めません

    本日、ウィルス対策をする為に「ウイルスバスター」をPCにインストールしようとしたところ不具合が起こりました。 ドライブに入れ再生しようとしたところ、ドライブが動き出しCDマークが出たかと思うと数秒後には消えそのまま読み込まない状況になってしまいます。(認識していないようです) 他のCDを試したところ音楽の再生は難なくできました。 この不具合解消の対策としてどのような事が考えられるでしょうか? フォーマットしても今度はWINXPのCDが読み込めなかった場合を考えるといきなりフォーマットするとリスクが高いのでは?と思い質問させてもらいました。 【仕様】 OS:WinXP PRO メモリ:512MB HDD:250GB ドライブ:NEC DVDRW ND-2500A 【その他】 ・インストールする前までノートンを入れており、ノートンを完全削除してからウイルスバスターのインストールをしました。 ・ドライブの更新はしました。 ・デバイスマネージャでドライブは正常に作動していると表示されております。

  • ウイルスバスター2006がインストールできません。

     ウイルスバスター2005から2006に更新しようと思い、今日買ってきたのですが、インストールできません。  ウイルスバスター2005をアンインストールし、CDを入れ、一番上にある「ウイルスバスター2006のインストール」をクリックすると、インストーラーが起動するのですが、数秒後に韓国語でエラー(?)等が書かれていて、インストールできません。  どなたかご教授お願い致します。

  • なんどウィルスチェックでNIMDAがヒットしてしまうんですが・・。

    自分のノートPCを会社でネットワークして使っていたのですが、あのNIMDAウィルスの発覚したい日に例にもれずうちの会社もウィルスに感染し、その翌日にはワクチンで消滅させ、IEのヴァージョンアップ、OUTLOOKの設定変更などのNIMDAに対する手段は全てしました。また定期的にワクチンをかけてますがNIMDA自体見つかりません。ところがウィルスバスターを週1下記自動的にスキャンさせているのですが必ずNIMDAウィルスがヒットしてしまいます。できたらOSの再インストールはしたくありませんが、この現象はなんなんでしょう?

  • ウイルスバスター2009をインストールできません。

    先日、ウイルスバスター2009を購入し、Windows Vistaにインストールしようとしました。 シリアル番号を要求されたので、CD-ROMジャケットに記載されているシリアル番号を正しく入力したところ、 『入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。ウイルスバスター2009の有効なシリアル番号を入力してください。または、○○にアクセスしてウイルスバスター2009のインスト-ラを入手してください』 と表示されました。「入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。」という文章の意味がわからなかったのですが、言われた通りにインストーラを入手し、同じ作業をし、同じくシリアル番号を入力したところ、CD-ROMのときと同じことが表示されてしまい、インストールできませんでした。 しかし、別のパソコン(OSはWindows XP)に同じ操作を行ったところ、シリアル番号を入力したときに、Vistaのときに表示された文章は現れず、普通にインストールされました。(CD-ROM1枚で、3台のパソコンにインストールできるので、まだ2台分インストールはできます。) どなたか、Windows Vistaにウイルスバスター2009をインストールする方法をご存知でしたら教えていただけませんか?

  • OSインストール中に突然電源が切れます。

    ウィルススキャンの途中でPCの電源が突然切れるようになりました。何度トライしてもスキャン開始50分くらいで切れてしまいます。ウィルス感染を疑い,HDDフォーマット後OSインストールに着手するもこれまた途中で電源が切れます。何度トライしてもダメです。購入後4年目のノートPCですが,今までこんな症状は出ませんでした。OSインストール中の障害なのでハードの故障を疑っていますが特定できません。どなたか解決策を教えてください。OS:XP-PRO SP2。PC:SOTEC WJ4160R。ウィルス対策ソフトはウィルスバスター2007 です。

  • SP2をインストール後、CD-R書き込みが出来ない

    SP2をインストールして以来、普通の文書ファイルも音楽ファイルも、CD-Rへの書き込みができなくなりました。 CD書き込みウィザードで「次へ」のボタンを押した後、ドライブにCD-Rを挿入しているのに 続行するには書き込み可能なディスクを挿入してください」という表示が出てきます。 どうすれば良いのか何方か教えてください。 OSは   WindowsXP Home Edition 機械は Plextor PX-W1210TA Security Soft ウイルスバスター 2005  です。

  • ウイルスバスター2007がインストールできません

    職場のパソコン(ウインドウズXP)のバスター2006が期限切れになったので、ウイルスバスター コーポレートエディション6ライセンスをインストールしてほしいといわれました。 CDには、2007などが入っており、これをインストールしたいのですが、うまくいきません。 (1)2006が入った状態でCDを入れて、新しいライセンスを入れても無理。 (2)2006をアンインストール(すべてのプログラム→バスター2006→アンインストール)してから入れようとすると、指示に従って再起動すると2006がアンインストールできていない。 (3)2006が入った状態でCDを入れて、古いライセンスを入れても無理。 1台だけ(1)の方法で上手くいったのですが、ほかの3台はだめでした。 どうすればよいのかわかりません。助けてください。

  • パーソナルファイヤーウォールのログ

    トレンドマイクロの「ウィルスバスター2001」を使っています。 8月に「CodeRed」、9月に「Nimda」に感染しました。 それで恐くて、最近はずっと毎日ウィルススキャンしているのですが、ふとログを見るとパーソナルファイヤーウォールのログに不正アクセスとして記録されたIPアドレスがあることに気づきました。 そのIPアドレスはいつも同じではないし、規則性がありません。 これはどういうことなのでしょうか。 また、この場合どのような手段をとるべきなのでしょうか? わかる方がおられましたら、教えてください。お願いします。 今使っているOSはWindows95です。 ウィルス感染時にはWindows2000サーバーの入ったパソコンを使っていたのですが、二度のウィルス感染とその対策にかかるコストから個人で使うには手に余るので、HDDごと交換してOSをクライアント向けのものに変更しようと思っています。

  • windows再インストールができません

    最近パソコンの調子がおかしく、ソフトを起動したりすると青い画面に切り替わってしまい、英語で文が書いてある画面になってしまいます。 もしかしたら、ウィルス等に感染しているのではと心配なのですが、ウィルスバスターも開くことができない状態なので、仕方が無くwindowsの再インストールを試みようと思ったのですが、そこで不具合が生じてしまったため、質問させていただきます。 パソコンはDimension 3100Cで、今年の4月に購入したものです。 説明書通り、再インストール用のCDを使い、手順にそって進めて行くのですが、ドライブのフォーマットを終えた後に「Windowsインストールフォルダに、ファイルをコピーしています。」という所になると、コピーが75%近くまで進んだところで、止まってしまい「ファイル~~をコピーできません。」という文章が出てしまいます。 何度繰り返しても、75%前後で止まってしまい同様の文章が出てコピーが止まってしまいます。 インストール用CDも、作業を行う時に初めて袋から取り出し、傷ひとつついていない状況なので、やはりパソコンがおかしいのでしょうか? もし、対処法がございましたら、ぜひ教えてください。 長文で失礼いたしました。

  • OSのインストール

    知人に作ってもらったパソコンを使っていたのですが急に電源を入れてもシャットダウンして起動をしなくなりました。知人がウィールスだろうと言うのでフォーマットして再インストールをしているのですが、フォーマットが終わりOSのインストールをしていますと言うところで砂時計が出てずーっと動きません。CDの音も静かで読んでいる感じがしないのですが・・・どこか壊れたのでしょうか?OSはXPで512MBのRAM、CPUはペンティアム3の1Gです。よろしくお願いします。