• ベストアンサー

湾岸戦争当時にアメリカ旅行経験の方

strawberryの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私のアメリカ人の友人によると、湾岸戦争時アメリカ市民はいたって普通。いつもと同じ生活をしていたと言っていました。旅行へ行った人もいれば、行かなかった人もいたそうです。 もしも、今回戦争になってもアメリカ国内にいる人(ブン関係者ば別)は普通の生活ができると思いますよ。

satorare8
質問者

お礼

ありがとうございます 今後世界情勢が良い方向へ向かうことを期待しております。

関連するQ&A

  • アメリカは湾岸戦争後、今回イラクに進攻戦争しました。

    湾岸戦争後のニュ-ョ-ク報復テロと僕は見ていますが。 今回のイラク戦争は又それに対する報復戦争にしか思えてならないのですが、これに伴い日本もアメリカに追従してイラク復興支援という形で出向いていますが、僕にはアメリカの破壊後の後始末をさせられているように思えて少し腹立たしい・・・・ 又アメリカは何か事がある度に他国の事に首を突っ込んでとやかくイチャモンつけているように思いますが。 このように思うのは僕だけでしょうか? 皆さんが他の意見や考えを聞かせてください。 (1)イラクを破壊したせいで石油が高騰している。 (2)再度テロにやられる確立は? (3)自国は核を持ちながら、他国には核開発をするなと言う。(自分勝手言うな) (4)日本もテロにやられるか? (5)今政府が自衛権をどうのこうのと言っているが、要するにアメリカに加勢するだけじゃないのか? (6)日本はアメリカに負けて無条件降伏したこれに伴い都合よく日本に基地を作ることが出来てアジアを睨むのに都合がいい?(都合いいようにしか使われていない様な気がする)

  • 湾岸戦争当時の高騰銘柄

    東証が大変なことになっていますね。 これは滅多にお目にかかれない株式投資のチャンスだと思います。 そこで今色々調べているところなのですが、湾岸戦争当時に高騰したのは、石油関連以外に何があったのでしょうか。 あのときと今回は少し様子が違うとは思いますが、アメリカ対中東という構図は同じだと思うので、きっと参考になると思うのです。 どなたかご存じの方、ぜひご教授ください。

  • 湾岸戦争から中東和平会議

    中東和平会議が開催された理由として、「湾岸戦争により更なる中東の安定化をもくろむアメリカがパレスチナ問題に介入した」とあったのですが、 なぜ湾岸戦争によりアメリカはさらなる中東の安定化をもくろんだのですか? 完結に、わかりやすく、お願いします。

  • 「湾岸問題」と、対テロ戦争の焦点である「東アジア・東南アジア問題」

    趣味で読んでいる「対テロ戦争」とイスラム世界 (板垣雄三編 岩波新書) の記述に関する質問をします。 ■質問箇所の要約 「パレスチナ問題」の難渋により、「湾岸問題」が設定された。 これは、2つの焦点を持つ中東構造の楕円構造化、つまりイラン・イスラエル枢軸の構造化であった。 しかしこれは、イラン・イスラム革命で破壊された。 その対策として、イラク政権、アフガンのイスラム戦士の育成・強化が図られたが、前者が湾岸戦争、後者がイスラム運動ネットワークの脅威のグローバル化をもたらした。 また、湾岸戦争でソ連崩壊し、中央アジアが中東と連結し「中央アジア問題」が起こった。 「対テロ戦争」の焦点は、今後国際紛争の深刻な第四焦点になるに違いない「東アジア・東南アジア問題」への東漸をみてとれる。 ■質問 「イラン・イスラエル枢軸」とは、具体的にどのようなアメリカの外交行動によって形作られたのですか? 「東アジア・東南アジア問題」の具体例とは何ですか?アメリカはこの地域に対して、何を憂慮しているのですか? お願いします。

  • アメリカ旅行について・・・

    9月にアメリカに旅行(フロリダのウォルトディズニーワールド)に親子2人で行こうと思っているのですが、アメリカ旅行の必需品などを教えてください!あと、オーランド空港まではアメリカ国内で乗り継ぎが必要で、行きは乗り継ぎ案内が付いているので大丈夫なのですが、帰りが・・・初めてなので不安です。 その他アドバイスがあればお願いします。

  • イスラム国は、アメリカが中東で戦争のために作った?

    イスラム国は、イスラエル、アメリカによって中東で戦争を起こすために計画的につくられたイスラムの衣を着せられたテロ集団です。 イスラム国は、米・英・イスラエルの過保護テロ集団である | カレイドスコープ <http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3446.html>

  • 湾岸戦争-消えたお金

    次の文は、湾岸戦争での記事です。 ※※※※※ ※※※※※ ※※※※※ クウェートは戦後、参戦国などに対して感謝決議を出したが、日本はその対象に入らなかった。もっとも、当初の援助額である90億ドル(当時の日本円で約1兆2,000億円)の内、クウェートに入ったのは僅か6億3千万円に過ぎず、大部分(1兆790億円)がアメリカの手に渡ったことも要因となる。また、クルド人難民支援等説明のあった5億ドル(当時の日本円で約700億円)の追加援助(目減り補填分)の内、695億5000万円がアメリカの手に渡った。 ※※※※※ ※※※※※ ※※※※※ 1.消えたお金は何処に行ったのでしょうか? 2.日本政府は、使途の裏づけを取っているのでしょうか? 3.日本政府内にも、おいしい思いをした、協力者がいたのでしょうか?

  • 戦争、資金援助による経済への影響

    経済のことについて無知なので教えて頂きたいんですが・・ 湾岸戦争の際に日本は多額の資金援助をしたみたいですが、当時、それが直接日本経済にどう影響したのでしょうか?? また、今回、中東戦争が起ったとして再び日本が資金援助するとしたら、今の日本経済衰退は更に加速しますか? 長期的に見て、今回のテロによって起る戦争によってアメリカの経済は良くなりますよね?日本もそれに影響受けて良くなりますか?

  • 「米・英の報復空爆」は報復テロを呼ぶか?

    ついに米・英によるアフガニスタンへの報復空爆が開始した。ところでこの空爆への報復テロの可能性はあるのであろうか?また報復テロの可能性があるとすればどこの国で起こるのであろうか?核や生物兵器によるテロの可能性もなくはない。今後の中東情勢はどうなるのか?イスラエルは?イランは?イラクは?皆様のご意見お待ちしております。

  • 湾岸戦争終結から十数年、なぜフセイン大統領は暗殺されなかったか?

    変な質問かもしれませんが、どうしてもフに落ちないもので....。 湾岸戦争でフセイン大統領を仕留めなかったのは汚点だったとアメリカが悔むのはわかるんですが、なぜその後、暗殺などでフセイン大統領が殺されることはなかったのでしょうか。今回のイラク戦争まで十数年も時間的猶予があったんですよ。 暗殺は卑怯だとは思いますが、なぜ、この時代に戦争という大規模な形でしかフセイン大統領の首をしとめることが出来ないのかと、疑問なのです。 そう考えると、やはりアメリカ国内の軍需産業の潤滑や世界の主導権を握ってるというアピール、その他の既得権益の材料として保存しておいた、という気がするのですが。