• ベストアンサー

特に女性の方に聞きたいVゾーンのむだ毛問題

私は既婚者なのです。エステでVゾーンのむだ毛処理がキャンペーンで安いと聞き申し込んだのですが、旦那さんが何で僕の家はセックスレスなのにそんな事きにするの?他に見せる相手でもいるの?と不思議がりました。 私は顔、体色々な所にコンプレックスをもっていてむだ毛もそのごく一部です。そのコンプレックスを無くして、理想である黒木瞳まではいかなくてもいつまでも綺麗な女でありたいだけなのですが、私の考えはおかしいですか? 旦那さんが、多くの女性が私の考えに賛同できるのであれば納得できるけれど、そうでなければ何か疑わしいといいます。 私は昔から外見のコンプレックスの固まりの様な人で今は肌のコンプレックスであるニキビ跡の治療を美容整形で受けています。少しでも美しくありたいという単なる女心なのですが。男性には理解してもらえないみたいです。 このお話を聞きどう思うか、特に女性の方のご意見を聞きたいと思い質問しました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyu2000
  • ベストアンサー率32% (52/159)
回答No.1

こんばんは☆ 無駄毛処理は女性(今は男性でも)は気にする方多いと思いますよ。 それに別に男性に見せるためだけではないと思うのですが。。。温泉や海やプールに行ったりと公共の場や友人の前でも気にしたくないですし、何より綺麗でいたいということはとても素敵なことだと思います。 実際私は毛深い方なので処理をしますし。 何を疑うのか不思議なのですが、きっとご主人は気にならないタイプだから理解できないのかもしれませんね。 「何も気にしなくてボーボーに生えてても平気よという奥さん」と「いつまでも綺麗でいたいという奥さん」どっちがいいの?って質問してみては?(*^_^*)

mamasou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私の気持ちというか女心分かって貰えて嬉しいです(T-T) そうです。私、ボーボーなのです。何か、倒れたりしたときボーボーの毛他人に見せたくない、とかちょっとした温泉、プールなどでの処理が面倒など男性には理解し難いなのでしょうかね。とりあえず女性方のお話が聞けて良かったです。 今日はあまりにも理解してくれない旦那に腹を立ててちょっと酔っぱらい気味で質問もお礼もちょっとおかしいものになっているかもしれませんが、済みません。 とにかく嬉しいです(^-^)v

その他の回答 (4)

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.5

私は男ですけど、美容院の息子なので小さい頃から美容院に来るお客さんなどをみているのでこれだけは言えます。いつまでも若くありたい、これは女性なら全ての年代で共通で思っていることだと思います。「女性は20歳重ねるのに60年かける」という格言もあるくらいですから。 だから皆さんが言われている通り、あなたの考えは女性なら当然のことなのです。不安になることはありません。自信を持ってください! わたしがあなたの旦那だったら逆に応援しますよ。 旦那はそのことを分かってないだけです。ただ、あなたのその「美しくなりたい」代償が家計を圧迫するほどだったら、その愚痴も分かりますけどね。そんなことはないのでしょ?

mamasou
質問者

お礼

お礼の直前に締め切りとなってしまった様で大変に失礼しました。 旦那さんは女性の意見だけでなくて男性の意見も聞きたかった様で女性の気持ちをこんなにも理解してくれる男性もいるのだなと関心しました。 ポイントがつけられなくてすみません。 とても勇気づけられる心温まる回答に感謝しています。

