• 締切済み

ウエストまわりをひきしめる効果的な運動って?

kitty-girlの回答

回答No.1

ウエストをひねる運動も効果がありますよ。ただし 続ける必要がありますけれどね。 あと、半身浴をしながらウエストをひねって下さいね。 女性は下半身や下腹によく贅肉がつきますが、これは 至急を守るためらしいです。ですから、冷たい飲み物や ビールを沢山飲むと冷えから体を守るために、子宮周辺に お肉がつくようなので、あまり冷たい飲み物はお勧め できませんっ♪ とにかく頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • ウエスト・腰周りの贅肉を取る方法

    ウエストと腰周りの贅肉を取る方法を教えてください。 また、予防する方法もあれば、教えてください。 私は、下半身に比べてウエストや腰周りが太っています。 ヒップとウエストの比率は0.85です。 ローライズのパンツをはくと、腰周りの肉が横に出っ張ってしまいます。 よほどだぼだぼのTシャツを着ないとかっこ悪いです。 もともと全体が細くてもウエストだけはそんなに細くはならない体型です。 いまやっている方法は: ・腹斜筋:上体をねじりながらの腹筋 ・わき腹:立って、上体をひねる運動 ・腹直筋:いろいろなバリエーションの腹筋(寝て上体を起こす・座ったままで脚を上げる等) これを週に2~3回で、半年でウエスト-7cm実現しました。しかし最近急に落ちにくくなりました。あと-8cmが目標なので、もっと効果の高い方法が知りたいです。よろしくお願いします。 あと、腰周りの運動というのはあまり聞いた事がないので、もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

  • わき腹と背中のぜい肉を落としたい

    わき腹と背中のぜい肉の落とし方を 教えてください。 当方44歳男性です。 メタボで、ぽっこりお腹になってしまい そんな自分が許せなくて今年2009年3月24日より 体を絞ろうと決意してダイエットを してきました。 ダイエットの方法は主に、運動と食事です。 食事は、脂っこいものは取らないようにして 野菜や豆腐などを中心にして、炭水化物は 基本的に抜いてます。 運動は、腹筋などの筋トレをして それから週に3回くらいは、 マラソン5キロを35分くらいで 走ってます。 それとプールで1キロを30分くらいで 週にこちらも3回ほど泳いでます そのせいもあり 3月末にダイエットを はじめたときの体重は65.2キロでしたが 今(2009年8月21日)は、56.2キロと 9キロ落とすことができました。 ところがウエストが ダイエット始めた当初 83センチだったのが 今は 80.5センチと あまり落ちていません 腹筋等をしているので、体の前面の腹筋の 上部は徐々に落ちていっていると感じるの ですが、お腹周りの、とくにわき腹のぜい肉と お腹の後ろ側にあたる背中の腰周りの ぜい肉が全然落ちません。 どなたか、わき腹のぜい肉と 背中の腰周りのぜい肉を落とすのに 効果的な、運動や方法などご存知のかたが いらっしゃれば是非教えて頂けると嬉しいです よろしくお願い致します。 なんとしてもやせマッチョになり 腹筋もばっきばきに割り お腹周り(わき腹・背中)もふくめて すっきりとした体型を取り戻したいのです。 よろしくお願いします。 もし運動方法など、ありましたら 具体的な運動方法などを教えて頂けると幸いです。

  • 筋トレ&有酸素運動していますが・・・

    こんばんは。よろしくお願いいたします。 ここ4ヶ月、週3回の筋トレ&ほぼ毎日、小1時間、ラン&ウォーキングを行っております。 しかし、おなかのぜい肉は全くといっていいほど取れません。ウエストサイズも変わりません。食事もほとんど、脂系のものは摂っていないのですが。 有酸素運動が効果的といわれているので、腹筋運動は全く行っていません。 どのようにすればウェストが細くなるのでしょうか? また、プロテインの飲みすぎは脂肪に変わるのでしょうか?

  • 効果的な筋トレ

    今年高校に入りました。 中3で受験勉強のためあまり運動をしなかったため、 お腹あたりにぜい肉が・・・・ そのぜい肉を落とすためような効果的な筋トレはありますか? 普通の腹筋をやってもあまり効果がないような・・・ 筋トレだけではなく、効果的な運動でもいいので教えてください。

  • 腹筋は、ウエスト引き締めに逆効果ですか?

