• 締切済み

扶養控除内の仕事に強い派遣会社

横浜市在住、20代半ばの主婦(子なし)です。 扶養控除内で働ける仕事を探しています。 一般事務希望です。 派遣会社に登録したいと思いますが、数が多すぎて どの会社に登録すればいいか分かりません。 扶養控除内の仕事を多数取り扱っている派遣会社を ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 派遣
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

派遣社員です。 私自身は就業経験はないのですが、グッドジョブはいかがでしょうか。 http://www.goodjob.jp/

nktotuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速グッドジョブのホームページをチェックしてみようと思います。

  • hiro-2005
  • ベストアンサー率29% (205/705)
回答No.1

まずは、派遣会社の選択ではなくて、仕事から探したらどうでしょう。私はそうしています。 どこかの検索サイトで「派遣」で検索すると、たくさんヒットします。 そこで、条件を細かく絞れるサイトを選び、「扶養控除内」を選択すると、具体的な仕事が表示されます。 その仕事を扱っている派遣会社にメールか電話で問合せをして、表示の仕事がまだ募集中であるか確認します。 すでに登録済みのスタッフに紹介してしまったこともありますが、まだだったら登録すればいいですよ。 その案件が紹介済みでも、「扶養控除内を希望していますが、他に案件はありますか」と聞いて、あるようだったら登録すればいいのです。 また、その扶養控除内でヒットした仕事をずらずらと見ていって、複数の案件を扱っている派遣会社があれば、そこはそういう条件の仕事が多いということになります。 派遣会社がわかったら、そこのHPでどんな会社なのか確認すると安心です。

nktotuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日こまめに検索してみたいと思います。 地道な努力が大切ですね。

関連するQ&A

  • おすすめの派遣会社

    今派遣社員をやってますが、新しいところに登録をしようかと考えてます。 一般事務希望ですが、おすすめの派遣会社ってありますか? もしあれば、その理由も教えていただけると助かります。 ちなみに横浜在住ですので、横浜のお仕事を紹介してくれるところがいいです。

  • 扶養控除内で働こうと思ってたのに。配偶者控除、扶養控除、扶養手当て・・・

    こんにちは。教えてください。 先日、求人広告で派遣会社の仕事の登録がありました。扶養控除枠内を希望の方は短時間勤務がお勧め♪って書いてありました。扶養控除内で働こうと思ってたので詳しく見ると、時給1,300円で勤務時間AM8:50~PM13:00でした。実際に電話をかけてみると、土日勤務もシフトでありますし、週5日勤務できますか?とのことだったので、「はい」と答えました。扶養控除内で働こうと思っていたので、扶養控除=配偶者控除=年間収入103万円以内と考えていたので、時給1,300円×4時間10分の一日勤務としたら、103万円ははるかに超えるのですが、派遣会社の方に扶養控除内で働きたいのですが、単純に計算したら年間収入ははるかに超えるのですが、その分はお休み調節してもいいのですか?と確認しました。皆さん各ご家庭で計算して働いておられます、とのことでした。実際に派遣会社に登録に行き、再度確認したところ、私の場合は何とか枠内じゃないでしょうか?といわれました。バタバタした中で、いろいろな質問があって、個人的に詳しく聞けなかったので、翌日お電話で再度確認したところ、私が103万円以内の扶養控除(配偶者控除)内で働こうと思ってることと、週5日働くことで超過料金分は休むことで103万円以内に調節してもいいんですよね?って確認したら、週5日は働けないんですか?って逆切れされました。なかなか休み調節して103万円以内の収入で働くことが難しいみたいで。何も知らなかった主婦としては103万円にこだわっていました。そこで扶養手当をもらう限度額内(130万円以内)で働くこともかんがえているのですが、この派遣会社の条件で、損しないで働くには、どうしたらいいのですか?

  • 扶養範囲内で働けるところ教えて下さい

    こんにちは。 愛知県在住の20代後半の主婦です。 扶養の範囲内で働くことを考えています。 派遣会社に登録して扶養範囲内で働ける仕事があると聞いたことがありますが、どういったところがいいのでしょうか? また、派遣会社で扶養範囲内の仕事って結構あるのでしょうか?

  • 派遣会社の選び方

    こんにちは。 名古屋市在住20代前半の女です。 派遣社員(紹介予定派遣希望)としての勤務を考えているのですが、 どの派遣会社に登録をすれば良いのかがわからず困っています。 (今まで派遣社員・派遣バイトとして勤務したことがありません。) やりたい仕事のあるところに登録すれば良いのでしょうが、 紹介予定派遣希望だと、なかなか自分の希望と一致するところがありません。 ホームページで公開している仕事以外にも、実際は仕事はあるものなのでしょうか? 大手っぽいところに登録して、それからでも仕事はすぐ見つかるものなのでしょうか? アドバイスしていただける方、よろしくお願いいたします。

  • 複数の派遣元で仕事をした場合の扶養者控除等申告書

    現在の私の状況は・・・ ★主人の扶養にはいっている ★短期の仕事の派遣会社Aに登録し一回だけ仕事をした ★現在は週三日、扶養の範囲内で派遣会社Bで継続的な仕事についた まずAの派遣元で仕事が決まった時「扶養者控除等申告書」を提出して欲しいといわれ提出。仕事は一回きり。 現在の派遣元Bにも「扶養者控除等申告書」の提出を求められ提出しましたがこの書類が提出できるのは一箇所だけと知り合いに聞きました。 今働いている派遣元Bのほうがお給料がいいのでこちらに提出したほうがいいと思うのですが、Aのほうに提出したものはどうしたらいいのでしょうか?お給料ももらってしまっているし何か返金作業など発生するのでしょうか?

