• 締切済み

画面が揺れる

最近、OSの再インストールをしました。 そのときから、画面表示がわずかに振動しているように見えます。 非常に目が疲れて困ってます。 対処法を教えて下さい。 仕様は下記の通りです。 宜しくお願いします。 PC:組立 OS:Win98SE モニター:飯山A901H 17inch ビデオカード:I.O.DATA GA-968Vx/PCI(?),YUAN AGP300SZ(RIVA 128ZX AGP) ビデオカードはよくわかりません。(^^ゞ 画面のプロパティでは、アダプタがS3 Vision 968 PCIとなっています。 不足点があればご指摘下さい。

みんなの回答

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

 ビデヲカードのドライバを、ビデヲカードに付いて来たドライバを入れて下さい(S3 Vision 968 PCIは、OSが認識している物ですので、調子が悪い場合があります)。  後は、ディスプレイのINFを取得して入れて下さい。ない場合は、ディスプレイの周波数を調べて適切な値を入れて下さい。

p-leisure
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 会社のPCで、ドライバ関係が整理されておらず、ビデオカード付属の・・・というものは不明です。 バージョンアップしたドライバを入手したほうがいいようですね。 実はこの現象は、すぐ近くに置いていた扇風機が原因のようです。(^^ゞ 扇風機を消せば、揺れることもなく表示できています。 お騒がせしました。(^^ゞ

関連するQ&A

  • 3画面にできる?

    デルのDimension 3100C(Win XP) を購入し、PCIの安い中古ビデオカードと追加モニタを購入して2枚画面で利用してます。 この場合、さらにPCIカードと追加モニタを購入して3枚画面で利用できますか?なおAGPはなく、他にはPCI-EX1しかなく、動画・ゲームは対象にしてないので、安いPCIカードを使ってます。 何かで、パソコンのOSは、そもそも3枚画面には、対応できないという話を読んだような記憶がありまして、質問してます。

  • 富士通のデスクトップパソコンで3画面の

    設定ををしています。 FUJITSU ESPRIMO D570/B FMVDF1J0E1      Windows10 Pro GA-6200A/PCIを取り付けて2画面になりました。 デバイスマネジャーを見るとオンボードの ビデオカードが認識されていません。 GA-6200A/PCIを取り付けてないときは認識されています。 両方のビデオカードを認識させるには、どのように すればいいでしょうか。 なんとか、3画面にしたいのですが よろしく御願いいたします。

  • AGPマザーにPCIビデオで初めての起動

    マザーボード ASUS P4P800E-DELUX ビデオカード ASMART GeFORCE2(友人から貰いました) AGPスロットがあるんですが、PCIのビデオカードで組み立てて起動してみたところモニターが無反応です。 BIOSでPCI優先にするとかいう対処を見ましたが、組み立て後はじめての起動なのでどうにもできません。 AGPスロットがあるにもかかわらずPCIのビデオカード挿したらだめってことはあるんでしょうか。

  • ビデオカードを取り付けてみたのですが

    AGPスロットがない為、PCIスロットを1つ空けてビデオカード(RADEON9200SE)を購入し取り付け、BIOSのビデオカードの設定をAGPからPCIに変えたのですが、全く変化がありません。 VALUESTAR VX5004F オンボード Sis651 http://121ware.com/product/pc/200210/nsserver/vstx/spec/ http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200210/html/vx5004f.htm という環境です。 認識すらされていないようなのですが、このビデオカードを使うことはできないのでしょうか?

  • プライマリモニタでないビデオカードでDirect3Dを使う方法は?

    Windows98SEの環境でAGPとPCIのビデオカードをさしているのですが、PCIをマルチモニタのプライマリに設定しています。(AGPをBIOSでプライマリにしようとしたのですが、それだとOSが固まってしまいました。) この状態で、AGPスロットのビデオカードをDirect3D環境でプライマリで使用する方法はありますか? 平たく言うと、PCIスロットのビデオカードを2D、AGPスロットのビデオカードを3Dで使用したいのですが。 どうか、助けてくださいませ。

  • MATROX G200 と VIDEO-88PCI-32Plus(JATON製)どっちが上?

