• 締切済み

画面が揺れる

最近、OSの再インストールをしました。 そのときから、画面表示がわずかに振動しているように見えます。 非常に目が疲れて困ってます。 対処法を教えて下さい。 仕様は下記の通りです。 宜しくお願いします。 PC:組立 OS:Win98SE モニター:飯山A901H 17inch ビデオカード:I.O.DATA GA-968Vx/PCI(?),YUAN AGP300SZ(RIVA 128ZX AGP) ビデオカードはよくわかりません。(^^ゞ 画面のプロパティでは、アダプタがS3 Vision 968 PCIとなっています。 不足点があればご指摘下さい。

みんなの回答

• mnabe
回答No.1

ビデヲカードのドライバを、ビデヲカードに付いて来たドライバを入れて下さい(S3 Vision 968 PCIは、OSが認識している物ですので、調子が悪い場合があります)。  後は、ディスプレイのINFを取得して入れて下さい。ない場合は、ディスプレイの周波数を調べて適切な値を入れて下さい。

p-leisure
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 会社のPCで、ドライバ関係が整理されておらず、ビデオカード付属の・・・というものは不明です。 バージョンアップしたドライバを入手したほうがいいようですね。 実はこの現象は、すぐ近くに置いていた扇風機が原因のようです。(^^ゞ 扇風機を消せば、揺れることもなく表示できています。 お騒がせしました。(^^ゞ