• ベストアンサー

フォードトーラスワゴンのサイズ

フォードのトーラスワゴンの寸法を教えてください。 同時に日本の道に適したサイズかもお願いします。 駐車場にすんなり入れるのでしょうか。

• mips
  • お礼率81% (47/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どの年式のか分かりませんが、一番新しい奴で言うと、全長5090 全幅1855 全高1510 です。 全長5メートル超えてますからね。幅もでかいし・・・ 相当広い所ならまだしも、駐車場に停めるのはかなり苦労するでしょうね。後方の見切りも悪いですし。 あと、立体駐車場には入れないと思っておいた方が良いです。 >同時に日本の道に適したサイズかもお願いします 適さないです。田舎道なら大丈夫ですけれども、都会の道を走るには、サイズだけの点から言うと全く無駄だと思います。

mips
質問者

お礼

やっぱりおもってたとうり長ーいですね。 たぶん僕の運転技術じゃ無理だと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taka23
回答No.2

トーラス(現行)の寸法は 全長5090 x 全幅1855 x 全高1510 mm 最小回転半径5.5 mです。 国産車と比較すると セダン最大級でセルシオ=4995 x 1830 x 1490 mm 5.2m RV最大級だとMPV=4750 x 1830 x 1745 mm 5.7m 国産車より全長、幅とも大きいサイズです。 田舎の駐車場なら良いけど、ちょっと狭い場所では辛いサイズです。回転半径も大きいしね・・・。 日本は細い路地も多いから街乗りでも気を使うサイズですね。 いくら欧米ではコンパクトサイズといっても、日本とは道の幅から違うので、適しているかと言われると、適していないと思います。

mips
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり日本じゃ走りづらいですよね 検討してみます。 本当にありがとうございました。