• 締切済み

pingが通りません

社内のPCの管理をしているのですが、私のPCからではpingが通らないPCがあることが分かりました。相手のPCからは私のPCにはpingは通るのですが・・・・。 何か、他からのpingを通さないような設定などがあるのでしょうか?? 教えて下さい。

みんなの回答

• mnabe
回答No.1

ネットワーク構成がわからないと誰にもわからないと思います。  また、pingの投げ方ですが、IPアドレスを直接ですか、ドメインですか?  OSは何を使っていますか? ---  ネットワーク間にルータが噛んでいる場合は、ルータのルーティングに関係します。