• ベストアンサー

ケーブルでネットをつなぐのですが

noname#30871の回答

noname#30871
noname#30871
回答No.3

 LANケーブルの実例写真です。店の人に聞くまでもなく、すぐにわかるでしょう。どうしてもわからなかったら、店の人には「ADSLで使うLANケーブル…」と言えばOKです。 http://online.plathome.co.jp/cgi-bin/category.phtml?parent='7078'&rows=1&append=7078&kitem=1219078100003&vitem=1&details=1  ここでは「UTPケーブル」となっていますが、UTPとはLANケーブルの種類の一つです。 http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001214/key147.htm#UTP  長さは1mから100mまで何種類もありますので、買いに行く前にどのくらいの長さが必要か考えておきましょう。すなわち、ADSLモデムの置き場所とパソコンの置き場所の間の距離です。  メーカーは、どこの物でも構わないと思います。

関連するQ&A

  • ネットにつながらない!

    表題のとおりなのですが、パソコンがネットにつながらなくて、困っています。そのパソコンは2,3日前まで、ネットにつなげていたのですが、リカバリをしました。その後、ドライバのインストールを行い、そのドライバのプロパティでも、”正常にインストールされました”と表示されています。 しかし、ネットをしようとすると、オフライン作業となってしまいます。ケーブルがおかしいのかと他のケーブルをつけても、同じようにつけられません。パソコン側のランボード挿入個所がおかしいのかと上下入れ替えても無理でした。同じランケーブルを他のパソコンにつなぐとネットに接続できます。 以上より、おそらくパソコンの設定に問題があると思われますが、なにが問題なのかわかりません。ランボードはドライバのインストールの他、なにか設定が必要なのでしょうか。メーカーはバッファローです。ただ説明書がないようなのですが、なにしろ、設定したのはかなり前なので、他にどのような設定が必要だったのか思い出せません。 そこで質問なのですが、考えられる原因はなんでしょうか。どなたかアドバイスをいただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

  • ネット初心者です。ランに付いて教えてください。

    ネット初心者です。ランに付いて教えてください。 NTTのフレッツADSLで契約したら、ルーター?が送られてきました。 最初は無線で接続しようとして、無線ランルーターを購入して説明書に従い作業。 繋がるようになりました。 出先でランコードをPCに差込み、接続したら有線で繋がりました。 帰宅後自分所で有線でつないだら、無線と有線ではどの位差が出るのか試して見ようと思い、 無線ランと、ADSLルータを繋いでいるランコードを抜き、PCとADSLルータを繋いで見ましたが 繋がりません。???です。 何もした良いのか教えてください。 それと、その作業をした後で、1台のマシンを自宅で使う際に、そばで使う時は有線で使用し、 離れた所で使う時には無線で使用するというのは可能なのでしょうか? 可能でしたら何をしたら良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ランボードが消えた。

    Valuestar VC500/1,VC500/2(いずれもXP Home edition)をステップアップグレードでXP Professional editionをクリーンインストールしました。インストール後,VC500/2の方は,ランボード(Intel PRO/100 VE Network Conection)がなくなっていて代りにMS Loopback Adaputerになっていて,これではランボードとして使えません。 121werecomに電話したところ,動作保証していないと(XPへのアップグレード)言って参考事項も教えてもらえません。ケースをとってみても通常のランボードの形態のものはありません(いわゆるオンボードのようです。)。もともとあったIntel・・・はランボードの機能のものではないのでしょうか。 これを探し出してランボードとして使用する方法はないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ランボードが入らない?

    ADSL用にランボードを取り付けたいのですが、奥まで入りません。 ランボードが挿入口より、幅が厚いという感じです。縦の長さ的には丁度っていう感じです、(強引にいっても無理でした・・・)どのランボードなら入るのでしょうか。教えてください。 もの・・・ さ○らやさんに10/100ベース(コレガ)でOKといわれたので、購入しました。 PC Win98 3~4年ぐらい前に知り合いの知り合いの知り・・っていう方に頂いた多作のものです。

  • 再セットアップする時の注意点は?

    2年前知人にしてもらったのですが、ランボードをつけたままでしたのでもう一度ランボードを外して、再セットアップしなければなりません。 2年ぐらいはeo64と言う接続方法でしたので全く問題なくできてました。 今回光に変えるのでもう一度ランボードを復活させたいのです。今のところランボードは認識できてません。 パソコン初心者で注意する点はありますか? バックアップはどこまでとればいいのでしょうか? Cドライブに入ってるものもバックアップするのでしょうか? やはりデーターはCDとかに入れたほうがいいのでしょうか? そんなにデーターはありませんが・・・ パソコン初心者でも大丈夫なのか???とっても不安です。 セットアップする前の注意点あれば教えて下さい。

  • 8ベースから10ベースにしたい

    初歩的な質問かと思いますが、教えてください。 ADSLに接続するのに、10ベースの挿入口(?)が無くいので困っています。お店の人にランボードの購入を勧められましたが、ランボードははめ込むような形になっていて不安です。 もっとカンタンに8ベースに何かを接続して10ベースを接続できるようなものってないのでしょうか? もしあれば、商品名と大体の価格を教えていただけませんか? ちなみに、ウチのパソコンはハードと画面が一体型になってるタイプのFMVです。(ノートでもデスクトップでもなく、デスクパワーと言うらしいのですが・・・)

  • 12MADSL用モデムとランボードについて

    今晩は。 モデムを繋ぐランボードについてお聞きしたいのですが バッファローのランボード10M LGY-PCI-TLに 12MADSL用のモデムを接続しても速度が遅くなることは無いのでしょうか?というのは、ADSLは12Mなのに ランボードが10Mの速度になっているので気になっているのです。なお、メーカーの説明には使用可能となっていました。 ご指導よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ランコードの分岐

    ひとつのランコードを分岐して、二つのパソコンを使いたいのです。 その二つのアソコンは別の画面を表示します。 そこで、2分岐アダプタだけで二つのパソコンの使用には支障ないでしょうか? パソコン部品の店では有線ルーターが必要と言われました。 やはり2分岐アダプタより、有線ルーターでないとだめなのでしょうか? できるだけ安価で出来る方法はないでしょうか? 宜しくお願いします

  • ランボードについて素朴な疑問

    ショップに行ったらギガビット対応ランボードが売ってました。 とうとう光もギガ越えかぁ・・・と思ったのですが、 そんな速い速度が出るなんて聞いた事もありません。 このボードって、普通の家庭で使えるものなのでしょうか? それと、マザーボードに100ベースのランポートが付いてるのが当り前な感じなのですが、 ランポートが付いてるのにあえてランボードを買い、 それに回線を繋げる事で速度的に改善されることがあるのでしょうか? (100ベースポートがあるのに100ベースランボードを買う) マザーにランポートがついてるのに 未だにランボードが売ってるのがとても不思議だったので・・・ くだらない質問になってしまいましたが、 回答の程、よろしくお願い致します。

  • ネットで服を買いたいのですがいいサイトないですか

    田舎で店が少ない分買っても身近な人とすぐにかぶったりで正直いやです。 ちなみに19歳の大学生、男です。 あと、なるべくでいいにですがSサイズも用意してあるところでとよりうれしいです。 好みとしては古着が好きですかねぇ。 ひとまず、男もののサイトってだけでいいんで教えてもらえると助かります。