• ベストアンサー

「オネアミスの翼」曲名

こんばんは、カテゴリが違っていたらすみません。 映画「オネアミスの翼」のテーマ曲(?)の名前をご存知の方が いらっしゃったら教えていただきたいのですが・・・ 作曲者は坂本龍一さんだということはわかっているんですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

hakukei さん、こんばんは~☆ 「王立宇宙軍 オネアミスの翼」 1987年 東宝東和系の 劇場公開作品ですよネッ! > 映画「オネアミスの翼」のテーマ曲(?)の名前を・・・ 【メインテーマ】なのでは。。。 http://homepage2.nifty.com/juma/cdlink/title/aa/ao005.htm ではでは☆~☆~☆

hakukei
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 1987年の映画だったんですか? 先週の日曜日にテレビで見ていて、 音楽も気に入ったもので・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sesame
回答No.2

う~ん、オープニングとエンディング、どちらのことでしょう? オープニングならpapillonさんが回答されているように、その名の通り「メイン・テーマ」です。3分48秒の曲です。 エンディングなら曲名は「FADE」。こちらは5分06秒。作曲・編曲はどちらも坂本龍一さんです。

hakukei
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 知りたかったのはOPで、「メインテーマ」でした。 EDの曲はよく覚えてないんで、これから探して聴いてみます。 ありがとうございました。