• ベストアンサー

パンクorメロコアのカヴァー曲

ハイスタの『My first kiss』や、PENNY WISEの『Stand by me』など、名曲からおもしろ曲まで色々なカヴァー曲にはまってます。みなさんが知ってるおすすめの曲がありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heavy
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.7

再びheavyです。 kornはBro.じゃないです。kornってバンドがいます。パンクじゃなくて、ヘヴィロックなんですけどホワイトクリスマスならぬブラッククリスマスって感じです。4枚目のアルバム「イシューズ」のおまけに入ってます。 それと、ドイツの「グロウ」ってバンドがABBAのダンシングクイーンをカヴァーしてます。これは楽しいです。

lemontea
質問者

お礼

おもいっきりボケてしまいました(笑。 ヘヴィロックでクリスマス系ですか。なんかおもしろそうですね。 早速チェックしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • sakadon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

トイ・ドールズのリウ゛ィラ・ウ゛ィダ・ロカ(リッキー・マーティン)デット・ケネディーズのアイ・フォウト・ザ・ロウ(クラッシュ)スナッフのスウィートデイズ(ブランキー・ジェット・シティ)

noname#5522
noname#5522
回答No.6

日本の、しかもかなり昔の話ですがラフィンノーズが「ホワイトクリスマス」を、遠藤ミチロウが「仰げば尊し」をやっています。 かなり古いですね・・・。(CDでは出てない可能性も・・・)

lemontea
質問者

お礼

ラフィンノーズのホワイトクリスマスは興味ありますね。 どこかに音源があれば・・。探してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • heavy
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.5

そう言えばkornがジングルベルを歌ってます。これもすごい。何がすごいって聖夜って感じが全く無い。

lemontea
質問者

お礼

もしかしてあのBro.Kornですか? 想像しただけでもおなかいっぱいになりますね(笑。 早速調べてみます。ありがとうございました。

  • heavy
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.4

A-HAの”Take on me"をReel big fishってのがカヴァーしてます。これはいい。。。。

noname#1733
noname#1733
回答No.3

あとこれもご存じでしょうが、オフスプリングの「フィーリング」。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=163520233/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=OFFSPRING/itemid=624074 只、私オリジナルが誰か知りません(笑)。

lemontea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こうやってみなさまに聞いてみると、いろんな曲があるんですね。 ほとんど知らない曲ばかりです・・。 参考になりました。

noname#1733
noname#1733
回答No.2

いきなり話が逸れてしまっているかもしれませんが、とにかくすごいのがディーボ(Devo)の「サティスファクション」です。勿論ストーンズのカバーです。カバー自体古いですし、ジャンルとしてはまんまパンクではないですが、私的にはかなり「おパンク」です。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=163520233/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=DEVO/itemid=323041 あと、ストラングラーズ(The Stranglers)の「ウォーク・オン・バイ」。確かディオンヌ・ワーウィックのカバーです。これも典型的パンクではないですが(笑)、ベースが「ガンゴン」鳴ってて一種異様です。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=163520233/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=STRANGLERS/itemid=318281 それと忘れてはならないのが、Sex Pistolsのシドが歌った「マイウェイ」ですね。おバカ過ぎて腰砕けます(笑)。 ・・・うーん、一寸試聴見つかんなかったです・・・ま、ご存じですよね(笑) 只、どっちにしても皆古いですね。もーしわけない。

  • mutations
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

GREEN DAYがカバーしたTHE WHOの『MY GENERATION』がよかったです。 まぁ、らしいといえばらしいですけど。

lemontea
質問者

お礼

返事送れてすみません・・。 参考にしてCD見に行ってきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • みんなが知っているノレるカバー曲教えてください。