回答No.4

ムダ毛の処理は女性としての身だしなみではないでしょうか?男性もひげを剃りますよね?誰とも会わないし、仕事で人と会わないならば剃らないものでしょうか。身だしなみが整っていないと、精神もだらけてきませんか?見えないところにも気を配るのが女性です。男性とは違うのです。 キチンと自分の身だしなみを整え、精神を正す事は当然のことです。男性と女性はそのあり様が違うだけです。セックスレスだから必要ないとは、あまりにもあなたの人格を無視した言葉だと思います。ご主人のためにだけあなたが存在しているのではないでしょう。あなたの存在ははあなた自身のものです。ご主人の「所有物」ではありません。あ~、私ったらちょっと熱が入っちゃいましたね。ごめんなさい。実は私も彼に似たような事を言われ、非常に腹が立った覚えがあるものですから。。。 ただ、何事にもお金がかかります。ご主人のお財布をあまり当てにするとそういったお小言も飛んでくるかもしれません。お小遣いの範囲で、ご自分の気の済むようになさったらいいのでは?と思いますよ。

mamasou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たとえセックスレスといえ、私の感覚としては男性の髭の手入れと一緒の事なのですが、そこを男性には理解し難い物のようでこの様な質問をした次第です。 自己満足とも思えるかもしれませんが、歳を感じるからこそ綺麗でありたいという女心を分かってもらいたいです。 お金は結婚前の昔私が貯めていた貯金から支払うつもりです。 なので主人にとやかく言われたくないのですが、隠し事はしたくないのでとりあえず伝えた所、その様な事を言われ、グーで多くの女性がそう言っているのならば理解したいと思うという事でしたので質問させて頂きました。 ちょっと深酒で今日は文章がおかしいかもしれませんが、失礼します。同じ女性同士だとわかってもらえるのですね。なかなか男性に女心を理解してもらうのは難しいものですね。時間を割いて頂きありがとうございました。

回答No.3

おかしくなんかないですよ。 むしろおかしいのはご主人の言い分ですよね。 「セックスレスなのになんで?」なんて… 私なら「だったらそれこそあなたには関係ないでしょ!」って言ってしまいます(失礼) 身だしなみやお洒落に気を使うことについて 未婚・既婚の区別はないと思います。 年をとってきたからこそ若い時以上に気を付けないと いけないとも思います。 「他人に不快感を与えない程度」というのが最低ラインですが どこまでやるかは本人の自己満足ですよね。 いいと思いますよ!私もやりたいくらいです♪

mamasou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと今日は変なことを旦那さんがいうもので深酒で質問、及びお礼がおかしいものになってしまい失礼します。 <「だったらそれこそあなたには関係ないでしょ!」 本当にその通りです。私の自己満足的な所は確かにありますが、それは旦那さんの為でもあるというのに気づいて欲しいです。 ご理解頂きありがとうございました。

回答No.2

女はいつまでも若く、綺麗でいたいと思いますよね。私はその「いつまでも」という気持ちが大事だと思います。旦那さんに反対されようが、Vゾーンの処理によって以前より確実にムダ毛が減るわけですから、そこでまた「また綺麗になれた」という考え方で、さらに体の中から綺麗になっていけるのではないのでしょうか。こんな気持ち、男の人には決して理解できないでしょうね。私は女のエステ通いは全面的に賛成ですよ。

mamasou
質問者

お礼

あっ、ありがとうござすます~~ぅぅぅ(T-T) ちょっと今日は旦那が気に入らなかったもので深酒しすぎてしまい、質問及び回答がおかしいかもしれませんが、同じ女性に理解してもらえた事、とても嬉しいです。 本当に真面目に、黒木瞳を自分では目指しているのです! いつまでもきれていな奥さんでありたいという女心男性に少しでも理解してもらいたいものです。

関連するQ&A

  • Vゾーンムダ毛処理と陰部の手入れ方法を教えて下さい。今年もまた夏に向け

    Vゾーンムダ毛処理と陰部の手入れ方法を教えて下さい。今年もまた夏に向けて、あの部分のお手入れをしたいのですが、特に女性様からの提案や意見が聞きたく質問します。 理由は毎年、水着のビキニやVカットの角度あるワンピースを着る期会があるので、お手入れや脱毛処理の回数が増え、面倒な日々です、T字型の剃刀で時折、陰毛処理で水着からはみ出ないように剃ってはいるものの、一週間も経たずにまばらにちくちくすぐに生えて来てしまい悩んでます、一掃の事、エステなどで脱毛も考えたのですが、費用も考えると自分でやりたく、足のムダ毛処理などの家電品でとも考えてます。皆さんはこういう場合、どのようにVゾーンを処理してますか、一番これが良いとのお話しを聞かせて下さい。また、全部剃ったり脱毛してしまったりする方のお手入れやその処理後のアフターなどの御意見下さい。