  • 派遣の場合、扶養控除等申告書

    私は今現在、飲食店と派遣バイトをかけもちしております。 メインの飲食店の方はもうずっと続けており、今年の給与も103万ぎりぎりのラインで調整してもらっています。 そして、派遣バイトは今月から始めたところで、飲食店の方には伝えておらず、月何回か入っている程度です。 派遣の登録をしたときに扶養控除等申告書の提出を求められたので、名前だけ書いて提出しました。 ですが、扶養控除申告書はかけもちの場合ひとつの会社にしかだせないと知りました。 なのでそのことを派遣の方に尋ねたのですが、派遣の場合、派遣の仕事をしているときだけ採用?していることになるので、こっちでも出してもらって構わないそうです。 これはあっていますか?わたしはメインの方でも扶養控除申告書を出しても大丈夫でしょうか?? あと、わたしは今年の給与が足して103万こえるのですが、メインに派遣のことがばれたり迷惑をかけたりしないですか? あとわたしは何万まで働いてよいのでしょうか?? 保険代や年金を払わなければならないぎりぎりまでは働こうと思っております。 ちなみに、父の扶養控除にはもともと入っていないそうなので、103万越えて父の税金が増えることはないそうです、、(前の質問にかいてあります、、)

  • 派遣会社登録のいろはや仕事の内容の見分け方教えて下さい

    月に1~2度派遣で働きたいと思っているものです。 前に2社派遣で登録したことがあります。1社はあまり大手ではなかったのですが、私は単発の仕事を希望していたのですが、1週間でいいからパソコンの打ち込みに行ってくれと言われ、あまりパソコンに自信がないので何度も断ったのですが、半ば泣き落としでしぶしぶ承諾しましたが、行ったは最後向うの会社さんも迷惑だったんじゃないかな・・・そのうちそこの派遣会社の受付にという話がきましたが、どうしても行けないので断りました←なんか派遣会社はたくさんあるのでそことは・・・雰囲気的にもあまり付き合いたくないと思っています。 そして2社目は予算の関係で勤めていた会社を休職中に単発の仕事がしたいと思っていると言ったらうちは事務系の長期の仕事が主なんですと言われました。時間をとらせて悪かったなと思っています。 でもみんなどういう基準で派遣の登録先決めているのですか?仕事の傾向や単発の仕事が多いとかってどうしたら解るのですか? 私の希望は単発でコンサートのチケットのもぎりとか単純な仕事が希望です。万が一可能ならアナウンスが得意なのでそれを生かしたいと思っています。 派遣会社はいろいろ登録した方がいいのでしょうか?そして自分の希望は正直に伝えた方がいいでしょうか?←なんか経歴だけはいっちょまえなので難しい仕事を紹介したいようなのですが、実際はとても不器用なんです。一度働くとなると夫の扶養に入っているので書類が簡単なように同じ派遣会社がいいのです。 こういう場合どうするのがベターでしょうか?それと私の住む町にはほとんどの大手の派遣会社はあるのでおすすめがあったら教えてください。 些細なアドバイスでもいいですし、派遣の経験が浅いためなにも分からず書き込みしています。心構えなどあったら教えてください。 皆様の書き込みお待ちしています。

  • 沖縄での派遣会社選び

    沖縄県那覇市近郊在住の者です。 派遣会社に登録をしようと考えているのですが、たくさんありすぎて、どこに登録していいか、わかりません。 実際に登録されている方のお話を伺いたいです。 もしくは、評判のいい派遣会社があれば、教えて下さい。 職種は事務か、コールセンター希望です。 よろしくお願いします。

  • おすすめの派遣会社

    大阪在住25歳女性なのですが、現在派遣登録を考えています。 未経験者OK!の事務の仕事を希望しているのですが、おすすめの派会社を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 派遣会社について

    1ヶ月位前にリクルートスタッフィングで登録をして、仕事の紹介を待っています。 一般事務の仕事を希望しているのですが、仕事紹介の連絡が1週間に1回くらいしか来ないのと、 あまり希望している仕事ではない職種を紹介されます。 ぜひリクルートスタッフィングで仕事をしたいと思っているのですが、 1ヶ月もこんな状態の為、いつ仕事に就けるのか不安で焦っています。 このまま地道に待ち続けていいのでしょうか。 それとも、どこか他の派遣会社にも登録したほうがいいのでしょうか。 以前、スタッフサービスに登録して働いていましたが、あまりもうそこでは働きたくありません。仕事の紹介数は多かったのですが・・。 やはり、仕事の紹介数の多い所にお願いするべきなのでしょうか。 その場合、お勧めの派遣会社を知りたいです。 とにかくなるべく早く働きたいです。 どうしたらいいか、アドバイスください。

専門家に質問してみよう