• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友人から在宅ワークの件で)

在宅ワークでデータ入力やHP作成ができる仕事に関する相談

Hello86の回答

  • Hello86
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.7

皆さんのおっしゃるとおりなので、今更なにも書き加えることもないのですが、口を出さずにはいられません。 私は、在宅ワーカーにデータ入力、HP制作などの仕事をお願いしている会社に勤めています。 どういう依頼がどの程度の難易度でどの程度市場にあるかは分かります。 やめるべきです。 迷う隙は、一寸たりともありません。 本当に在宅ワークがしたいなら、他に勉強の方法はいくらでもあります。また、自分で努力する気がないなら、在宅ワークなど考えない方がいいです。

関連するQ&A

  • 在宅ワークについて

    在宅ワークを探しています。人材工房ってご存知ですか? そこの会社で行っている在宅の通信教育のようなものを5ヶ月くらい受け、卒業試験に合格したら、仕事が来るというような話しです。費用は16万円位です。  子供がまだ、小さいので在宅で仕事がしたくて、ずっと探していましたが、技術も資格もない私には、SOHOなんて、無理と思っていましたが、この会社では、ここを通じて、企業から仕事が来るので、いいかな?と思いました。この手の話しは、怪しいのが多いと聞きますが、何を持って、詐欺か、本当かを見極めれば良いのでしょうか?

  • 在宅ワークについての質問です

    先日、SSL と データアクティブ という在宅ワークの会社に資料請求したところ、 後日、電話連絡がきて、 長々と仕事内容について説明をうけました。 その中で、仕事を始めるにあたり、初期費用として、レンタルサーバ費用等で 38万円が必要というのです。 一括払いができない場合は分割も可能という話でしたが、よく話を聞くと、 その費用は仕事を続ける限り、3年間は支払わなければならないというものでした。 どう考えてもおかしいと思いますが、その会社で在宅の仕事をしている方が おりましたら、詳細な内容をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 在宅ワークについて

    はじめまして。 現在、在宅ワークを探しています。 自分の得意とするパソコンのブラインドタッチを生かした、データ入力の業務を探しているのですが・・ 初期費用が38万円かかるとか、電話面接した後、連絡が一切ないとかそんな所ばかりです。 何か信頼できる(オススメできる)、在宅ワークの会社はないでしょうか? あれば、教えて頂きたいです。 世の中、うまい話にはどこかに必ず穴があると思っています。 地道に空いた時間で稼ぎたいと考えておりますので、 何か良いアドバイスを頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 在宅ワーク

    一昨日メールに在宅ワーク急募というメールがはいりました。 子供がいて外に働きにいけないのでとりあえず登録したら次の日に 電話がかかってきて電話面接をするとのこと。 面接をして明日、採用か不採用かお電話でお知らせしますといわれて次の日(今日)なのですが、電話があり採用です。っと連絡がありました。 在宅ワークで個人で秘密厳守なデータを取りあつかっているのでサーバーなどの費用で499800円かかるといわれました。 サーバー代ってそんなにかかるものなのですかね? また、今までは商工会議所というところを通してのお仕事だったのですが、昨年くらいから民間企業も直接できるようになりましたとのこと。 本当でしょうか? こちらのサイトで費用がかかるというのはほとんど詐欺だとかいてあったので詐欺ではないのかな?っと思っているのですが、このまま騙されていったらどうなるのでしょう?とりあえず、仮登録までしたのですが、断ったらなにかされたりするのでしょうか? 住所も電話番号もしっているので怖いです。 また、どなたかいい在宅ワークのできる会社を知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 在宅ワーク

    在宅ワーク初心者です。最近ある在宅ワーク会社に資料請求したのですが仕事をするにあたって初期費用として40万以上の費用がかかるとの事でした。まだ1社としかコンタクトとってませんが他の会社さんも同じような初期費用がかかるのでしょうか?

  • 在宅ワークのシステム料

    初めて書き込みます。 在宅ワークをしようと思いある会社にHP上から応募しました。 仕事はパソコンでの入力という仕事ですが話が進んでいくうちに○○万円というお金がシステム料として必要という話になっていました。 一括でもいいし分割でも良いとのこと。 HP上で入力するのですが検品やメンテナンス、営業といったもので必要なのだそうです。 在宅ワークに申し込むのは初めてなので勝手がわかっていません。 ほかの在宅もこのような感じなのでしょうか? どなたかお分かりの方がおられましたらお願いします。

  • 初めて在宅ワークを始めます

    初めて在宅ワーク(PCの入力作業など)をしようと思い、いくつかの斡旋業者の資料請求などをしました。 一昨日、その中の1社から郵便で資料が送られてきたのですが、「システム管理料として毎月12,000円を支払う」というシステムだそうです(ただし仕事が無い月は払わなくてもいいとのこと) メールで「例えば報酬4000円の仕事を受けて12000円払ったら赤字になりますが、大丈夫なのですか?」と尋ねてみましたが「ある程度の収入は保証します」という返事でした(ある程度、がよく分かりませんが…) ネットでその業者の名前で検索をかけたところ、複数の比較サイトで「おすすめ」になってるのですが、 「何か料金を支払わなければならない業者は絶対に避けるべし」 と書いてあるサイトもあります。 何しろ初めてなので、これが在宅ワークの基準なのかどうかが分かりません。 在宅ワークで、業者に毎月何かの料金を支払う、というのは当たり前のことなのでしょうか? (別に問い合わせした会社は初期費用5万円とあり、ネットでもあまり評判がよくなかったのでやめましたが…) 申し訳ございませんがご教授ください。

  • 在宅ワークとは??

    在宅ワークの仕事を探しています。 今 あたっている会社は最初に仕事のやり方やソフトなどを インストールしたりするのに 50万いるといわれました。 初めてなので 在宅ワークについて良くわかりませんが 初期費用が通常 このくらい必要になるものでしょうか?? 最近 詐欺とか多いので慎重にと考えていますが‥ どなたか詳しい方 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 在宅ワークについて

    初めまして。 この度は、在宅ワークのことについてお聞きしたいのですが、私はいろいろな在宅ワークを探してきたのですがどれもこれもが初期費用のかかるものばかり・・・・ ただでさえお金がないのに「だまされたと思って!」などといわれても信用できません・・・ そのせいか、2ヶ月ほど在宅ワークを探したのですが、こんな感じの在宅ワークのことばかり・・・・ どなたか初期費用のかからない(もしくは、低コスト)で安心できる在宅ワークなどはありますでしょうか? 実際に成功してる人もいるようですし、ないことはないとおもうのですが、みなさんの意見を参考にしたいとおもいます。 ちなみに私は、パソコンの知識はあまりありません。

  • 在宅ワークについて!

    在宅ワークを始めようと思っているのですが、やはり詐欺が多いようで; 初期費用を求めたりうん十万かかったのに仕事がないなど… そこで質問したいのですが初期費用を一円でも求めてくる所は危ないんですか?? 私が始めようと登録しようとしている所は3000円のテキスト代を求めています; やっぱり危ないですかね??