• ベストアンサー

ピクト形式からJPEGへ

データCDなどのピクト形式の沢山の書類をフォルダごとに一括でJPEGに変換(出来ればJPGの拡張子も付けられる)したいのですが、便利なソフトをご存じないでしょうか?宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1001
noname#1001
回答No.1

GraphicConverterというのがいいと思います。 フォルダごとのまとめて変換もできますし、ファイル名一括で JPGなどとくっつける事が出来ます。 シェアウェアです。vectorなどからダウンロードできると思いますが、有名なソフトですのでマックの雑誌の付録CDにはほとんど入っているのではないでしょうか。

clara7
質問者

お礼

ありがとうございました。早速使ってみました。希望通りの機能があり、助かりました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

「AllDo」なんかが簡単でいいかと思います。 フリーウェアですし。 「AfterShot」と組み合わせて使ってください。

参考URL:
http://i-m.nu/soft/alldo.html
clara7
質問者

お礼

ありがとうございました。早速使ってみましたが、私にはGraphicConverterのほうが合うみたいです。また、お願いします。