• ベストアンサー

春日部市で☆

最近、大阪から春日部に引越ししたばかりです。 そんな大変な時に妊娠が発覚! どこに病院があるかもわからない状態です…。 どこかいい病院を知っている方がいましたら 是非教えてください! ヨロシクお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ren7633
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

妊娠おめでとうございます。(^^) 我が家には1歳3ヶ月の子供がいて、現在私は年子になる二人目を妊娠中で 妊娠7ヶ月になります。 一人目出産時は都内に住んでいましたが、実家が春日部市なので実家近くの 産婦人科を色々と探しました。 (東武伊勢崎線の春日部~草加の間を探しました) 出産は一生のうちに何度も経験するものでは無いと思ったので、これだけは 譲れない!という以下の条件を含めた産婦人科を徹底的にリサーチしました。 (1)駅から近い (2)院内が清潔 (3)予約制で待ち時間が短い (4)夜間は母子別室 (5)立ち会い出産が可能 (6)食事がおいしい (7)出産費が35万くらい 私はでき婚だったので、周りの友達はみんな独身で情報が得られなかったので 実家近くにある公園で小さい子供のママ達に評判を聞いたり、自分で実際に 評判の産婦人科に行って質問したりしました。 その結果、春日部市の隣の越谷市に条件がピッタリの産婦人科があったので そちらで出産し、二人目もそちらでお世話になる予定で健診に通っています。 隣の市といっても春日部市寄りなので、駅も春日部から次の準急停車駅の せんげん台駅になります。 『しらみず産婦人科』という産婦人科です。 せんげん台西口を出て徒歩2,3分の場所にあります。 院内は清潔でインテリアはローラ・アシュレイで可愛らしく、お風呂も“外国の ホテルのお風呂”っていう雰囲気です。 一人目は主人が立ち会いをして子供のヘソの尾を切って、その際の写真と 出産後の写真を2枚撮って額に入れて退院後にプレゼントしてくれました。 退院時のベビー服や哺乳ビン、バスローブ、置き時計なども退院時にお土産として 貰えましたし、入院時に何も用意せず手ぶらでOKでした。 食事も朝・昼・晩の三食以外に3時のおやつと夜食が出て美味しかったです。 その割りに分娩費用も安かったので、私としては満足いく出産になりました♪ ちなみに、この産院は“体重管理が厳しい(体重増加は約10キロ以内)”という ことと“出産するまでベビーの性別を教えてもらえない”ということがあります。 どうしても子供の性別を知りたいという妊婦さんには不評のようです。 春日部市立病院と越谷市の獨協大学付属病院で出産したという二人のママと 知り合いましたが、総合病院は健診の待ち時間が長く、院内も婦人科病棟なので 婦人科の病気で入院された方と同室になったりして病人気分だった・・・と 話していました。感じ方も人によりけりですけどネ。 獨協大病院で出産したママは出産費が普通分娩で42万円だったそうです。 うちは先月越谷市に引っ越してきたのですが、昔から越谷市に住んでいる 近所の人の話しによると、越谷市で産婦人科というと『しらみず産婦人科』か 『高見沢産婦人科』が良いとのことです。 (高見沢産婦人科は素朴な感じで良いとのことです) 合併症の心配がなければ、総合病院よりも産院での出産をオススメします。 満足のいくお産になるといいですネ!! これから寒くなってくるのでお身体には十分気をつけて下さいね!(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mimimam
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

春日部は近いし、母親の実家があるし、何かとゆかりのある土地です。 春日部市立病院、ちょっと古くてきたな系ですが、婦人科の腕はいいらしいですよ。個人病院もいいとこあるのでしょうが、そこまでは私も詳しくないです。 ちなみに私は以前、川口に住んでまして、えーっと、東川口~東浦和の間ぐらいになるのでしょうかね、埼玉協同病院というとこに行ってましたが、先生も結構有名な方がいて、いいですよ。川口市木曽呂ですね。春日部の場所にもよりますが、4号からそう遠くなければ、川口も木曽呂ならすぐですよ。ま、車は必須ですが。 場所によって、本当に自然分娩させてくれるところと、少々、手を加えて陣痛を来さてしまうところなど、詳しく知る人でなければわかりませんよね。 近所の公園に行ってみるべきです!!生の声が聞けるはず!! ちなみに「みき」さんていうの?? わたしは「みき」さんですが。。

miki_miki
質問者

お礼

ありがとうございます。 市立病院なら、なにかと安心そうだし、そうしようと思います。 ちなみに私は名前が「みき」です★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 春日部市の松浦産婦人科

    初めて投稿します。 埼玉県春日部市の松浦産婦人科に行かれたことのある方、どんな病院だったか教えていただけませんか。 春日部・越谷近辺で、説明をしっかりして下さる産婦人科を探しています。松浦産婦人科以外でも情報いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 大阪府豊中市もしくは吹田市で良い産婦人科はありますか?