    (1)MATROX G200 SGRAM8M AGP http://auction.msn.co.jp/item/23944803 (2)VIDEO-88PCI-32Plus(JATON製)RIVA TNT2/M64 32MB PCI (1)と(2)で3D性能はどちらが上ですか? 2台の内の1台のPCを組み直しているのですが、とりあえず使えるパーツは使おうと思っています。 で、片方にそこそこの3Dグラフック機能を持たせたいのですが、いかがでしょうか?  ついでに聞きますと、 新しいマザーは、GIGABITEのGA-7VT600-Lで、 「AGP×8、×4モード(1.5V)&AGP3.0準拠をサポート」とあります。これはMATROX G200を載せてもいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • AGPビデオカードについて

    はじめまして。 PCの画面をテレビに出力したかったので、TV出力機能のあるビデオカードに交換を検討しています。そこでどんなものが良いか調べていたらほとんどのカードがAGP8× AGP4× 対応となっています。私のPCは古いもの(6年くらい前のもの)なのですが、これらのビデオカードを私のPCのAGPスロットで使うことは出来るのでしょうか? PC環境は GATEWAY GP7-600 チップ 440BX CPU celeron1.4 現在のビデオ RIVA TNT2 です。 よろしくお願いします。

  • 画面が映らなくなりました。

    こんにちは、よろしくお願いいたします。 PCが、フリーズしたため、強制的に電源を切り、再び起動したら、画面が全く出なくなりました。 電源ははいりますが、Baiosも立ち上がりません(映らないだけ?) HDDにはリンクしています。(が、ちゃんと立ち上がっているのかは不明) 標準のビデオカードはONボードですが、PCIスロット(AGPはない)に他のPCから外した、ビデオカードをさしてみましたが、やっぱり、映りません。 他の質問・回答を拝見していると、PCIにさした場合、Baios変更が必要との回答がありましたが、Baiosの変更が必要なんでしょうか。 また、必要であったばあい、Baiosさえ映りませんので、変更のしようが・・・なにか方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 自作PCが動きません。

    現在非常に困っているので質問致します。 昨日購入したPCパーツを組み合わせて電源を入れたところCPUやビデオカードのFANは回るのですが画面が全く映りません。また前面の電源等のランプも点きません。 それとエラー音も全くありません。 一度CPU、メモリー、ビデオカードのみを接続して起動して、メモリーやビデオカードのスロットを差し替えても何も映りません。 なにか改善方法や故障が疑われる箇所があれば教えていただけますでしょうか? 構成 M/B Iwill製 KA266plus CPU Duron800Mhz メモリー バルクDDR PC2100128MB(サムソンチップ) 電源 メーカー不明 235W ビデオカード 1.NVIDIA製 RIVA128ZX(AGP2× 8M)         2.Jaton製 Video-81 Pro(AGP2× 8M) HD Quontum製 10.2GB CD-ROM Aopen製 52倍速 OSはまだ入れていません。 以上です。 

  • VGAの故障?で画面が青みがかるのですが

    画面が青みがかります。ブルー画面ではなく色の発色がおかしい感じです。 青いサングラス越しに見ている視界の様になります。 モニター、キーボードの切り替え器を使っているのですが もう一台のPCでは正常に表示されます。と言う点から多分そのPCの問題で ケースを蹴るとたまに直ったりするというところからビデオカードが 怪しいのではと思ってます。 ただ欠点としてはビデオカードがオンボードで尚且つ説明書によると AGPスロットが無いということなので(マザーボード:MSI-MS6378) 他のスロット(PCIだったかな)のビデオカードを買ってきて 差し替えればOKでしょうか? それともマザーボードから買い換えないとだめでしょうか? マザーボードから買い換えるようならもう新しいのにしてしまおうかと 思ってますがビデオカードの取り替えだけで直るならもうちょっと 使ってみようかと思ってます。