• 締切済み

ORACLEやSQLサービスを停止せずにBackupを取得する方法

現在Backupを取得するのに、OmniBackを使用してBackupを取得しているのですが ORACLEやSQLのサービスを停止してBackupを取得できない為、一時的にデーター領域を別の ディレクトリにコピーしてコピーした領域をBackupしております。 今まではそれでOKだったのですが、コピーする容量が増加した為Backupをコピーする HDDが足りなくなってしまいました。 HP-UXで何かORACLEやSQLのサービスを停止せずにBackupを取得するソフトウェアはないでしょうか? 話によるとIgniteが出来るとの事ですが知識を持っていないので教えて下さい。

みんなの回答

• helonpa
回答No.2

このあたりの製品にオラクル用のモジュールを追加導入すると、オンラインでファイルレベルのバックアップが取れるようです。 http://www.bakbone.co.jp/products/netvault.html http://www.caj.co.jp/brightstor/bab11u/ Oracleのexprotをバックアップするという手もありますけどね。

• sasuke55
回答No.1

商用バックアップソフトのOracleエージェントを買う、、と言うのはダメなのでしょうか? ちょっと高いですけど。