    今までの回答例の中で、「腹筋は、お腹の筋肉が付くのでウエストは減らない」ようなことも、述べられていました。 私は、運動不足などで、ズボンもきつくなり、体重も増加しているのですが、運動はウォーキング中心です。(週3~4日、20分から30分) へたに腹筋を付け加えたら、ウエストには逆効果なのでしょうか?

  • ウエストが。。。

    私は156cm、48キロで見た目にはそんなに太ってるとは言われないのですがお腹が異常なほど出ていています。ぜい肉です~(>_<。)シ~ウエストは71cmあります。今は何とか服で隠しているのですが自分の身体を見るたびに落ち込みます。 本当に醜く思い悩んでます。私は腰の骨が曲がっているため腰に負担のかかる運動はできないのですが何かいいお腹周りを痩せる方法はないですか? 一応腹筋はしています。(腰の病院の先生に教えてもらった腹筋のやりかたで) でも私は腰の筋肉がつきにくいのでまったく痩せません。真剣に悩んでます。回答よろしくお願いしますm(__)m

  • このやり方はウエスト痩せに効果あるかどうか。

    下記の方法は、理屈としてウエスト痩せ(腹筋作り?)に効果はあるでしょうか。 『お腹を引っ込め(「ウエスト細く見せようとお腹に力入れた感じ」)、そのまま歩く』 知人が友人に勧められて通勤の時にやってみたところ、確かに効果はあったそうなのですが、他にもサプリなど飲んだり、夜に十回腹筋をしていたなど、他の要素があるので、ウエストが引き締まったのに影響しているのかどうか、いまひとつはっきりしないそうです。 効果があるなら続ける。ほとんど影響が無いのだったらやめたい、とのことです。

  • わき腹のぜい肉を落とすエクササイズを教えて

    40代前半の男です。 ここ数年、わき腹にだんだんぜい肉が付き始めていることは自覚していました。それでも身長170センチで体重70キロ、体脂肪25%という数字はほとんど変わることはありませんでした。 ところが、今年に入ってから、昨日までに体重が76キロと急激に増え、体脂肪は30%に上昇してしまいました。特にわき腹のぜい肉大幅に増えました。腰の両側にぜい肉が乗って、何とも醜い状態です、 もともと運動は全くしない生活なのに、今年に入ってから爆発的に体重が増えてしまったのはとても不思議です。生活の中で食事・運動・睡眠が変わったわけでもないのにこんなに急に体重が増えるのは、何かの病気でしょうか? 中年期になると基礎代謝が減るとは聞いていましたが、それだけでこんなに太るものなのでしょうか? ウエストが太ったおかげで(現在90センチ)、これまで着ていたズボンが全て着れなくなりました。何とかしてウエストを絞りたいです。腹筋運動もやってみましたが、お腹の正面には効いても、わき腹には効果ないように感じます。 わき腹のぜい肉を落とす、家でもできる簡単エクササイズを教えて下さい。どなたか救いの手を!

  • 腰周りの浮き輪贅肉に一番効果のある運動は何ですか?

    腰周りの浮き輪贅肉に一番効果のある運動は何ですか? そんなに太ってもいないのですが、腰周りの肉が異常です。 やわらかくウォーターベッドの中身のような贅肉が 本当に浮き輪のようにぐるりとついています。 腹筋をかなり続けているのですが、全く起き上がれなかったのが 今は足を押さえなくても余裕でできるようにはなりました。 でも、贅肉は全く減っていません。 この浮き輪贅肉に効果のあるダイエットの運動はいったい何でしょか?

  • ウエストを引き締めたい!!

    身長161cm 体重50.5キロ 体脂肪22~23%の19歳の女です。 3ヶ月ぐらい前からダイエットをしているのですが、なかなかウエストが引き締まらず、洋服とか着てもラインが美しくないのです。 ウエストでも特に腰周りやわき腹のお肉がなかなかとれなくて困っています。 毎日腹筋などは20回は行っていて、ストレッチやマッサージも15~20分ぐらいしています。他に買い物の時とかなるべく歩いたりしています。 このお腹の脂肪が取れたら、少しはすっきりして見えると思うのですが・・・ 何かいい方法を教えてください。運動や食事などなんでも構いません。よろしくお願いします。