-PR-
解決済み

暇なとき。

• すぐに回答を!
  • 質問No.13929
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 36% (14/38)

高校時代よりNFLを見続けていて、アメフトにすごく興味が有るんですが、出来る仲間が居ません。
もし、素人でも歓迎してくれるクラブとか、土日で活動してたら教えて頂きたいのですが。
ちなみに、26歳で175cm、幅もそこそこ有るんで、体型的には問題無いと思うのですが。。
スポーツは、サッカーと野球、バレーボールを少しやってました。
よかったら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル9

どこにお住まいか分かりませんが、私の知っているサイト2個所で検索をかけてみた所、ウェブリーグの方で結構いろいろな地域のサークルがあるようです(参考URL)。
あと、名前は聞いたことあると思いますが、じゃまーるのNET版が下記URLです。
http://www.isize.com/jamar/
じゃまーるの方はあまり載っていませんでしたが、自分で「どこかのサークルに入れて下さい」という情報を載せられるので、もし条件にあうものがなければ登録してみてはいかがでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル9

以前、アメフト関係の取材をしてました。関東圏、京阪神にお住まいでしたら、プライベートリーグでチームを探されたらいかがですか?チーム名や連絡先は、月刊誌タッチダウンのプライベートリーグコーナーに載っているはずです。チーム選びの際には、チームドクター的な人がいるかどうかを確認して下さい。怪我予防等の心構えがかなり違うはずです。あと、チームが見つかるまでの下準備として首で支えるブリッジを毎日やっておくことをお奨めします。da1yanさんの経験してきたスポーツでは首は鍛えていないでしょうから。あとあまりにハードだとも思われるならタッチフットも面白いですよ。