• ベストアンサー

iアプリのソフト使用時の料金について

P901iでFF2が内臓ではいっていますが、このゲームをやっている際のパケットの料金はかかるのかを知りたいのと、また他の機種例えばN901ⅰcでFF2をダウンロードしてやる際料金はどうなるのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kit-hotta
回答No.2

こんにちは。 基本的に内臓されているアプリは通信料・月額料金はかかりません。 一部機種に、お試し版として入っているアプリもあるようですが、そのような場合を省き、基本的にタダで出来ます。 でも、N901iCでFFをする場合は、ダウンロード料金+月額料金がかかります。 逆に、P901iでドラクエをしたい場合、同じくダウンロード料金等が発生します。 例外として、ネットワークゲームなど通信して使えるゲームは元から入っていたとしてもダウンロード代等とは別の通信料がかかります。 例えば、ネットワークゲームのオセロが元から入っていて、使うのはタダですがネットワークに繋ぐ通信にはお金がかかるよ、って事です。 ちなみにFF2をN901iCでやった場合、毎月月額料金がかかったように思います。Pではタダですが。

11mukuro
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。これで自分が買いたい機種がきまりました。

その他の回答 (1)

• gific
回答No.1

>>ゲームをやっている際のパケットの料金 ゲームをしている時はかかりません(通信中の表示時を除く《例》初回起動時、追加ダウンロード時など) >>他の機種でやるのと… アプリが同じでしたら変わりません。

11mukuro
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。