• ベストアンサー

ちょっぴり切ない・・・『おやつ』の思い出。

usa-rxの回答

• usa-rx
回答No.12

せつない…すみません、飽食時代の申し子なのでオヤツでせつない記憶はありません。では何しにきたか。懐かしいおやつのほうで。 子供時代に彗星のようにあらわれた人気もの「うまい棒」。今やバリエーションがとんでもない数ですが、当時は安い・美味い・腹持ちがいいの三冠王でした。 遠足の「おやつは300円以内」で「うまい棒」を30本(消費税はなかった)買って、現地でいろんな物と交換して回ったものです。 「うまか棒」という紛らわしいネーミングのアイスが同時期にありました。私はこれで5連続当りを出したのですが、冬だったので寒かった記憶があります。別の日に取替えりゃいいのに、バカだから続けて食べてました。さすがに三本目を食べるのはキツクて、仲間に回しました。するとそれも当り、喜んで取り替えたらまた当り、合計6本みんなで食べましたが、店のおばちゃんが不審な目で見ていたのを覚えています。ズルしてないよ~! あと「ホームランバー」「チョコバット」「五円チョコ」「フェリックスガム」当り付きのオヤツばっかり食べてたな~。 「宝石箱」っていう色氷の入ったアイスは当時は高くて一回しか食べたことなかったなあ。今はハーゲンダッツとか高いアイスを子供が簡単に食べれる時代だけど。大人になったらもうないんだもんなあ「宝石箱」。また食べたいな。 あ!復刻大人気の「ビックリマンチョコ」があった!シール目当てに毎日学校で食べたな。今なら大人買い(箱買い)ができるのに、興味なし。 ダラダラと失礼しました(^^;)

noname#1038
質問者

お礼

usa-rxさん、いつもありがとうございます! 飽食時代の御意見も参考にさせていただきますよ♪ 子供のころから、やる事が徹底してましたね! まるでブローカーのようじゃないですか(笑) ふつうの子供じゃ考え付かないと思いますよ、現地で物々交換なんて! 冬場にアイスもusaさんらしいな~。 大人になったら興味がなくなるんですけど、何故あんなに夢中になれたんでしょうね? 子供って皆純粋なんでしょうね。それが歳とともにだんだん・・・。 それにしてもusa-rxさんて子供の頃からラッキーな体験が多いですね♪ 大人になってからも「宝石店勘違い店員、社員割引事件」とかありましたっけね! ダラダラと・・・いえいえ楽しいお話しありがとうございました!!