• ベストアンサー
  • 困ってます

ミクシィに誘われたい!

  • 質問No.1391723
  • 閲覧数144
  • ありがとう数58
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (18/21)

お世話になっています。
ミクシィという友達のあつまりがネットであることをしりました。
是非入ってみたいのですが、友人の招待がないとは入れないということ・・・友人にミクシィ会員がいません。
ミクシィ会員の方、どういうタイミングで入会されたのですか?
あと、本当に安全ですか?友人同士の集まりなので、H系のナンパなどはない。とミクシィのQAにも書いてありまあしたが、使用している方はどのように感じていらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (42/175)

mixi会員です。

まだ入って一月ほどです。
入ったきっかけは、学校の級友が
かおの広い人で、その人に誘われて
入りました。

私は男性なのでH系のナンパはありませんが
どうなんでしょう?絶対に無いとは言えない
のではないでしょうか?
ただ、特定の人のアクセスをブロックする
機能もあるので、防ぐことはできると思います。
お礼コメント
waki-bara

お礼率 85% (18/21)

ありがとうございます。
結構、会員って身近にいるのかもしれませんね。

>ただ、特定の人のアクセスをブロックする
>機能もあるので、防ぐことはできると思います。
ほ~。そんな機能までついているのですね。
ますます興味が湧きました!
投稿日時:2005/05/17 21:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

わたしは友人に招待されて登録しましたが、中に読みたい文章書きさんがいるので登録しただけという感じです。
日記も書いていませんし、何も使っていない(好きな人の日記を読むだけ)のでナンパなどもないです。
自分のところにアクセスした人がわかりますし、コメントも匿名ではできませんので、いわゆる荒らし等は滅多にないと思います。その点では安全です。

実態としては「友人同士の集まり」とは言い切れないと思います。
2ちゃんねるなどで招待のやりとりがあったり、ネットオークションでも「招待します!」と出品・落札されていたりしますね。
友人にmixi会員がいなくてどうしても中の文章が読みたい、などご都合がある場合は、
http://d.hatena.ne.jp/mixisyoutai/
こういうサイトさんで招待してもらうのがてっとり早いと思います。

また、少し探せば、
http://otadeikuji.s59.xrea.com/admin/index.html
http://deztec.jp/design/05/05/10_mixi.html
など、会員じゃないから中の文章が読めない!と嘆いている人には手を差し伸べてくれそうな方もみつかると思います。

ヤフーオークションでもかなり出品されています…。個人的には、お金出してまでやることではないと思いますけれど。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=mixi+%BE%B7%C2%D4&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
お礼コメント
waki-bara

お礼率 85% (18/21)

ありがとうございます。
お金を出してまで入ろうとは思いませんが・・・
入らなくても、文章が読めるのは始めて知りました。
教えていただいたURL、活用しようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/05/30 10:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (9/23)

私もミクシィ1ヶ月ほどですが、先輩から誘われました。交流の範囲が友達同士ばかりですので、ナンパとかはないですね。
全然ないとは言い切れないと思いますが少ないとは思います。
お礼コメント
waki-bara

お礼率 85% (18/21)

ありがとうございます。
早く誰かから誘われないかと待ち遠しいです。
投稿日時:2005/05/17 21:44