• ベストアンサー

一度は行ってみたい場所、国を教えてください!

kazugooの回答

• kazugoo
回答No.10

いったい何人規模なんすか!? 分散行動有りということなので、1団体の人数は? 東京組や大阪組が、国内と海外に分かれることは有り? 交通費として計上できそうな金額は1名あたりいくらまで? あなたが実施したアンケートはどのようなものか? 再度2次アンケートをするであろうが、3次、4次 何段階まで今後可能ですか? 年齢層は多種多様?ですよね・・・・ 内容的は別問題として、時期的にこの質問を締めきるのはいつ頃ですか? 日程的限界(ここで情報集める日程)もあると思いますので。 硫黄島経験があるってことは、デベロッパーかメーカーさんですか? これは答えないで結構ですが・・・

usa-rx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 総勢2000人超ですが、全社一斉に休みで閉めるわけにはいかないので、規模は100~200人単位です。それをいくつかのコースに分け、年内に何回(10~20回かな…)か繰り返すのです(><) 去年は1団体最低20人コースから80人コースまで分かれました。(4コースで) 東京組や大阪組が、国内と海外に分かれることは有りです。 金額は決まってません。不景気ですが黒字計上できておりますし、なんといっても創業30年事業?ですから…。一応団体割引と値切り交渉を予想して「オーストラリア10日間の旅」くらいは行けると思います。 アンケートは簡単に社内メールで全社員に(役員含む)「社員旅行で希望する場所は?」という内容で実施しました。手抜きですね…。 11月から随時出発予定です。10月半ばには決めないと…。たぶんあと2回で決めます。 コースを分けますから、年齢は関係ないと思います。 この質問は9/26の朝に締める予定です。 ウチは環境調査その他の会社です。某海苔不作の海とか、県道予定地に希少種(天然記念物の巣とかあった日にゃ…)がいないかとか、飲料水のダイオキシン濃度とか、大気汚染や水質等々を調査したりしてます。(すいません、事業形態は完全に把握できてません) 硫黄島には本当に大昔に行き、生物や地質、水質などの環境調査に参加したらしいです。 心底我社の社員旅行をご心配いただいているようで恐縮です。 そんな、難しく考えずに貴方の行ってみたい場所を教えていただければいーんですよ。行くトコと日程とコースの割り振りさえ決まれば、あとは代理店に丸投げしていいと、お達しが出ましたから!