• ベストアンサー

写真の入門書

noname#4349の回答

noname#4349
noname#4349
回答No.2

手引書がありすぎて的が絞りにくいのは事実です。あなたは“CAPA”や“月刊カメラマン”という雑誌をご存知ですか?この2誌の発行元が出版してる手引書は、初心者に親切で分かりやすい内容で書かれています。また“アサヒカメラ”や“日本カメラ”が発行してる手引書はやや専門的です。前者よりもハイアマチュア・マニア指向の本です。この4社が監修した本ならテクニックも知識も勉強になるでしょう。あとはあなたのフィーリングです。感覚的に合うものを買うだけです。本屋さんに行けば目録を見せてくれます。全ての出版社から発行されている本のマニュアルです。ただそれ以外の出版社の手引書は買わないほうがいいです。中途半端な解説が多いですから…。

noname#871
質問者

お礼

ポイントをわかりやすく教えてくれてありがとうございました。 CAPAはたまに読んでいました。確かに「アサヒカメラ」等に比べると、初心者にもはいりやすい感じがしますね。