• 締切済み

クロネコヤマトのCMで流れてるクラシック曲

とあるお宅に、クール(チルド?)宅急便でカツオのたたきが届いて、家族そろって感激しながら食べる、というCMで流れていた曲です。 配達員の人が、ペコッとおじぎをしたときにちょうど曲の盛り上がるところをもってきててなんだかジーンとするCMでした。 きっとかなり有名なんだと思います。 私自身も過去にきいたことありますし・・・。 ただ、あまりにもクラシック音楽に無知なのでご存知の方どうぞ教えてください。お願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1096/2570)
回答No.1

違っていたらゴメンナサイ・・・ 楽興の時第3番 ヤマト運輸/クール宅急便(1999年7月) という情報をネットで拾ったんですが、古い情報かも知れません。

関連するQ&A

  • クラシック初心者です

    最近クラシック音楽に興味があるのですが、CM曲などで使われている有名な曲などの入った、初心者でも楽しめるCDを教えていただきたいのです。さらに、多分作曲者などにも興味がわいてきそうなのですが、わかりやく作曲者やクラシック音楽のことを解説してあったり、調べたり出来るサイトがあれば教えて下さい。なんだか初心者には、どこからとっかかればいいかわからないような世界に思えて、すごく興味はあるのにすっきりしなくて困ってます。

  • ボーダーフォンのCMのクラシック音楽

    ただいま放映されているボーダーフォンのCMで流れるズンズズン、ズンズズンという重厚感のあるクラシック音楽はなんという曲なのでしょう?ご存知の方お教えください

    • ベストアンサー
    • CM
  • とあるクラシックっぽい曲を探しています。

    とあるクラシックっぽい曲の曲名を探しています 手がかりは以下の通りです。 ・ラブホテルのTVにて流れてました。 ・2019年頃CMに流れていた記憶があります。 女性用のブランドCMでモノクロのお姫様が映っていた記憶があります。 ・ストリングスを基調とした音楽で合ったと思います。 文字で表すと タ↓ーーーラ↑ーーーンタ↑ラ↓ラ↑ラ↓ーラ↓↓ータ↓ーーーラ↑ーーーンタ↑ラ↓ラ↑ラ↓ーラ↓↓ー みたいな感じです。音階は難しくて自信ないですが ドーーーファーーーファレファレード#ードーーーファーーーファレファレード#ー みたいな感じです。

  • クラシック音楽って・・・

    音楽というと,ポピュラー音楽や,ジャズ,ヒップホップなど,さまざまなジャンルを思いうかべることと思います。 しかしながら,そのなかで,クラシック音楽に興味を持たれる方は,あまり多くないと思います。 JPOP,KPOP,ジャズ,ブルース,歌謡曲など,さまざまなジャンルと「比較」をすると,どうしても,クラシック音楽は,距離を置かれるような存在です。 皆さんなりの,「クラシック音楽にたいするイメージ」とは,どのようなものでしょうか? 1.お金がかかる ・ほかのジャンルと比較をすると,CDの値段,1曲あたりのDL料金が高いと思う ・音大の学費が,ほかの大学と比較すると高いと思う 2.親しみがあまりない ・クラシック音楽が,オリコンのチャートにランクインしたことはあまりないと思う ・クラシック音楽を聴く機会があまりない ・クラシック音楽に使う楽器のことをあまり知らない ・クラシック音楽を演奏することは,ほかのジャンルの音楽を演奏することよりも難しいと思う ・クラシック音楽は,堅苦しいイメージがある ・クラシック音楽は,閉鎖的な,あるいは,排他的なイメージがある わたし自身は,クラシック音楽が大好きですが,あまりそういったものを好まない人々が多いので,質問をしてみました。おそらくは,「分布」という点において,クラシック音楽を好む人々は,「分散」しているだけなのかもしれません。

  • クラッシックとHIPHOP

    auのCM(沢尻エリカが出ているCM)で流れているクラッシック音楽にラップをのせてHIPHOP調にしているような曲は他にありませんか??そういうのが得意?なDJやMIXCDがあったら教えてください☆よろしくお願いします☆

  • クラシック初心者にお勧めのCD教えてください!

    ジムノペディを聞いて以来クラシックに興味を持ちました。 その他有名なクラシック音楽も聴きたいと思ったので、 CMなどで有名な曲がたくさん入った有名なクラシックCDを教えてください! オークスストラなどでも嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 最近の作曲家のクラシックを聞きたい

    いわゆるクラシック音楽が好きで よく、休みの日のゆったり聞くのですが 過去の名作曲家達のばかりではなく、現代のクラシック音楽というものをあまり意識したことがなかったなぁ、とふと思いました そこで皆様にお聞きしたいのですが、現代作曲家でクラシック音楽に秀でた方を教えていただけませんでしょうか? モーツァルトやリストも大好きですし、 バッハに代表されるパイプオルガン曲も大大大好き!です 賛美歌のような荘厳な曲も感じるものがありますね (そういえばドラゴンクエストで有名だったすぎやまこういちさんも、現代のクラシック作曲家に入るかなぁ…と思ってみたり) それでは皆様、 お勧めの作曲家・曲がありましたらよろしくお願いします♪

  • mxtvのCMで流れている曲

    だめもとで質問させたもらいました。 TokyoMXTVのMXTV自身のCMで流れている音楽をしりたいのです。 CM自体は外人さんが出てきて東京のよさを語るやつです。 ほかにも何パターンかMXTV CMはあるようですが パターンが違っても たしかその曲がながれていました。 誰も歌を歌っていない 環境音楽っぽいやつで メロディはサックスっぱい音なんですが。 あまり音楽に詳しいほうでもないのでサックスかどうかは ちょっとさだかではないです。 ひょっとしたらと 思われた方は ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • クラシックの新曲について

    はじめまして。このカテゴリには初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 音楽を聴いていて気になったことですが・・・ 一般的な音楽(J-POP等)では、よく新曲が発表されていますが、クラシックのCD、あるいは演奏会でもクラシックの新曲というのはあまり耳にしません。大半が過去に作曲された曲を演奏されているように思います。 そこで質問というのは、 現代の作曲家というのはいらっしゃらないのでしょうか。それとも昔の作曲家による曲が素晴らしいので、皆さんが作曲せずそれを演奏しているのであまり聞かないのでしょうか。 当方クラシック初心者ですので聞いたことがないだけかも知れませんがどうぞよろしくお願いします。

  • 今風なクラシックっぽいノリのいい曲

    今風なクラシックっぽいノリのいい曲を探しています。 昔の曲と現代音楽の融合?と言ったほうがいいかもしれません。 私が見つけた(思った)のは、 アーティスト名 - 曲名 Sarah Brightman - A Question Of Honour (トヨタ マークX CMソング) 最初はこのCMの原曲聴いて目覚めまして… Bond - Viva! (トヨタ ist CMソング) ノリがよかった! J-Five - Modern times (トヨタ ist CMソング) このCM見た後に原曲調べたら、ラップのアレンジだと知ったり… などで、最近だと Vitas - Lucia Di Lammermoorr ロシアの高音貴公子Vitasはネットで知り、この曲はオペラっぽくてイイ! もいいと思いました。 私の中では音楽の新ジャンルとして確立し(え?)、もっと知りたくて探しまくりましたが、見つからないです。 どなたか知ってらっしゃる方いましたら、是非とも教えてください!!! お願いしますっ!!! m(_ _)m