    私は今年の3月に東京から旦那の転勤で大阪に引越ししてきました。 知人もいない状態で、つい最近妊娠をしたのですがこちらのほうでは どこの病院がいいのかわかりません。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 最寄り駅は桃山台になります。

  • 春日部・越谷周辺で産婦人科を探しています。

    先日、妊娠検査薬で陽性の判定が出ました。最近春日部に引っ越してきたばかりなので周りの環境があまり分かりません。オススメの産婦人科があったら教えてください。初めての妊娠なので、里帰り出産をしようと思っています。こちらで病院に通うのは短期間になってしまいますが、医師、看護婦さんたちが途中で病院が変わってもきちんと診察したりアドバイスをしてくれたりする所があればと思っています。  また、里帰り出産をしたことがある方のアドバイス・体験談などあったら聞かせてください。  長々と質問してしまいましたがよろしくお願いします。

  • 春日部駅の混み具合

    電車の混み具合について質問します。 今引越しを考えています。 ペットが飼える物件が大前提で、会社と秋葉原に通いやすい路線を選んだ結果、東武動物公園か春日部が一番良いと考えました(最悪常磐線沿線も検討)。 自然等の住み心地や、始発駅・快速等の条件も考え、東武動物公園のほうが優先度高いです。 東武動物公園の物件で、下見等の問い合わせをしている最中なのですが、先客の検討待ち状態になっています。 検討中の物件がダメだった場合、物件の多い春日部への引越しも考えているのですが、伊勢崎線快速電車の混み具合はどんな感じなのでしょうか。 物件が多いというあたりが、電車の乗車率高を連想してしまうのですが・・・。 現在千葉の行徳方面から東西線で通勤しているのですが、浦安(快速の2つ目の駅)の時点でぎゅうぎゅう詰めになります。 なので、同様の快速2つ目の駅になる春日部も混み具合がちょっと心配です。

  • 春日部地下神殿(外郭放水路)

    引っ越しを考えているのですが、ここ最近水害が多いのが気になります。不動産屋で、春日部は地下神殿が出来たから水害に強い、みたいなことを言われたのですが、隣の越谷はどうなのでしょうか?地下神殿の恩恵?はどの範囲まで有効なのでしょうか?

  • 春日部近辺でにんにく注射をしてくれる病院は?

    最近仕事が忙しく疲れがとれません。 首のこりもひどいのでマッサージや酸素カプセルなどに通っていますが、にんにく注射というのも試してみたいと思っています。 春日部近郊でにんにく注射をしてくれる病院はありますか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 春日部駅周辺の治安

    こんにちわ。 春日部駅西口に引越を考えています。 春日部はお世辞でも治安が良いと言えないと聞いたのですが 治安が良くないと思われる理由は何なのでしょうか? 反対に治安は普通、と言われる意見も聞きます。 現在都内に住んでおります。 治安は良い方だそうですが、治安の良し悪しは関係なく 満員電車だけでなく歩いていて痴漢にあった事もありますし、窓から覗かれていたことも、露出狂にあった事も何度もあります。 女性なら何度も怖い経験をどこに住んでもどなたでもあると思います。 ひったくりや泥棒、絡まれたり、と言った事はありませんでしたが。 不良、ギャングもどきの若い子が駅周辺にたまっている ひったくりがある ・・・などはどこに行っても言われる事だと思いますが 例えば、強姦の類が頻繁に起こっている、空き巣が多発している、駅周辺にたまる子達が通行人にからむ、暴行をする、かつあげする、などがあったりするのでしょうか? 春日部周辺の治安に詳しい方いらっしゃたら宜しくお願い致します!

  • 大阪府高石市から遠くない産科

    7月1日に主人の転勤で東京から大阪府高石市に引っ越すことが決まっています。 現在妊娠4ヶ月であり、引越し後も産科に通い、最終的には大阪で出産ということになるのですが、大阪での生活は全く初めてであり、土地勘もなく、当然病院の情報も知らず困っております。 「羽衣」駅近郊から車でも電車でも30分程度で通える病院が理想なのですが、どこかお勧めの病院(産科)をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 埼玉県の春日部市か越谷市でアレルギーの減感作療法をやってる病院を知りませんか

    通年性のアレルギー性鼻炎で悩んでいます。今年もそろそろ花粉症の時期が近づいてきました。ちまたではレーザー治療とか、減感作療法とかが見直されているということで、レーザーはちょっと怖いし効き目があまりないと言ってました.減感作療法なら根気がいるけどもがんばって受けたいとおもっています。でもインターネットでも東京の方しか載ってないのでどなたか春日部市か越谷市近辺でやってる病院がありましたら教えてください。

  • 動物病院 東大阪 大東市

    大阪府東大阪市、大東市、大阪市で評判の良い動物病院を教えてくださいませんか。当方最近引越しをし、動物病院を探しております。因みに犬です。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ZERO ウイルスセキュリティを利用している際に、クラウドセキュリティが起動せずに困っています。色々試しても解決しない状況です。お困りごとの詳細やエラー内容をお知らせください。
  • 購入したZERO ウイルスセキュリティを使っているのですが、クラウドセキュリティが表示されずに困っています。パソコンのOSはWindows7で、東芝B35を使用しています。具体的なエラーやトラブルの詳細を教えてください。
  • ZERO ウイルスセキュリティを1台、3台、または5台使用している中で、クラウドセキュリティが起動しない問題に遭遇しています。朝から試してみたり、待ってみたりしましたが、解決策が見つかりません。どうかお手伝いをお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう