• 締切済み

メンタルケアの医療費

yoshipeeの回答

• yoshipee
回答No.2

私も過去に、心療内科にお世話になったのですが、その時は、何か公費負担のようなものがありましたよ!病院で申請をすすめられて、その場で、3000円ぐらい払って、申し込みました.後の手続きはすべて病院でやってくれました. その後は、一回の診療、投薬合わせて300円程度しか請求されませんでした. なので、だいぶ負担は軽かったです. ごめんなさい、適切なアドバイスになっていませんが、これから行こうとしている病院に、お電話で問い合わせてみてはどうでしょうか? 詳しく教えてくれると思いますよ!