• ベストアンサー

簡単ヘアアレンジ教えて!!

tomomaruの回答

  • tomomaru
  • ベストアンサー率20% (52/248)
回答No.1

まず、ご自分でされるときは、髪の毛がぬれているか湿っている状態がやりやすいですよ。 一番簡単なのは、襟元でひとつに束ね、束ねた髪先を上にします。 束ねた根本と毛先の中間をバレッタでとめます。 このとき 毛先をカールさせてもいいかも。 あと、前髪や分け目の位置でも表情がかわりますね。 では

5-DORONKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アドバイスしてくださった方法を試して見ましたが、 一つにまとめてバレッタでとめた場合、 毛先が上のほうにツンツンします。f(^-^;) イメージとして、その髪型はぜひやってみたいんですけど・・・・ 簡単そうですし。 ちゃんと毛束が下に行くようにするのはどうしたら良いでしょうか? 何かアドバイスがあればよろしくお願いします・・・。 それから、毛先のカールの簡単なやり方教えてください。 アレンジは今までしたことないので、 カールと言ってもいまいち良くわからなくて・・・。 すみません、良ければ教えてください!!!

関連するQ&A

  • 簡単なヘアアレンジを教えてください。

    私は黒髪で胸の上くらいまでのストレートロングです。ちょっとすいてあります。普段は下ろしているのですが、飽きてきたのでアレンジがしたいです。でも、不器用でみつあみにも時間がかかってしまいます。雑誌で見ても理解できなくって。巻くのは他の子がやっているので嫌です。 簡単にできるヘアアレンジを教えてください。 ちなみに高校生です。可愛いより大人っぽいの希望です。

  • ヘアアレンジの"逆毛を立てる"がわかりません。

    初めまして。 16歳女子です。 髪は胸ちょい下までのロングです。 バイトで髪を結ばなきゃいけないんで、簡単なヘアアレンジの仕方を調べてるんですが、今まで下ろしてしかいないからヘアアレンジ用語がいまいちわらきません。 コームで逆毛を立てるとかもわからなくて‥。 コームって専用の物がドラックストア等で売ってるんですか?? つまらない質問でごめんなさぃ。 回答お願いします。 あと、簡単で結ぶヘアアレンジの仕方がわかる方、わかりやすく教えてもらえませんか?? お願いします。

  • 学生向きのヘアアレンジの仕方などがいっぱい載ってるサイトってありますか?

    私は自分の髪をつつくのが、大好きです。 色んな雑誌のヘアアレンジのページを見て、お洒落をしています。 中高生向きの、髪型のアレンジの仕方などが載っているサイトがあれば、是非教えて欲しいです。

  • かわいいヘアアレンジ

    髪の毛の量が多く、なかなか自分でかわいいアレンジができません(><) 雑誌などでコテを使ったかわいいアレンジ方法などもよく参照するのですが、 何せそのやり方(ヘアアレンジの仕方)が適当にしか書いてないので、どのようにヘアピンを差したらいいのか、とかもよくわからないし、「ポンパ」とか「S字巻き」とか用語もよくわかりません・・・ どなたか私みたいなあほうでも分かるヘアアレンジの仕方、またはおすすめのサイトなどありましたら教えてください★

  • 横顔ブスが目立たないヘアアレンジを教えてください。

    私は横顔ブスです。 唇が妙に厚く、とんがっており、目も腫れぼったいので 誰が見ても横顔ブスです。 知らない人に笑われたこともあります。髪を縛れば下ろした方がいいと 必ず言われます。泣 なので、今までずっと横顔が目立たないようにと ヘアアレンジするのを諦め、ファッションだけでお洒落してきました。 でも、やっぱり雑誌や友人のヘアアレンジを見ていると自分もアレンジしたい! と、猛烈に羨ましくなります。 そこで、みなさんにお願いしたいのですが、 横顔ブスが目立たないカバー出来るようなヘアアレンジを教えてください。

  • 職場でのヘアアレンジ

    今年から、私の職場では、長い髪の人は必ず髪をくくらなくてはいけなくなってしまいました┐(´ー`)┌ で、何とかかんとかして来たのですが、もうパターンに限界が(;_;) 何かいいヘアアレンジ有りませんか!?? 因みに、 私の髪は、 ロングでストレートです。 あと不器用なので、 手間があまり掛からないアレンジがいいです!!

  • 簡単なヘアアレンジを教えてください

    初めまして 私は最近ヘアアレンジに興味を持っています でも、サイトとか調べても、大人っぽいのとかヘアアイロンなどの道具を 使った髪型しかなくて・・・そう言う髪専門の道具とか持っていないので 困ってます 私はいつも、ポニーテールをしています 髪の長さは腰の少し上辺りのロングです 今までどおりポニーテールでいいのですが・・・ 少しアレンジを加えてみたいなと思っています 皆様ならポニーテールにどんなアレンジしますか? 思いつかない方はサイトなど載せてくれると有難いですm(_ _)m

  • ヘアアレンジについて・・・

    中2の女です。 髪の毛の長さは、肩甲骨くらい…… 髪の量が多く、すかしているので先のほうは少ないです。 髪質が硬めで、すごいくせ毛(何もしないでも、ウェーブがかかっている)ので、ヘアアレンジしにくいです。 友達からは「しなくてもいいじゃん」と言われるんですが…… 前髪はまっすぐ下ろすと唇の下くらいまであります。 そんな人でもできる簡単なアレンジ教えてください。 あんまり、髪の毛を全部アップにする、とか言うのは苦手なので、そう言うの以外がいいです。 おねがいします。

  • 浴衣★ヘアアレンジ★ロングの場合~

    浴衣を着る時のヘアアレンジで困ってます。。。 髪の長さはブラのホックくらいまであるロングです。 わかりやすくて可愛い簡単浴衣アレンジヘアーのサイトなどわかる方がいましたら教えてください♪ お願いします(〃´・∀・))ペコ 参考になれば。。。 ・年齢は20歳デス。 ・浴衣は黒地に紅梅地です。 ・髪の色は少し明るめの茶色。 ・軽いゆるパーマをかけています。 ・柔らかい髪質で、量は少なめ。 ・愛読書はJJとJJbisですwww

  • 簡単なヘアアレンジ

    20代半ば、茶髪で前下がりのショートボブです。 髪の毛をいじりたいのですが、元々ワックスを付けてねじるくらいしかしたことがありません。 ネットで検索してもロングばっかりで参考にできません。 サイトでも雑誌でも何でもいいのでヘアアレンジのやり方が載っているものはありませんか? また、簡単に出来るアレンジ方法をご存知でしたら教えてください。