• ベストアンサー

ネックレス

大事なネックレスが黒くなってしまい、金属みがきでこすったんですけどなかなか前のようにはならなくてすごく悲しいです。特にチェーンのところが…。何かいい方法はないでしょうか?それか市販できれいにするものは売っているでしょうか?いい情報をお持ちでしたらお願いします。

• 7034
  • お礼率37% (3/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amamy
回答No.2

アクセサリーの材質が書いてませんが、それによってお手入れ方法が変わってきますよ。 下記のURLに色々紹介されているのでご覧になってください。

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/nte_cra_99.htm
7034
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく購入して試してみました。肝心の大事なネックレスは茶色くなったものがなかなかとれずまだ格闘中です!ほかのネックレスで試してみたら本当にきれいになりました。

その他の回答 (1)

• kayotaku
回答No.1

市販で綺麗にする錠剤のようなもの売ってますよ!! 家にあるものだとしたら炭酸水につけておくといいみたい です。でも、大事なものなら炭酸水はあわないものもあるらしく 怖いのでやはり市販で売ってるものでやったほうがいいかと 思います。