• ベストアンサー

フォードトーラスワゴンのサイズ

フォードのトーラスワゴンの寸法を教えてください。 同時に日本の道に適したサイズかもお願いします。 駐車場にすんなり入れるのでしょうか。

  • mips
  • お礼率81% (47/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どの年式のか分かりませんが、一番新しい奴で言うと、全長5090 全幅1855 全高1510 です。 全長5メートル超えてますからね。幅もでかいし・・・ 相当広い所ならまだしも、駐車場に停めるのはかなり苦労するでしょうね。後方の見切りも悪いですし。 あと、立体駐車場には入れないと思っておいた方が良いです。 >同時に日本の道に適したサイズかもお願いします 適さないです。田舎道なら大丈夫ですけれども、都会の道を走るには、サイズだけの点から言うと全く無駄だと思います。

mips
質問者

お礼

やっぱりおもってたとうり長ーいですね。 たぶん僕の運転技術じゃ無理だと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • taka23
  • ベストアンサー率33% (38/114)
回答No.2

トーラス(現行)の寸法は 全長5090 x 全幅1855 x 全高1510 mm 最小回転半径5.5 mです。 国産車と比較すると セダン最大級でセルシオ=4995 x 1830 x 1490 mm 5.2m RV最大級だとMPV=4750 x 1830 x 1745 mm 5.7m 国産車より全長、幅とも大きいサイズです。 田舎の駐車場なら良いけど、ちょっと狭い場所では辛いサイズです。回転半径も大きいしね・・・。 日本は細い路地も多いから街乗りでも気を使うサイズですね。 いくら欧米ではコンパクトサイズといっても、日本とは道の幅から違うので、適しているかと言われると、適していないと思います。

mips
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり日本じゃ走りづらいですよね 検討してみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォード・トーラスについて

    現在アメリカで1993年のフォード・トーラスGLセダンに乗っています。よく乗りあわせでスーパーなどに買出しに行くので帰りは常にトランクがいっぱいになります。荷物をトランクから降ろすときに運転席からトランクを開けたいのにレバーのようなものが見当たりません。いつも降りてトランクを開けてるのですが、もともとこの年式のトーラスはトランクを運転席から開けるためのレバーはついていないのでしょうか? それと、方向指示器を表示した時に普通は曲がった後自動的に元の位置に戻ると思うのですが戻らないので手動で戻してます。あと、暖房は大丈夫なんですけど、冷房が効きません。この2点(方向指示器と冷房)をもし日本で修理をするとしたら、相場はいくらくらいなのでしょうか?また大掛かりな修理になるのでしょうか? もともと車には詳しくないためどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • トーラスのバッテリーってややこしいのですか?

    E-1FASP52のトーラス(98年式正規車両)セダンのバッテリーですが、この車のバッテリーってややこしいのですか? お店などで調べてみましたが、適合するものでも、新車装着のものとはサイズが違う(新車時の物と同じサイズは無い)とか、車に無加工で交換(搭載)出来るのかどうかも分かりません。それで3万円近くします。 この車の新車装着バッテリーからご自分で購入したバッテリーに交換したご経験のあるかた、または、この件にとてもお詳しいかた、色々と教えて下さい。 フォードディーラーさんに行けば新車時と全く同じサイズのバッテリーが購入できるのでしょうか? 当方まだディーラーさんには(3万円位で取っての付いていないものを買って帰らなければならない雰囲気になりそうで)行ってません。 バッテリーに取ってはぜひとも欲しいです(装着後取り外すタイプ可)。 日本国内正規車両のトーラス セダン 最終丸目モデルです。

  • フォードトーラスにETC取付

    98年(H10年)式のトーラスワゴンにETCを取り付けたいと思っています。アンテナ分離型の車載機がまもなく手元に来ることになっていますが、どなたか同じような条件で使われている方はいらっしゃるでしょうか。フロントガラスが熱反射になっていて、全面取付不可能といわれがっかりしています。何とかフロントガラス内にステーを使用してでも取付けようとした場合、理想的なポジションはあるでしょうか。

  • トーラスワゴンの車速パルスについて

    カーナビを取り付けていますが、車速パルスの取り方がわかりません。 車はトーラスワゴン 96年式 です。 メーカーからオプションで出ている、車速パルス発生器を使うしかないのでしょうか? 夏と冬でタイヤをホイールごと交換するので、 できれば、車本体から取りたいと考えています。 どなたか、お知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • トーラスワゴン96年式って、山道は合わないですか?

