音量調節時の効果音がなくなった原因と対策

このQ&Aのポイント
  • バイオ(PCL-LX56/BP)のOSがXP Service Pack 2の環境で、Norton Internet Security 2005をインストールした後、音量調節時の効果音が鳴らなくなった。代わりに固まった時に鳴る「ビッ」という音が出る。
  • 「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」を確認しても適切な設定がされているか分からず、パソコン内でトラブルが起きていないか心配。
  • 対策として、ウィルスソフトをアンインストールして音量調節の効果音が戻るか確認する。また、ドライバの更新や再インストールも試してみる。
回答を見る
  • ベストアンサー

音量を調節するときの効果音がなくなって…

機種はバイオ(PCL-LX56/BP) OSはXPService Pack 2) 実は 「Norton Internet Security 2005」をインストールしてから、あたっているのか、音量調節がちょっと鬱陶しいことになってしまいました~T^T ボリュームコントロールのつまみを調節する際、今までは「ポンッ」というやさしい効果音がスピーカーから鳴っていたのですが(これは Windows XP Ding.wav のサウンドですね)、ウィルスソフトを入れた後から、その音はスピーカーから鳴らずに、変わりにハードの本体から「ビッ」という音が鳴ります。音量を上げ下げするたびに「ビッ、ビッ…」です。T T。 この「ビッ」はパソコンが固まったとき、キーを押すと苦しそうに鳴る音です。 いつも警告されてるみたいだし、何かパソコン内でトラブルでも起こっていないか心配です。 「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」ではどの設定になっているのでしょうか?。音のマークが入っていないものに入れてみたりしたけど、違うみたいだし…。 すごく特殊な質問ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1
参考URL:
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1235316
myonta
質問者

お礼

本当ですね!こんな現象ありえないと思って、調べてませんでした(A^^;) 解決しました!ありがとうございます。