• ベストアンサー

「オネアミスの翼」曲名

こんばんは、カテゴリが違っていたらすみません。 映画「オネアミスの翼」のテーマ曲(?)の名前をご存知の方が いらっしゃったら教えていただきたいのですが・・・ 作曲者は坂本龍一さんだということはわかっているんですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

hakukei さん、こんばんは~☆ 「王立宇宙軍 オネアミスの翼」 1987年 東宝東和系の 劇場公開作品ですよネッ! > 映画「オネアミスの翼」のテーマ曲(?)の名前を・・・ 【メインテーマ】なのでは。。。 http://homepage2.nifty.com/juma/cdlink/title/aa/ao005.htm ではでは☆~☆~☆

hakukei
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 1987年の映画だったんですか? 先週の日曜日にテレビで見ていて、 音楽も気に入ったもので・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

う~ん、オープニングとエンディング、どちらのことでしょう? オープニングならpapillonさんが回答されているように、その名の通り「メイン・テーマ」です。3分48秒の曲です。 エンディングなら曲名は「FADE」。こちらは5分06秒。作曲・編曲はどちらも坂本龍一さんです。

hakukei
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 知りたかったのはOPで、「メインテーマ」でした。 EDの曲はよく覚えてないんで、これから探して聴いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オネアミスの翼!!

    凄く捜しています。昔に見た「オネアミスの翼」と言うアニメ映画があったんですね。僕の人生を変えてしまったと言っても過言では無いアニメなんです。その設定画集がどうしても欲しいんです。ビデオはまだ販売していますが。何処の本屋を捜してもありません。中学生の時初めてあの映画を見たときの感動はまだ覚えてます。もしご存知の方お待ちしています。森本レオ、いいですね。

  • 坂本龍一作曲の「ZERO LANDMINE」

    作曲:坂本龍一となっていますが、全て坂本龍一が作曲したのでしょうか 気になっている部分は10分14秒~13分30秒の部分です。元々存在する曲を歌っているだけではないのでしょうか

  • ある映画音楽の楽譜

    坂本龍一氏が作曲した、御法度のメインテーマ曲についてなんですが、 千円以上する分厚い本ではなく、2・3曲が収録された薄い500円程度の本には入っていないんでしょうか? 因みにピアノ譜です。 色々探してはいますが、見つかりません。 知っている方、持っている方、是非教えてください!

  • 世界トップレベルの作曲家を教えてください。

    坂本龍一くらいのレベルの作曲家は世界にたくさんいるというようなことを耳にしたのですが、 世界トップレベルの作曲家が作る高度な曲というものを是非聞いてみたいです。全く知りません。 どんなジャンルでもかまいません。試聴先も宜しくお願いします。 また、素人にはよく分からないのですが、坂本龍一と世界のトップの作曲家との差とは一体何なのでしょう? 聴いたら分かるものなのでしょうか?

  • 翼をください、は誰の曲?

    「翼をください」 今 私の願い事が叶うならば翼が欲しい… この歌の作詞、作曲は誰で 何年の曲で 初めは誰が歌った曲なのですか?

  • 10年ほど前のCMの曲名

    おそらく車のCMだったと思います。 静かでゆっくりした感じの曲で、ラストエンペラーの頃の坂本龍一っぽい 感じでしたが、坂本龍一ファンの人に聞いても「該当する曲はない」との ことでした。 データが少なくてすいませんが、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • Merry Christmas Mr. Lawrenceの楽譜

    坂本龍一さん作曲「Merry Christmas Mr. Lawrence」をピアノで弾きたくて楽譜を探しています! 今アメリカに留学中なのでできればオンラインで買えるといいのですが、どの本にこの曲が含まれているのでしょうか? 「戦場のピアニスト」という映画で使われたみたいなのですが、これで検索するとショパンの曲ばかりが出てきてしまいます・・・。 よろしくお願いします。

  • NEWS23の旧オープニング曲は、誰が作った?

    現在の坂本龍一のではなく、旧オープニングの作曲者を教えてください。 旧オープニングも坂本龍一なのかなぁ。

  • アニメ・ヤッターマン

    先週アニメ「ヤッターマン」を見ていたら、ラストでスタッフの名前で「坂本龍一」と書 かれていました。作曲家の坂本教授なのか、それとも同姓同名なのでしょうか?

  • 坂本龍一の曲名

    はじめまして。 今回は坂本龍一の曲で忘れられないものが有り、知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら是非情報を頂きたいと思います。 ・私の母が持っていたシングルCDだったので、だいぶ昔に発表された曲だと思います。 ・シングルの1曲目か2曲目に坂本龍一さんのピアノに合わせて、女性ボーカルの声が入っており、透き通った美しい少女のような声でした。 ・そのシングルは昔のものだったので、普通のCDのサイズの半分くらいのサイズで小さいものでした。 ・CDジャケットは全体的にブルーで、紙の色が銀だったと思います。またCDの表面の色もブルーでした。 聴いたのは時から私が中学生の頃だったのですが、今になってこの曲の存在を思い出しまた無性に聴いてみたくなったのですが、CDを失ってしまい曲名が分からなくなったきりになってしまいそうです。 ご存知の方、持っていらっしゃる方いらっしゃいましたら、情報をお願い致します。

専門家に質問してみよう