• ベストアンサー

特に女性の方に聞きたいVゾーンのむだ毛問題

私は既婚者なのです。エステでVゾーンのむだ毛処理がキャンペーンで安いと聞き申し込んだのですが、旦那さんが何で僕の家はセックスレスなのにそんな事きにするの?他に見せる相手でもいるの?と不思議がりました。 私は顔、体色々な所にコンプレックスをもっていてむだ毛もそのごく一部です。そのコンプレックスを無くして、理想である黒木瞳まではいかなくてもいつまでも綺麗な女でありたいだけなのですが、私の考えはおかしいですか? 旦那さんが、多くの女性が私の考えに賛同できるのであれば納得できるけれど、そうでなければ何か疑わしいといいます。 私は昔から外見のコンプレックスの固まりの様な人で今は肌のコンプレックスであるニキビ跡の治療を美容整形で受けています。少しでも美しくありたいという単なる女心なのですが。男性には理解してもらえないみたいです。 このお話を聞きどう思うか、特に女性の方のご意見を聞きたいと思い質問しました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyu2000
回答No.1

こんばんは☆ 無駄毛処理は女性(今は男性でも)は気にする方多いと思いますよ。 それに別に男性に見せるためだけではないと思うのですが。。。温泉や海やプールに行ったりと公共の場や友人の前でも気にしたくないですし、何より綺麗でいたいということはとても素敵なことだと思います。 実際私は毛深い方なので処理をしますし。 何を疑うのか不思議なのですが、きっとご主人は気にならないタイプだから理解できないのかもしれませんね。 「何も気にしなくてボーボーに生えてても平気よという奥さん」と「いつまでも綺麗でいたいという奥さん」どっちがいいの?って質問してみては?(*^_^*)

mamasou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私の気持ちというか女心分かって貰えて嬉しいです(T-T) そうです。私、ボーボーなのです。何か、倒れたりしたときボーボーの毛他人に見せたくない、とかちょっとした温泉、プールなどでの処理が面倒など男性には理解し難いなのでしょうかね。とりあえず女性方のお話が聞けて良かったです。 今日はあまりにも理解してくれない旦那に腹を立ててちょっと酔っぱらい気味で質問もお礼もちょっとおかしいものになっているかもしれませんが、済みません。 とにかく嬉しいです(^-^)v

その他の回答 (4)

• phoenix343
回答No.5

私は男ですけど、美容院の息子なので小さい頃から美容院に来るお客さんなどをみているのでこれだけは言えます。いつまでも若くありたい、これは女性なら全ての年代で共通で思っていることだと思います。「女性は20歳重ねるのに60年かける」という格言もあるくらいですから。 だから皆さんが言われている通り、あなたの考えは女性なら当然のことなのです。不安になることはありません。自信を持ってください! わたしがあなたの旦那だったら逆に応援しますよ。 旦那はそのことを分かってないだけです。ただ、あなたのその「美しくなりたい」代償が家計を圧迫するほどだったら、その愚痴も分かりますけどね。そんなことはないのでしょ?

mamasou
質問者

お礼

お礼の直前に締め切りとなってしまった様で大変に失礼しました。 旦那さんは女性の意見だけでなくて男性の意見も聞きたかった様で女性の気持ちをこんなにも理解してくれる男性もいるのだなと関心しました。 ポイントがつけられなくてすみません。 とても勇気づけられる心温まる回答に感謝しています。

回答No.4

ムダ毛の処理は女性としての身だしなみではないでしょうか?男性もひげを剃りますよね?誰とも会わないし、仕事で人と会わないならば剃らないものでしょうか。身だしなみが整っていないと、精神もだらけてきませんか?見えないところにも気を配るのが女性です。男性とは違うのです。 キチンと自分の身だしなみを整え、精神を正す事は当然のことです。男性と女性はそのあり様が違うだけです。セックスレスだから必要ないとは、あまりにもあなたの人格を無視した言葉だと思います。ご主人のためにだけあなたが存在しているのではないでしょう。あなたの存在ははあなた自身のものです。ご主人の「所有物」ではありません。あ~、私ったらちょっと熱が入っちゃいましたね。ごめんなさい。実は私も彼に似たような事を言われ、非常に腹が立った覚えがあるものですから。。。 ただ、何事にもお金がかかります。ご主人のお財布をあまり当てにするとそういったお小言も飛んでくるかもしれません。お小遣いの範囲で、ご自分の気の済むようになさったらいいのでは?と思いますよ。

mamasou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たとえセックスレスといえ、私の感覚としては男性の髭の手入れと一緒の事なのですが、そこを男性には理解し難い物のようでこの様な質問をした次第です。 自己満足とも思えるかもしれませんが、歳を感じるからこそ綺麗でありたいという女心を分かってもらいたいです。 お金は結婚前の昔私が貯めていた貯金から支払うつもりです。 なので主人にとやかく言われたくないのですが、隠し事はしたくないのでとりあえず伝えた所、その様な事を言われ、グーで多くの女性がそう言っているのならば理解したいと思うという事でしたので質問させて頂きました。 ちょっと深酒で今日は文章がおかしいかもしれませんが、失礼します。同じ女性同士だとわかってもらえるのですね。なかなか男性に女心を理解してもらうのは難しいものですね。時間を割いて頂きありがとうございました。

回答No.3

おかしくなんかないですよ。 むしろおかしいのはご主人の言い分ですよね。 「セックスレスなのになんで?」なんて… 私なら「だったらそれこそあなたには関係ないでしょ!」って言ってしまいます(失礼) 身だしなみやお洒落に気を使うことについて 未婚・既婚の区別はないと思います。 年をとってきたからこそ若い時以上に気を付けないと いけないとも思います。 「他人に不快感を与えない程度」というのが最低ラインですが どこまでやるかは本人の自己満足ですよね。 いいと思いますよ!私もやりたいくらいです♪

mamasou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと今日は変なことを旦那さんがいうもので深酒で質問、及びお礼がおかしいものになってしまい失礼します。 <「だったらそれこそあなたには関係ないでしょ!」 本当にその通りです。私の自己満足的な所は確かにありますが、それは旦那さんの為でもあるというのに気づいて欲しいです。 ご理解頂きありがとうございました。

回答No.2

女はいつまでも若く、綺麗でいたいと思いますよね。私はその「いつまでも」という気持ちが大事だと思います。旦那さんに反対されようが、Vゾーンの処理によって以前より確実にムダ毛が減るわけですから、そこでまた「また綺麗になれた」という考え方で、さらに体の中から綺麗になっていけるのではないのでしょうか。こんな気持ち、男の人には決して理解できないでしょうね。私は女のエステ通いは全面的に賛成ですよ。

mamasou
質問者

お礼

あっ、ありがとうござすます~~ぅぅぅ(T-T) ちょっと今日は旦那が気に入らなかったもので深酒しすぎてしまい、質問及び回答がおかしいかもしれませんが、同じ女性に理解してもらえた事、とても嬉しいです。 本当に真面目に、黒木瞳を自分では目指しているのです! いつまでもきれていな奥さんでありたいという女心男性に少しでも理解してもらいたいものです。