• ベストアンサー

新学力観

こんにちは。最近教育改革についていろいろ話し合われていますが、私は算数の新学力観について調べています。 昔から比べると少しずつではありますが、算数の教育指導要項というものが変わってきています。これについての情報ありましたらお願いします。

• jury
  • お礼率23% (27/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vmlinuz
回答No.1

あんまり参考になりませんが、文部省のホームページなんかに行くと審議会の経過報告などがあります。 http://www.monbu.go.jp/ あと、これはお話程度のことしか書いていませんが、2002年施行の新学習指導要領の実施に反対しているグループというのがあって、理由なんかも書いてあります。 http://www.naee2002.gr.jp/