• 締切済み

SURREALの読み方

浜崎あゆみの「SURREAL」という曲が好きなのですが、読み方&意味がわかりません!教えてください~お願いします~!!

• pyu-
  • お礼率37% (79/208)

みんなの回答

• 131313
回答No.2

読み方は前述のとおり「サーリアル」です。芸術用語などで「シュールレアレスム」というのがありますが、あれです。「シュール」=「スーパー」=「SUR」=超+「レアレスム」=「リアリズム」=「REAL」=現実主義 で「超現実主義」「超現実的」となります。ダリやピカソのイメージでしょうか。

noname#3809
noname#3809
回答No.1

曲が発売されたころのラジオやテレビでの紹介方法は「サーリアル」だったと思います。 意味は辞書によっていろいろだと思うんですが「超現実的」と書いてありました。