    こんにちは、僕は最近友達とバンドを組んでとりあえずメンバー全員が好きなハイスタのコピーをすることにしました。 24日にライブがあり、今回はMy First Kissとshy boyをすることになりました。 そこで、まだ初めてのライブも終わってないですが、どんなカバー曲があるのか気になりました。今度のライブの選択肢にも入れたいと思っています。 出来ればMy First Kissのように、みんなが原曲を一度は聞いたことがあるようなものがいいです。 僕が知っているのは「カントリーロード」のカバーと、「SATURDAY NIGHT」は知っています。 もちろんハイスタのみならず教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 「日産セレナ」のCM曲

    タイトルは“my first kiss”だと思うんですが、 アニメ「キテレツ大百科」の“はじめてのチュウ”をハイスタがカバーしたもののカバーだと思いますが・・・誰が歌っているのか知っている方、是非教えてください。

  • カバー曲を探しています。

     ワゴンRのCMで“only you”や“my way”をカバーした曲が使われていたり、MAXのCMでは“君の瞳に恋してる”をトミーフェブラリーが歌っていたりして、最近過去の名曲のカバー曲が気になりだしてきました。できれば、バンドっぽいというかロック調とかで車で聴きながら気持ちよく走れちゃうようなヤツがいいですね。それ以外でもいいです。おすすめあったら教えてください!!

  • 盛り上がるカバー曲

    ライブで盛り上がる曲で My First Kiss や カントリーロードなど ありますが ほかにいいものがあったら 教えてください☆★☆

  • コア系バンドのカバー曲を教えてください。

    ハイスタが“はじめてのチュウ”がカバーしたり、ペニーワイズが“かたつむり”をカバーしたみたいな曲知っているかたいたら教えてください。

  • 有名な曲をメロコアやロック調にカヴァーした曲

    Hi-standardの「MY FIRSTKISS」や「Can't Take My Eyes Off Of You」、GOOD 4 NOTHINGの「THE LOCO MOTION」、BEAT CRUSADERSの「Dancing Queen」のように誰でも知っているような曲をパンクやメロコア、ロック調にカヴァーした曲を教えてください。パンクやメロコアを普段聞かない人ともパンクロックで盛り上がりたいのでお願いします。

  • 「Hotel California」のパンクバージョン

    最近、Eaglesの名曲「Hotel California」のパンクバージョンのカバーを聞いたんですが、誰がカバーしているのかわかりません。 私は最初、ハイスタがカバーしているのかなと思い、調べてみたんですが見つかりませんでした。たぶん日本人がカバーしていると思うのですが・・・。誰か知っている方いたら教えて下さい(>O<)

  • スタンド・バイ・ミーのカバー曲

    スタンドバイミーのカバー?で歌詞はstand by me、曲はpoliceのevery breath you takeっていうのを最近有線で聴いたのですが曲名と歌っている人(グループ?)が分かりません。知ってる方教えてください。

  • 多少古くて有名な曲でおすすめはありますか?

    高校の文化祭でバンドをやるのですが、オーディションがあります。 なかなかいい曲が思い付かないので、皆さんのおすすめや、 これは盛り上がる!という曲はありますか? 個人的には洋楽邦楽問わず、少し古くて誰もが知っているような 有名な曲(のカバー)をやりたいなと思っています。 ロックまたはポップ調のカバーがあるとなお良いです! また、ボーカルは女なので、できれば女性歌手が良いです。 今案として出ているのは Can't take my eyes off of you / Boys Town Gang Hello Goodbye / The Beatles なごり雪 / JINDOU Under the sea / リトルマーメイド Kiss me / New Found Glory です。 今までやった曲は My First Kiss (はじめてのチュウ) diamonds / プリンセスプリンセス M /プリンセスプリンセス などです。 ぜひよろしくおねがいします!

  • Stand by meで使われているような曲は?

    こんにちは Stand by meで使われているような年代の曲を集めたアルバムを購入したいんですが どうやって調べればいいのかわかりません。 Stand By MeのOSTはもってます おすすめがあればいろいろ教えてください 出来れば一人に固執しないで、いろんなアーティストが入ってる曲がいいです! 洋楽がいいです

専門家に質問してみよう