• 締切済み

息子の将来(長文ですがお願い致します)

toku3yaの回答

• toku3ya
回答No.9

#3 です。 どうやら、ほとんどの方の意見が“毅然と…”のようですね。 このことは息子さんだけでなく、貴方自身が乗り越えるべきことでもあると思います。 貴方はお気づきで無いかも知れませんが、貴方にとって毅然たる態度で接しないのは楽なことで、そこから一歩踏み出すことは大きな勇気が要ることで、苦しい思いをしたくないから避けているのだと思います。 でも、貴方が勇気を振り絞って、その一歩を踏み出して乗り越えて行かなければ、息子さんも乗り越えることは出来ないと思います。 > 甘やかしてはいけないが、でもむやみに突き放すのも出来ない、情けない親です。 貴方は自分自身をも甘やかしているのではないでしょうか? 今のままでは何も変わらないと思います。 苦しいかも知れませんが、勇気を振り絞って頑張ってください。

nyankoko
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 毅然とした態度・・確かに怖いのかもしれません。 そうした態度に出た後の事が・・ どこかで、けじめをつけないといけないのは分かっています