    中古でトーラスワゴンを購入しましたが、 買って一年の間に何箇所も故障して、散々です・・・ 今回の質問は、私はその車で帰省するのに 箱根を通りたいのですが、 主人曰く、「トーラスは山道合わないから、東名で行け」と言います。 過去の故障で、走行中(街中でも東名でも)にいきなり 「ガックン」と変速したときのような軽い衝撃があり、 オルタネーター(あってるか微妙です。)の交換や、 バッテリーの交換もしましたが、改善されず 去年、オーバーホールしてやっと直った状態です。 たぶん、主人はそれを気にして山道は・・・と 言っているのだと思うのですが、 トーラスで箱根を走ると、やはりどこかに支障が でるものなのでしょうか? 主人も理由を言ってくれないから(あまり詳しくない) 私も納得出来なくて・・・・ 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください!!

  • 日本車のラージサイズステーションワゴン絶滅

    30万kmほど乗ったボルボのワゴンがけっこうくたびれてきたので、買い替えようと思っています 仕事柄、大量の荷物と人も載せ、目的地で立体駐車場に入れることも必須なので、必然的にステーションワゴン、それもラージサイズしか選択肢がありません 先日、レガシィワゴンを見てきましたが、荷室が狭すぎて、私の実用には耐えられそうにありません Eクラスはチョッと高いので、今度もまたボルボになりそうです それはそれで構わないのですが、かつてあったクラウンワゴンやステージア、ディアマンテワゴンといった日本車のラージサイズステーションワゴンが絶滅してしまったのは何故なんでしょうか?

  • フォードグループについて

    この所フォードばかりについて質問させていただいていますが、宜しくお願いします。 フォードグループ:Lincoln, Mercury,マツダ, Volvo,ジャガー,ランドローバーなどですが、 グループとは言えども、各々の会社は独立した自動車会社で、ブランドのイメージがあると思います。 例えば、日本ではフォード車よりもフォードグループのマツダの車を見かけるそうです。ではマツダ車がうれた場合はマツダの利益であってフォードグループの利益になるのでしょうか? また、マツダ車はマツダ独自で製作していて、フォードからの支持などはないですよね?グループであるがゆえ、フォードから日本のニーズにあった車を製作するように支持はでているのですか? でも、マツダの車を買った人は、マツダのブランド・日本車(フォードグループの一員でも、日本車だから燃費が良い?)などで買ったのであって、フォードのブランドを買ったわけではないですよね。 仮に、マツダが製作し、エンブレムをフォードにしたら、マツダファンは購入を躊躇するかもしれません。 では、グループになる事でマーケティングに大きな利益が生まれるのでしょうか? 一体、フォードグループのグループとはどういう意味なのでしょうか?

  • ハンドルが鳴きます!

    97年のフォード・トーラス・ワゴンに乗っております。 最近ハンドルを右にきる時のみ、ギュギュギューと鳴きます。左にきるときは 音はしません。考えられる原因がありましたら是非教えて頂けませんでしょうか? 今年1月に車検を受けました。 何卒よろしくお願い致します。

  • GM、フォード

    あめりかに一度も行ったことが無いので事情知りませんが、自動車業界のシェアでトヨタが世界一になると日本ではすごいことだ的に報道されてますが、そして、GM、フォードが、けちょんけちょんに報道、 「日本国内だけ?」されてるのに何だかんだ言ってもシェア123位置を占めています。 GM、フォードが落ち目的に扱われている日本国内ですが、それでも売れているということは 何なんでしょう?(安売りそれとも愛国心だけで、ここまでは行かないようにおもいますが。)

  • フォードの新車・中古車を買うには?

    車の事はよく分かりません・・・。教えてください。 友達の話によると、ヤナセが代行販売をしているとの事でしたが、ヤナセのサイト→http://www.yanase.co.jp/ではフォードの車は販売されていないようでした。 日本ではフォードの車はフォードの会社が販売しているのですか?それとも代行販売業社が販売しているんですか?代行販売としたら、それは何故なんでしょうか? 日本でフォードの車を見た事がないのですが、人気はあるのですか?エンブレム(フォードのマーク)はついていますか? 質問ばかりですが、宜しくお願いします。