  • 黒木瞳さん

    黒木瞳さんはいろんな雑誌やテレビ番組などのアンケートで、魅力的な女性や憧れの女性の上位に入っていますが、皆さんは黒木さんは魅力的だと思いますか?もし思うかたは、どんなところが魅力的だと思いますか?(例:顔立ちが上品である、年齢の割にスタイルが良い、等) ちなみにわたしは黒木さんのヌード映像を見て思いのほか、胸が小さかったのでビックリしました。わたしは女性ですが、自分のコンプレックスもあって魅力的な女性=胸の大きい女性なので… 皆さんが思う黒木さんの魅力を教えていただけると幸いです。

  • ニキビ跡があってももてる男性有名人は?

    32才男性です。婚活するうえで、自分の顔全体にあるにきび跡が私の最大のコンプレックスです。 重度のにきび跡をなくすために、新宿のエステで50万ほど使いましたが、にきび跡がまだ多くあります。 その欠点を補うために、顔全体にニキビ跡のある男性芸能人の上で、女性にもてる芸能人の振る舞い・話し方を真似しようと思っていますが、そのような芸能人は例えば、どんな人がいるでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • なぜ黒木瞳のようにいかない

    一般的に女の人って30越えると急激に見た目がキツくなっていきますよね。 自分の彼女もそのうちそうなるのかと思うと複雑です。 黒木瞳は43歳で子持ちなのにあの美貌。 おそらくこの調子だと50歳になっても美しいでしょう。 つまり、女性は中年齢になろうと昔のままの美しい姿であり続けることは可能ってことですよね。 なのに現実にはほとんどの女性が30になると姿が変わってしまうのが悔しいです。 女性の美貌がせめて40歳まで続くと、旦那は仕事も頑張れ、浮気もせず、家に真っ直ぐ帰り、優しく、常に生き生きとしていられるのでは思うのです。 例えば25の女性と結婚したとするとあと5年で変化してしまうのかと、なんて短いんだと思いませんか。 せめて女性が40過ぎまで輝いているのなら、15年猶予があるのに。 何が聞きたいのかというと、そのような奥さんの見た目の変化に実際はどのような心情に思うものなのか男性既婚者の人教えてください。 黒木瞳を例にするのがそもそも間違いなんですかね・・・

  • 結婚している女性ばかり好きになる。

     どうも、こんばんわ。変な相談というか自分でも自分が変な感じがするのですが。私は20代前半で独身なのですが。結婚している女性にばかり好きになってしまうのです。それも同年代と言うより少し年上で30代から40代前半の女性で小さい子供なんか連れてスーパーなどで買い物をしているとあ~綺麗だなとか。連れた子供がうらやましくなったり旦那さんがうらやましくなったりします。芸能人で言うなら酒井法子さんや黒木瞳さんなどがあ~綺麗だなとかかっこいい女性だなとか勝手に興奮しています。そういう感情を抱く自分に自分自身でも呆れる程です。同年代の独身の女性には、そういう感覚になれず交際も出来ません。やっぱり専門家の診断を受けたり治療すべきでしょうか?その他は、何ら無く生活も出来ますし他人に迷惑をかけたりすることもしないのですが。わかりにくい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラは?

    ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラって、どう思いますか? 黒木瞳さん、藤原紀香さん、檀れいさん、料理研究家の森崎友紀さんなど、とても綺麗な女性がつけているところをテレビで見ました。 巷でもかなり人気があるようですが・・・私は、正直欲しいとは思いません(・_・; ネックレスを買ってもらえることになり、旦那がヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラ(クローバー)を挙げていますが・・・ 可愛らし過ぎるし、1個のネックレスにあんなにお金をかけるなら、もっと安いアクセサリーをいくつか欲しいです。 男性、女性、年齢問わずお聞きします。 ちなみに私は女性、32才です。

  • 男性にきび 治療方法 色々あって混乱しています

    頬、鼻、額、眉毛ゾーン内など、 ニキビが出来ては消えての繰り返しです。 インターネットで調べると、 [1]自宅で出来るニキビケア商品が多数あり、 正直どれを選べばよいか分かりません。 またそういった商品はずっと使い続けなければいけないのかと思うと気が進みません。 [2]病院での保険内治療は、塗り薬をいただきましたが、できたニキビに対しては効果がありますが、繰り返し発生するニキビに対しての根本的な解決には至りません。時間がかかるだけのイメージが強いです。 [3]エステや病院での保険外治療は、効果がありそうですが、費用が高いです。エステの方は初回の体験キャンペーンに行って来ましたが、初回でもニキビ痕が小さくなったり、効果はありました。 どうしたらよいか八方塞がりな感じです。 いずれかのリスクを背負って上記[1]から[3]の中から選択するしかないか、または別の治療方法がありましたら、宜しくお願いします。

  • デリケートゾーンのむだ毛

    宜しくお願いします。 20代女性ですが、皆さんはデリケートゾーンのむだ毛ってどうしてますか? 私がお聞きしたいのはまず、処理するかしないか 次に、処理してるならどの範囲までしているのか、そしてどのようにしているかです。 教えてくださいお願いします。 補足必要であればいたします。

  • 女性にお聞きしますが、VIOゾーンのムダ毛ってどう

    女性にお聞きしますが、VIOゾーンのムダ毛ってどうやって切ってますか?

  • 会ったばかりの人にデリケートゾーンの話題

    最近知り合った人と、その場の流れでその日だけ男女の関係になりました。 ただ、少し前に膀胱炎になったため通院しており、ばい菌が入らないように膣の方に膣座薬?を入れていました。その日、クリニックが休みに入る前日だったので一週間分の薬を入れていました。流れてしまわないよう、その日は湯船には浸からないでくださいと言われました。 その日にセックスなんかしたら、薬がかき出されるに決まっていると思います。 現に下着に出てきた薬が少しついてたりしたので、ベットや彼のものにもついちゃったかな?とあとになって思いました。薬は色は真っ白で、粉が固まったような見た目です。 もし相手が既に彼氏だったのなら正直に、「今そういう状況だからやらないほうが」と言えたと思いますが、まだ微妙な関係だったのでそんなデリケートゾーンの話を言い出せず、かつ雰囲気も壊したくないし、その時は大丈夫だろうぐらいにしか思わなくてしてしまいました。 でもやっぱり「中に何か入ってるって気付かれるんじゃないか」とか気になって集中できなくて、早めに切り上げました。 後になって薬が出てしまっただろうことに考えが及んだので、 例えば女の子としたあとに、ベットや自分のものに見慣れない白い塊が付着していたら、「なんだこれっ(と同時に気持ち悪っ)」と思うと思いました。 このまま何も言わないで、もしその形跡を見つけて「あいつ変な病気かも」と思われるのも嫌だし、得体の知れないものに向こうが気持ち悪い思いをするかもしれないし、後になって、メールで言いました。 (本当は会話して直接話したかったのですが向こうが忙しかった為それかもできませんでした。) 「そういう状況のために薬をいれてたこと、それが外に出てベッドを汚してたらごめんなさいということ、膀胱炎は治っていること、薬は触っても害ないけど大事なこと先に言えなくて本当にごめんなさい」 といことを伝えました。 それまでわりと気があって、仲良くしていましたが、やはりこんなことを会ったばかりの女性に言われたらひいてしまって縁を切りたいと思うでしょうか。 今後の関係を考えるのなら、今回のことは何も話さずになかったことにしていたほうがよかったのでしょうか。