• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

やってしまった…うっかり日焼け!!

11月に挙式を控えている者です。 こともあろうに、首(背中部分)を、服の形に沿ってまぁ~るく日焼けしてしまいました!!!(泣)。 ドレスで背中を出すのに…出すのに…うっっ(号泣)。 今一生懸命保湿をし、美白化粧水でたっぷりバッティングしています。 内部からは、ビタミンC…でしたっけ?それらを摂取する予定。 現在確実に色素沈着してきてます(泣)。もともと日焼けすると、すぐ黒くなるタイプ。 色素を早く分解できるような方法って、何かありますでしょうか。 それ以外にも、何か有益な方法がありましたら、是非是非ご伝授下さい…。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数139
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。大変なことになってしまいましたね・・・。 美容は内外一度にやるのがいいので、ビタミンCを摂取するとともに、体の代謝もよくしてあげてください。 Lシステイン配合の方が、値段も高いですが、効果もあるといわれています。こちらは薬局でしか購入できません。 ホントに基本的なことですが、12時には寝る、お風呂に入る、ストレッチなど運動を続けることも大事です。 お風呂が面倒であれば、足浴、手浴だけでもいいです。 あとこれ以上、紫外線を浴びないように日焼け止めは絶対です!!いくらお手入れをしていても、紫外線を浴びていれば無駄になってしまいます。 あと、お化粧水の後に美容液も使うといいですよ。ローズヒップオイルをぬるのもいいです。皮膚細胞の代謝を促し 皮膚再生を早めます。 酸化が早いので小さいものを、こまめに買うのがポイントです。 実は私も、髪をアップにしていたら、うっかり日焼けしてたんです。でも美容液などでお手入れしていたらちゃんと元に戻りましたよ。 11月までには時間もありますから、頑張ってください。 とにかく紫外線には注意して下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ビタミンCとL‐システインといえば…あれですね!二日酔い対策でも有名な(笑)。早速買ってまいります。 やはり新陳代謝を高めることですね。丁度今体力作りにストレッチ始めようと考えていたところなんです。 丁度良いかも!頑張ります。 日焼け止めは、次の日から欠かさず塗ってます…。ほんと、反省。春の日差しを甘く見たツケですね(涙)。 これで、11月までに何とかなってほしいものです…。 詳細な回答どもありがとうございました。大変参考になりました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは。 まずはご結婚おめでとうございます。 私も昨年挙式しましたが、6月に式だというのに 5月にダイビングに行ってしっかり水着のあとをつけ、 ウェディングドレス姿を後ろからは写真撮らないで~と 叫びまくっていました(苦笑) それに比べたら、ご質問者さまはあと6ヶ月ありますから、 余裕ですよ・・・ #1、2の方とダブってしまいますが、 まずは肌のターンオーバーをきちんと促せるように、 ピーリングとマッサージが効くと思います。 なかなか自分の手でやるのはむずかしいですが、 週1-2回、細かいボディスクラブでピーリング、 そのあと乾燥をふせぐためにボディオイルやクリーム、 ローションでお手入れというのがいいです。 皮膚の再生は28日ということですから、 2-3ヶ月根気よく。 ブライダルエステには行きますか? そのプログラムにボディピーリングを取り入れてもらうと いいですね。 やっぱりプロのテクニックというのは侮れません。 それから、ビタミンC、Lシステイン、今話題のcoQ10、アルファリポ酸などの 「抗酸化サプリメント」を摂取されることをおすすめします。 サプリメントを摂るときは、タイムリリース加工してあると、一日に1度でよいものがあり、便利です。 (普通のビタミンCなどは飲んで数時間で体外へ出てしまうので、頻繁に飲まなきゃならないそうです) 最後にこれからの日焼けは厳禁。日焼け止め、帽子、日傘はお忘れなく。 素敵な花嫁さんになってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

6月に挙式で5月に海とは、すごいですね~!!上には上がいた(笑)。 でも水着のあとならある意味色っぽいかも?!また、tomoyammmaさんの個性が出ていて、アリな感じが…。 私のは色っぽくもなんでもない、首から上がまぁるく黒!ですからね…。みっともないったらありゃしない。 皮膚の再生周期28日を信じて、根気強くケアしてまいりたいと思います。 背中のニキビも撲滅できて、一石二鳥…と、前向きに考えたいと思います(うっっ!!涙)。 ありがとうございました!

  • 回答No.1

とにかく、肌の新陳代謝を良くすることだと思います。 ビタミンA・C・Eを意識して摂取すると良いです。 ただ、ビタミンCを多く含むレモンやライムなどには 「ソラーレン」という光毒性のある物質が含まれています。 これを大量に摂取すると肌が敏感になり、 少し直射日光に当たっただけでシミになりやすいので 十分気をつけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ビタミンA・C・Eですね! 早速摂取してみようと思います。 「ソラーレン」は恐ろしいですねぇ…。 日焼けがましになっても、シミになってしまっては意味がありません。 これは、レモンやライムだけに含まれるものなのでしょうか? ビタミン製剤だけならば、大丈夫でしょうか?(つまり、ビタミンC等を大量に摂取する場合に二次的に影響のある物質なのか、それらの果物にもともと存在する物質なのか…??)