• ベストアンサー

モニタが壊れたので・・・。

質問です。 (1)NEC VALUESTAR NX PC-VE40H77C(Win98) のモニタ(RGB接続)が寿命のようで壊れてしまいました。 モニタを買い換えればいいのですが 現在、主に使用しているノートパソコンの (2)東芝 dynabook EX/2513CDST(WinXP) を使って(1)のパソコンを操作するといったウルトラC的な方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • www999
回答No.1

リモートコントロールソフトを使えば可能です。 リモートコントロールソフトにはPCanywhereや遠近コン、VNCなどがあります。 VNCはフリーソフトですので参考urlを記しておきます。 ただ、どういうソフトを使えうにしても、インストール、セットアップのために一度はモニタをつなぐ必要があります。 CRTは中古でよければ数千円で手に入り、有料のリモートソフトを買うより安いかもしれません・・

参考URL:
http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/
emperoryoshida
質問者

お礼

やはり一度モニタに接続する必要があるのですか・・・。友人に協力してもらい、後学の為にVNCに挑戦してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akrz09
回答No.2

2台同時にネットワークにつなげて 一度、壊れていないモニタを接続する必要はありますが VNCというソフトを入れれば可能かと思います

参考URL:
http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/
emperoryoshida
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。